• ベストアンサー

二度目のデート

男性です。二度目くらいのデートで仲良くなろうと焦ってしまいます。 相手がモテるタイプで、他にデートしてる相手いるような人だと余計にあせり、 次のデートの約束をその場でとろうと必死になってしまいます。 あんまりしつこく言われると嫌になるよ、とか言われますが あんまメールしない人なんで会ってるうちに確約とっておかないと…って感じになってしまいます。 振り回されたりしないように冷静にしてるつもりですが、 気づくとやんわり振り回され始めています。 どっしりとした魅力ある男性になるにはどうすればいいですか? ここのところ、三回目のデートまでこぎ着けれてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

   男にだらしない奴は 相手にしない事よ 付き合えたとしても 不満と不安ばかりで 疲れるだけ 貴方だけを 見つめてくれる人を 探しなさい 本当に気持ちのある子は 会いたいって言うから

xperia_
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 自分でしっかり切れるか少し考えてみていました。 正直好きではないし、あまり付き合いたいとも思いません。 が、、、まあ気になるっていう感じです。 とっとと切ってしまおうと思います!! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

これが、お相手にどっしりと魅力ある男性に、映るかどうかは分かりませんが、 一か八か、こちらから一切の連絡を途絶えさせて相手の出方を見てみては? 貴方に対して少しでも関心があるなら、相手から何かしら連絡があるでしょう。 なければキッパリ諦めましょう。 相手に振り回されっぱなしの恋など 所詮長続きしません。 どのような性格のお相手かは、文面からだけでは読み取れませんが、男慣れしている ような方(あくまで想像ですよ)なら さっさと次の恋を探した方が、良いと 思いますよ。

xperia_
質問者

お礼

そうですね。男慣れしてます。 女友達に『魔性の女』って言われています。 32歳にもなって魔性の女も糞もないですが… さっさと次行った方が良さそうですねー

回答No.3

余裕を持つこと・自信を持つこと。 この二つですね。 あなたの課題は… そしたらどっしりとした魅力ある男になれると思う。 彼女が他の男とデートに行きやしないかと不安と 思って過ごすより、 何か、自分の世界というものを創ってみてはいかがですか? 例えば、自分の趣味を極める。 スポーツでもなんでも、何かに集中してトライしている 男性は素敵ですし、自分の引き出しも増えます。 相手と会って話す時に、それを語る事もできるし。 アウトドアでなくても、自分の好きなことなら何でもよい。 資格試験でもいいし。 あとは、会話力を磨くこと。 デートでうまく話せるように、 日頃から発声を鍛え、話題を豊富にしておく。 相手の話を聞く姿勢を保つ。 デートへ行く時は、 自分が楽しむ事よりもまず、 相手を楽しませようという気持ちで行くといいよ。 ただ、やった~明日はデートだ~って、 自分が盛り上がるために行くのではなくて、 相手がまた行きたいなと思わせるデート(演出)にする。 そういうエンターテイナーな部分もあれば なおよくなるね。 焦らず、地道にやっていきましょう。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 デートは自分が楽しまないと相手も楽しめないので、基本自分が 楽しめる様にしてます。 ちなみにジム行ったり運動は毎日やってます。 そして、デートに行きやしないか…ではなく行くんですwww 解答ありがとうございました

  • bjork1126
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.2

あなたは彼女とどうなりたいのですか? 必死になって気を使わないと付き合えない相手と居て楽しいですか? 見え見えなんでしょうそういう所が

xperia_
質問者

お礼

それは言われましたね。 無理して気を使ってるのが見える。 気を使われるの好きじゃないっていってました。

回答No.1

どうなっても 良いよって 気持ちがあれば 振り回されない 嫌われるのが 怖いから従う訳でしょ?

xperia_
質問者

お礼

たーしかに。まったくその通りですね。 嫌われるの、幻滅されるのが怖いですね。 あなたの解答はズバッとしてて分かりやすいので、聞きます。 相手は魔性の女って言われてる相手です。 普通に男と街でスナックやラウンジで深夜まで呑んじゃう女です。 付き合ったところでそれは変わりません。 自分から切った方がいいですか?

関連するQ&A

  • 全く盛り上がらないデート。なぜ何度も誘ってくるの?

    こんばんは。 私は20代♀、恋愛経験ほぼゼロです^^; 紹介で知り合った2つ年上の男性のことで質問させてください。 紹介を希望したのは相手側です。 メールをし始めてすぐに遊ぼうと言われ、次の日に初めて会いました。 紹介してくれと頼む人ってどちらかというとガツガツしたイメージだったのですが、 会ってみると相手は全然喋らず、なかなか会話が続きませんでした。 全然盛り上がらないし笑顔も少ないような印象を受けたので、 きっとつまらなかったんだろうな、と思っていたら 次のデートの誘いが来て驚きました。 ……というのを5回くらい繰り返しています(苦笑) 一度だけ、酔った時に「誘ってくれたらいつでも飛んでく」と言ってくれて、 少しは距離が縮まったかな?と思いましたが次のデートでは無言(沈黙が辛い…)。 私だけが必死に話題を探してる感じです。 そして相手はどう見てもつまらなさそう。 ですが、「次は○○へ行こう」と次回のデートの提案はしてくれます。 メールは次回の待ち合わせ場所などについて、週1程度です。 大体向こうから来ます。会ってる時より少しだけテンション高い感じです。 私は彼に恋愛感情を持っているのかまだわかりません。 ただ、「普通に食事をする相手」として、私と一緒にいることを 楽しんでくれてるのか、会ってる間ずっと不安で疲れます。 つまんなそうだし、おごってくれるのもなんだか申し訳ないです。 相手側としては、共通の友人経由で知り合ったから関係を切るのが気まずくて ずるずる会ってるだけなのかな?とも思います。 紹介からのデートって相手を知るためだと思うんですが、質問をしてくるわけでもなく…… 初デートから彼の口数はほとんど増えてません^^; 私自身、デートの経験や男性と話したことが殆ど無く、彼が何故私を誘うのかよくわかりません。 会っても、どう見ても退屈そうでちょっと悲しいです。どうしていいのかわかりません。 彼はどういうつもりなのか、少し参考意見をいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 2度目のデート

     初めてのデート(夜に食事し、お互いの紹介や趣味とかなり具体的な将来の話…料理や店、話も良かったと言ってくれた)を無事終えて、次の約束をと何度連絡しても、「休みが取れないから」と返事はくれるのですが、なかなか会えません。毎日会いたいとまでは言わないにしても、週に1回ぐらい会いたいと思うのだけど、仕事がサービス業で朝から晩まで土日も仕事の彼女、僕(サラリーマン)に魅力を感じなかったのかも知れないが、1回のデートで決まるとは思わないので、時間をかけて知ってもらおうと思っていますが、次のデートをどう誘えばいいか…。もし、彼女が僕に興味が無いのなら、あきらめて他の人を探そうかと思いますが…なんか拍子抜けで、押すにも引くにもできなく、メールで「この日は?どう」と返事を待って「忙しくて…」の繰り返しです。アドバイスいただけませんか?

  • 告白は何度目のデート?

    告白は何度目のデート? 私は25才の男性公務員で、この年齢になるまで女性と本格的に交際したことがなかったのですが、この連休に友人に女性を紹介してもらい、デートをしました。彼女とは初対面だったのですが、長い付き合いの友達の紹介ということもあって、話題も合うし、今時珍しいくらいピュアな感じのする女性で、まさに自分のタイプで、正直今舞い上がっており、一目惚れと言っていいと思います。 しかし、以前からの知り合いであれば好きだと感じたときに告白するというのが素直な考え方ですが、今回の場合、自分は強く惹かれていてもいきなり、告白するのは相手にとっては急なことだと思います。しかも相手も女子校育ちで24まで男性と付き合ったことはなく、男性と接するのになれていないタイプなのでなおさらです。 初デートは終始相手も楽しい雰囲気でおわり、二週間後にお花見デートに行く約束をしています。自分は好きな女性を前にすると気持ちを隠せないタイプであると強く自覚しており、二回目のデートでどう振る舞えばいいか、どのタイミングで告白したらいいのか不安を抱いています。 皆様のお力を借りることができれば幸いです。

  • デートする相手

    こんにちは。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、特定ではない異性とデートをするのはどういう理由からですか? また、相手から誘われてするデートと自分から誘うデートとの違いや、1度で終わってしまうデートや何度も重ねるデートとの気持ちの違いを教えてください。 私には片思い中の彼がいて最初は私から誘ってデートしました。そのときに次は○○しようと約束していたのですがそのまま何事もなく1ヶ月過ぎてしまいました。 先々週にもう1度誘ったら忙しくて断られてしまったのですが、先週は彼から誘ってくれてデートしました。 彼は凄く楽しかったと言ってくれてますし、次は○○に行こうと彼から言ってくれました。(日程は未定) それとは別にあと2回デートする約束はしています。(ただ、彼が行きたがってたコンサートなのでどうなんでしょう?) 知り合ってもうすぐ2ヶ月です。彼とは仲良しでメールはほぼ毎日やっています。

  • 2回目のデート

    15歳年上の相手との2回目のデートを約束しました。 具体的な話はまだですが今月中に行きたいと言ったら了承してくれました。 最初のデートは正直失敗の部類に入ると思います。 とりあえず自分がどんな人かはアピールしたつもりですがいまいちでした。 1度目は居酒屋とバーだったんですが相手はあまり満足してない感じでした。 何せだいぶ年上なので子供のようにしか思われてない印象です。 2回目のデートはどうしたらいいでしょうか?

  • 楽しそうじゃないのに、またデートに誘ってくれるのは何故?

    当方女性です。 これまで何度かいろんな男性とデートしてきましたが、共通して不思議に思うことがあります。 初めてのデートで、話がほとんど盛り上がらず、男性の笑顔もさほど見ることができず、帰り際は「今日はありがと…。じゃ、じゃあね…。」となんとも締まりの悪い微妙な解散。 私は「お相手、全然楽しそうじゃなかったな。相性が合わないみたいだし、こりゃもう次のデートはないな。」と、その男性とはもうこれまでと思っていると、『今日はありがとう!また会ってほしい。』とその男性からメールが。私としては「え?あんなデートまたしたいの?何がよかったの?」と思ってしまいます。 男性は女性より、感情表現しないとはいいますが、さすがにデート中に話があまり盛り上がらず、さほど相手が笑顔を見せてくれないとなると、「私とのデート、つまらないんだなぁ」と思ってしまいます。 しかも初回のデートだけと限らず、2回目も私としては、どうも男性側が楽しそうには見えません。でもその後もちゃんとまた誘ってくれるのです。 一人の男性に限らず、今までデートした複数の男性が同じような感じです。 これってどういうことなんでしょう? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 男性に2度目のデートに誘ってもらうには?

    相手は同じ職場の男性です。彼は年上草食系で、連れてってくださいとか私と出かけたいような流れの話をしてくれるので…1度目のデートは私から誘いました。 午前中から夜遅い時間までいましたが、とても楽しく過ごせました。話のなかで、次は何をしたいとか、どこ行きたいの?って話題がでて、次のデートも出来るなと嬉しい気持ちでいました。 けど、次の休みのシフトがでたのに…誘いがきません。 同じ職場で休みがかぶることも少ないので、それを逃すと一ヶ月はデートできないです。 自分からまた誘おうかと思いましたが、私から誘うのが当たり前になるのもさみしいです。相手が積極的なタイプでないことはわかってますが、誘ってほしいんです…。 うまく誘導というか…誘ってもらえるようにする方法ってありますか? ぜひご意見お願いします。

  • 2回目のデート

    当方男(20代)ですが、2回目のデートの時に、気をつけることってありますか? とりあえず、今考えてるのは、手を繋ぐ所までいきたいなぁ・・・と。 ちなみに、1回目は食事&少しショッピングだったんですけど、自分としてのできは30点ぐらい、はっきり言って失敗でした。全体としてはそれなりに会話して、冗談を言い合ったりできたものの、うまく話せなくて少し沈黙があったり、興味がずれていた時の反応が薄かったりして。自分では「これでは次はないかも…」と思ってたんですが、帰り際の挨拶と終わった直後のメールで、またご飯でも行こうと向こうからすぐ誘ってくれたので、救われた感じです。 でも、2回目は失敗したくない。自分は、結構緊張しやすいタイプです。 今のところ、相手は自分に対して好意は持ってくれてると思いますが、好きとは言われてないし、そういう兆候も見せてはいません。 ぜひ、2回目のデートで上手く次につなげるためのアドバイスをください。あと、2回目のデート中に、次会う約束とか、切り出してもいいんでしょうか?3回目は、食事だけでなく、遊びに行きたいのですが。 手を繋ぐタイミングとかって、どうすればいいかも教えてもらえたら。

  • デートが続かなくて困ってます。

    デートが続かなくて困ってます。 街コンによく参加する26歳男です。 真剣に付き合った数は2人くらいで、前の彼女と別れてから人を好きになれなくて困っていました。 こちらで恋愛の悩みについて、色々質問をさせていただき、相手を知りたいと思うことやいいところを見つけることなどのアドバイスをいただき、街コンに望みました。 おかげさまで、たくさんの女性から連絡をいただきました。 ですが、2回目のデートに持っていけません。 この前も緊張しながらも久々に楽しいデートができ、次も会いたいこと、この日は空いてることを伝えましたが「また連絡します」と言われ既読スルーになってしまいました。 原因として頼りなさや自信のなさがでてしまったのかなと考えています。 緊張してることは最初に伝えてはいます。 どうすれば、2回目のデートに繋げれますか? 今回の彼女は、あまり物事に興味のなさそうなタイプで好きなものが分かりませんでした。 映画でミステリーが好きなのは分かったのでそれを1回目のデートでは見ました。 元々連絡がこないタイプで、1回目のデートも約束して2週間連絡が来ませんでした。

  • 男性は付き合ってはいないけど、数回デートする関係の

    男性は付き合ってはいないけど、数回デートする関係の女性と毎日メールしますか?また、メールはすぐに返しますか? もしその女性のことをうざいと感じはじめたら、どんな態度をとりますか? 好きな人と毎日メールしてましたが、はじめた頃より返信が遅くなりました。質問もなくなりました。ですが彼にメールを切られることはなく、次の日に返信がくる感じです。 返信ないのにしつこくメールしたりはしてません。彼から来たら、短文で返す、を心がけています。でもうざがられていたら、こっちからメールを切った方がいいのかなと思っています。 ちなみに彼とは5月にデートする約束もしています。彼との距離のとり方がよく分からず悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。