デートが盛り上がらない理由と彼の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • デートで盛り上がらない理由や彼の気持ちについて相談します。初対面の男性が紹介してくれたのに、会話が弾まないし笑顔も少なくてつまらないデートが続いています。彼はどういうつもりなのか、私との関係はどうなっているのか不安です。
  • デートで盛り上がらない理由や彼の気持ちについて考えてみました。彼は紹介したくて私と会ってくれたのに、なぜ会話が弾まないのか不思議です。彼が私との関係をどう思っているのか、私も彼に恋愛感情を持っているのか自分でもわかりません。
  • デートがつまらなくても何度も誘ってくる彼の気持ちについて考えています。私は彼に恋愛感情を持っているのかはっきりしませんが、彼が私と一緒にいることを楽しんでくれているのか不安です。彼との関係がどうなっているのか少し参考意見をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

全く盛り上がらないデート。なぜ何度も誘ってくるの?

こんばんは。 私は20代♀、恋愛経験ほぼゼロです^^; 紹介で知り合った2つ年上の男性のことで質問させてください。 紹介を希望したのは相手側です。 メールをし始めてすぐに遊ぼうと言われ、次の日に初めて会いました。 紹介してくれと頼む人ってどちらかというとガツガツしたイメージだったのですが、 会ってみると相手は全然喋らず、なかなか会話が続きませんでした。 全然盛り上がらないし笑顔も少ないような印象を受けたので、 きっとつまらなかったんだろうな、と思っていたら 次のデートの誘いが来て驚きました。 ……というのを5回くらい繰り返しています(苦笑) 一度だけ、酔った時に「誘ってくれたらいつでも飛んでく」と言ってくれて、 少しは距離が縮まったかな?と思いましたが次のデートでは無言(沈黙が辛い…)。 私だけが必死に話題を探してる感じです。 そして相手はどう見てもつまらなさそう。 ですが、「次は○○へ行こう」と次回のデートの提案はしてくれます。 メールは次回の待ち合わせ場所などについて、週1程度です。 大体向こうから来ます。会ってる時より少しだけテンション高い感じです。 私は彼に恋愛感情を持っているのかまだわかりません。 ただ、「普通に食事をする相手」として、私と一緒にいることを 楽しんでくれてるのか、会ってる間ずっと不安で疲れます。 つまんなそうだし、おごってくれるのもなんだか申し訳ないです。 相手側としては、共通の友人経由で知り合ったから関係を切るのが気まずくて ずるずる会ってるだけなのかな?とも思います。 紹介からのデートって相手を知るためだと思うんですが、質問をしてくるわけでもなく…… 初デートから彼の口数はほとんど増えてません^^; 私自身、デートの経験や男性と話したことが殆ど無く、彼が何故私を誘うのかよくわかりません。 会っても、どう見ても退屈そうでちょっと悲しいです。どうしていいのかわかりません。 彼はどういうつもりなのか、少し参考意見をいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

noname#153831
noname#153831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

彼は恋人が欲しくて、そしてあなたのことを気に入ってると思います。 たぶん、女性とのお付き合いに慣れてなくて、 どう自分を出していいのかわからないんだと思います。 「つまらないと思われたらどうしよう」 「嫌われたらどうしよう」と思うあまり、動きが取れないんでしょうね。 「普通に食事をする相手」とは思っていないと思います。 相手は完全に女性として意識してるから(笑) 食事とか、1対1でずっと向き合わなきゃいけないデートは 彼は緊張してしまうのかもしれない。 なにか共同作業をするようなデートとか、 体を動かすデートをしてみては?スポーツとか。 なにか目的があってそちらに意識がいってると、 ふっと自分を出せるかもしれないし。 そして緊張がとけてくれば、彼も自分を出していけるかもしれない。 あと、なにか頼ったりお願いするのも喜ぶかもしれない。 帰りが遅くなった時に「怖いので送って欲しい」とか 彼の得意分野で助けてもらうとか、「男として」頼るって感じ。 そうすると、ちょっと自信を持ってもらえるかも。 お酒を飲むと話しやすいみたいなので、 食事も居酒屋とか中心にして、軽く飲むようにすると いいかもしれませんね。 打ち解けられるといいですね~。

noname#153831
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます、嬉しいです。 私も男性とのお付き合いに慣れていないし「嫌われたらどうしよう」と思ってたんですが、お互い様だったのかもしれないですね(笑) 確かに食事デートばっかりだったんで、もう少しリラックスできそうなデート考えてみますね。楽しさを共有できるような。 何かを頼るようなこともしてみようと思います。 ちょっとでも相手のことを知れるよう、次のデートではいろいろ工夫してみます。 本当にありがとうございました^^*

その他の回答 (7)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.8

すっごい緊張しているんじゃないかな。 彼はテンションあがりすぎて、うまくしゃべれないのかも。 気持ちも顔に出にくいのだとしたら、誤解されやすいですね。 「デートのたびにつまらなそうにしていると感じて悲しいんだけど、どうなんですか?」と思い切ってきいてみては? でも5回も誘われているので、彼はあなたのことを好きなんだと思いますよ。 だんだん慣れてきたら、緊張も解けるかもしれません。 もう少し様子をみては。

noname#153831
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうなんです、無表情なのがちょっと辛くて…^^; 今度会う時もこれまでどおりだったら、楽しんでいるのかさりげなく確認してみようと思います。 気は長い方なので、ゆっくり待って様子を見てみますね。 本当にありがとうございました^^*

回答No.7

男です。 デートって 盛り上がらなければいけないのでしょうか、、? 私はそう考えたことがないので、、、 (もちろん私が間違っているかも知れません) 少なくとも私は デートの時、 「好きな女性と、時間・空間を共有できる喜び」 を喜びとしてかみ締めています。 ですから 公園のベンチに座り 二人して黙って鳩を見ているだけで 至上の喜びを感じます。 もしそんなとき、手をつなぐことが出来れば もう、「死んでも良い」と思うくらいに幸せです。 それが私のデートなんです。 相手女性には 「この男、くだらねぇっっ!!!」 って思われているかも知れませんね。 実際、相手女性からは 「時間がないからって、一瞬、会うだけ会って、何がしたいの? 日を改めてホテル行く方が良いこと無い?」 と聞かれます。 と言うことで、 相手男性さんは、質問者さんに「ただ、シンプルに、会いたい」と思っているのかも知れないな と思いました。

noname#153831
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。嬉しいです^^* 確かに、デートって盛り上がらなきゃいけないわけでもないですね。 ほぼ人生初デートだったこともあって、デートの‘イメージ’にとらわれすぎていた部分があったように思います。 一緒にいるだけ、手をつなぐだけで幸せになれるくらい誰かを好きになれるってすごく素敵ですね。私もいつかそんな人に出会えたら、と思いました^^ 貴重なご意見、本当にありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

私も質問者様のお相手と同じようなタイプかも^^; NO4様の回答が的を得てる気がします。 質問者様の事を気に入っていると思います。 じゃなきゃ5回も誘いませんよ。 緊張とか嫌われたくないから 上手く会話や行動が出来ないんだよね。 (私もそうです) 私の場合は それで相手がつまんない と思い次回からは誘っても やんわり断られます。 頑張ってしゃべったりすれば 空周りするし>< 慣れるまでに時間がかかってしまうんだよね。 もし、質問者様がその男性の事を好意的に見れるなら 誘いに乗ってあげてください。 慣れるまで待ってあげてはどうかな? なので質問者様から 「○○行ってみたい♪」とか 自分の行きたいとこ、やりたい事を言ってみると良いかも^^ そうすれば もし質問者様自体デートが楽しくなかったとしても 行きたいとこには行ける訳だから それなりに楽しめるでしょ?w

noname#153831
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私も緊張や不安でうまく話せなくなる方なんですが…それ以上に彼が喋らないので毎回私がひたすら喋るはめになります(笑) 恋愛感情なのかはまだわかりませんが、相手の誠実さに好感は持っているので 彼の素の表情が見られるまで気長に待ってみようと思います。 私のデートの行き先希望も伝えてみますね。相手としても助かると思うので。 行きたいとこ行ってきます^^ 男性目線でのアドバイス、とっても参考になります^^* 本当にありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

1つの提案です。 紹介してくれた方と、しばらく数回皆で会ってグループで 遊びに行ってごらん。 1対1ではなく、紹介してくれた人を含めて皆で遊びにね。^^ そうする事で、相手側も、もっと話し易くなるしお付き合いする って事がどんな事なのか、そこから始めないと。 だから、お互いが安心出来る話し易い人を含めて数人で 何回か会うと良いですよ。(お薦めです!) それには紹介者に正直に今の気持ちを伝えてごらん。 何か進展と彼の何かがもう1つ見えて来ると思いますよ。 皆さんが言う様に恋愛に慣れていらっしゃらないからだと 思いますから、最初は紹介者含めたお付き合いしてみては? 3~4人で5・6回会ってみるとか、お付き合いのイロハから 始めないとね。^^

noname#153831
質問者

お礼

具体的な提案ありがとうございます、とても助かります^^* そうですね、グループだともっと肩の力抜いて楽しめそうですね。 とりあえず紹介してくれた人と話してみようと思います。 少しでも彼が話しやすい空気が作れるように工夫してみますね。 今はお互い「お付き合いってナニ??」って感じだと思うので(笑) これから少しずついい関係をつくっていきたいです。 本当にありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

男性が好意も抱けない女性を何回もデートに誘うわけないので、彼はあなたを恋愛対象として見ているんだと思いますけどね。酔った上だとしても、「誘ってくれたらいつでも飛んで行く」なんて、あなたに好意を持っているっていうかなり確かな意思表示でしょ? それと、男の人は基本的に、女ほどお喋りが上手じゃないし、無口な男性が女性に気のきいた質問なんかできるわけがありません。大人しい男性とのデートを楽しくするかどうかは、女の会話センスで決まるんです。 盛り上がらないと言いつつ、5回もデートに応じてるってことは、あなたも彼が恋愛対象外ってわけじゃないってことでしょ?だったらあなたが彼に知りたいことをいろいろ質問して、彼がどういう人なのか早く把握して、彼が興味を持ちそうな話題を提供すればいいですよね。 人に好かれるには、自分から好意を示すのが一番効果的だし、彼が質問してくれないから、好意を抱いてもらってると思えないのと同じで、あなたの方から彼にいろいろ質問すれば、彼はあなたが好意を抱いてくれていると感じるでしょうし、好意を抱いてもらえていると思えると、あなたへの好意は更にアップするもんだし、自分が興味のある話題を振ってもらえば、あなたの心遣いに感動して、もっと好きになってくれるんじゃないですか。

noname#153831
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 具体的なアドバイスをいただけてとても助かります。 私自身、話すことに相当苦手意識を持っているのですが、これを機に会話のセンスを身につけられたらと思います。 相手の話を引き出してちゃんと聞ける人になるためにも、いろいろ質問してみますね。 好かれるためには自分から好意を示すこと、ですか。 恋愛に限らず、人間関係を築くのにすごく大切なことだと感じました。 これから参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました^^*

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

彼は不器用で表現するのがへたなタイプなのではおとなしいとゆうか。 お酒飲んだときの方が本音かも。 あまりに気になるんだったら、本人に聞いてみては? ききずらいなら紹介してくれた友達に聞くのがいいのでは? そうしたら貴方も彼は、こうゆう人なんだとわかった方がこの 先も進みやすいですよね。 貴方のことは嫌いではないと思いますよ。

noname#153831
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます^^* 確かに、彼は少し不器用なタイプなんだと思います(私もそうですが…) 紹介してくれた人にも話を話を聞きながら、相手のことを少しずつ知っていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.1

何度もお誘いをかけるということは、彼氏は質問者様に好意を持っていると思います。 男性に多いのですが、口下手でなかなか心のうちを言葉にできない人がいます。 きっと質問者様に好意を寄せつつも、どう伝えたらいいのか迷われているのでは ないでしょうか?  質問者様から積極的に声をかけて、彼氏のリアクションを注意深く観察してみては いかがでしょう? あるいはダイレクトに「私のことどう思う?」と突っ込んだ 質問も効果的かもしれませんね。 それでも反応がないようでしたら、きっぱり関係を切った方がいいですよ。 時間の無駄です。後々苦労するのが目に見えています 共通のお友達経由での紹介とのことですが、あまり義理人情にとらわれる必要は ないのでは? 後悔しないためにも、質問者様の気持ちにに沿った選択をするべきでしょう。

noname#153831
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。嬉しいです。 誘ってくれるということは好意を持ってくれてるのかな、と思ってはいたんですが、実際に会った時の相手の反応とのギャップに「??」となっていました^^; こちらからたくさん話しかけてみて、相手が素の自分を出しやすいような雰囲気を作っていけたらと思います。 あまり気負いすぎることなく、自分の気持ちに正直でいるようにしますね。 アドバイス、本当にありがとうございました^^*

関連するQ&A

  • 二度目のデート

    男性です。二度目くらいのデートで仲良くなろうと焦ってしまいます。 相手がモテるタイプで、他にデートしてる相手いるような人だと余計にあせり、 次のデートの約束をその場でとろうと必死になってしまいます。 あんまりしつこく言われると嫌になるよ、とか言われますが あんまメールしない人なんで会ってるうちに確約とっておかないと…って感じになってしまいます。 振り回されたりしないように冷静にしてるつもりですが、 気づくとやんわり振り回され始めています。 どっしりとした魅力ある男性になるにはどうすればいいですか? ここのところ、三回目のデートまでこぎ着けれてません。

  • 特に男性に聞きたいです。その辺でお話するだけのデートは退屈ですか?

    特に男性に聞きたいです。その辺でお話するだけのデートは退屈ですか? まだ1ヶ月たってないです。 映画とか街を歩くのだとまだ緊張するので、馴れるまでは公園とかでお話するデートを何回かしたいなと思うのですが、話する→帰宅だけだと退屈になっちゃいますか? 最後はちょっと会話のネタもつきてきて沈黙の時間も増えるので彼を退屈させてないか心配です。私だけ嬉しそうにしてても意味ないですし(笑) 沈黙になると、わ!どうしよう!て感じです。ちなみにそういう場合は余計なこと考えずに次の会話がでるまで自然にしてたほうがいいですか? 早く彼と仲良くなりたいです~

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • 楽しそうじゃないのに、またデートに誘ってくれるのは何故?

    当方女性です。 これまで何度かいろんな男性とデートしてきましたが、共通して不思議に思うことがあります。 初めてのデートで、話がほとんど盛り上がらず、男性の笑顔もさほど見ることができず、帰り際は「今日はありがと…。じゃ、じゃあね…。」となんとも締まりの悪い微妙な解散。 私は「お相手、全然楽しそうじゃなかったな。相性が合わないみたいだし、こりゃもう次のデートはないな。」と、その男性とはもうこれまでと思っていると、『今日はありがとう!また会ってほしい。』とその男性からメールが。私としては「え?あんなデートまたしたいの?何がよかったの?」と思ってしまいます。 男性は女性より、感情表現しないとはいいますが、さすがにデート中に話があまり盛り上がらず、さほど相手が笑顔を見せてくれないとなると、「私とのデート、つまらないんだなぁ」と思ってしまいます。 しかも初回のデートだけと限らず、2回目も私としては、どうも男性側が楽しそうには見えません。でもその後もちゃんとまた誘ってくれるのです。 一人の男性に限らず、今までデートした複数の男性が同じような感じです。 これってどういうことなんでしょう? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 1回目のデートの重要性について

    これまで男友達との趣味の集まりばかりで女性に縁のない27歳男性です。 最近合コンに参加する機会があってその内の1人と二人で先日食事に行き、会話はそれなりに弾んだんで帰りに、次○○に行かない?と提案してその時は了解を得たのですが、いざ誘いのメールを送ったら返信がなかなか来ないんです>< 当日は会話は弾んだとはいえ沈黙時間もあり、慣れないことだらけでとても成功とは言えない感じだったので・・・・もう次はないという無言の断りなんですかね? 初デートを失敗するとチャンスは全く訪れないんでしょうか? ちなみにどれぐらい来なかったら答えがNoと判断すれば良いんですか? はっきり断ってくれればスッキリするんですが・・・

  • デート後のメールでの展開、デートの誘いでアドバイス下さい。

    以前ちょっとしたことで知り合った女性とデートをしました。 その後もメールはちょくちょくしているのですが、昔に比べて返信の速度と返信率が下がってしまいました。 しかし遊びに誘うと、具体的な日時はこちらが指定したらOKとの返事をもらいました。 友人に相談したら、それはお前に興味がないんだといわれて少々落ち込んだのですが、確かに以前よりメールの返信などが少なくなったので、やはり無理なのかなぁなどと考えております。 そこで・・・ (1)せっかく次回遊ぶ予定を取り付けられたので、次のデートでなんとか少しでも自分に興味を持ってもらおうと思うのですが、どんな気配りしたらよいでしょうか?? (2)自分もそうですが、一度あった後にあまり相手に関心がもてなかったらメールの返信率なども下がると思いますし、もう一度あったところで興味を持ってもらうのは相当大変だと思うのですが、相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか? (相手の状況は社会人毎日9時後半まで仕事をしていて、休みは日曜と平日の一日。昔も返信のスピードは遅かったですが、最近はあまりメールも続かず、相手からはメールはくれないみたいです。) (3)相手からのメールの返信具合などを自分なりに考えるとあまり興味がないように感じますが、今までの経験だと一度会って合わなかったら次の遊びを取り付けるのに苦労というか無理的雰囲気をだされたのですが、なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか? 僕は20歳、相手は21歳で、ほとんど恋愛経験はないそうです。 個人的に前向きに考えられるとすれば、あまり恋愛経験がないから、 積極的にこないのかな??とか思ってます。 そんなに甘い事ではないと思いますが・・・ 個人的なことで大変恐縮ですが、回答いただけたら幸いです。

  • デート代を奢らないと付き合えない女性は諦めるべき?

    デート代を奢らないと付き合えない女性は諦めるべき? 今年社会人になったばかりの男です。 氷河期で何とか就職したけど給料も安いです。 友達の紹介で女性とお付き合いすることになったのですが(同じ年)紹介ということもありお見合いみたいな感じになってしまったので、とりあえず最初のデート代は私が払いました。でも、次も次も全部私が奢ってたら私は破産してしまいます。なので、次のデートでスパゲッティを食べた時、映画を見た時は割勘にしました。そしたら、その日に「楽しかったです^^」というメールを境に彼女からメールが来なくなりました。(最初から返信はルーズなタイプだったけど) これは割勘にしたらフェードアウトされたのでしょうか? それとも「男なら押して来い!」という彼女なりの無言のメッセージなのでしょうか? でも、もしも割勘できないタイプの子だったら諦めるしかないんでしょうかね?

  • ドライブデート?どうしたらいい?

    恋愛スキル低(笑)の独身女性です。m(__)m 取引先で仲良くなった男性と(メール友達みたいな関係です)休みに出かけることになりました。 私は車を運転したことがなく、相手の方が車を出してくださるとのことで、ドライブがてら出かけた後、遊園地に行く予定、その後、夕食を一緒に・・・というプランです。 車を出してくださる相手の方のところから、遊びに行く場所までは、わりと距離があります。(もしかしたら、高速を使うのかも) ガソリン代や、できることをしたいと思うのですが、経験がなくわかりません。 二人でプライベートで出かけるのは初めてなので、初デートのような???ものかもしれません。 メールではざっくばらんにいろんなことを話しているのですが、仕事を離れて一緒に時間をもつのは初めてです。 あまり意識しなくてもいいのかもしれませんが。 いきなりドライブ!車の中で何を話したらいいのか、会話は持つのか?正直心配です(汗) ドライバーである男性の方からみたら、どうして欲しいかとか、こうして欲しいとか、あれば教えていただけますでしょうか? 時間を考えると、お弁当などは用意しなくてもいいようなのですが。 恋愛スキルが低いので(笑)ドキドキしております。 相手の方にしてみたら、デートという感じではないのかもしれません。 (そのあたりもちょっと謎???)お互いメール友達みたいな関係なので、これが初対面みたいな気持ちで臨みます(笑) たとえば、ガソリン代の変わりに遊園地のチケット代をこちらで持つとか、お食事代をこちらで持つのがいいか・・・いろいろ考えているのですが、男性とのドライブデートをされた経験のある女性や、ドライバーの男性側として、こうしてもらったら嬉しいとか、経験やお気持ちとして、アドバイスいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますっ。

  • 初デートの後。どうしたらいいでしょうか?(お願いします!)

    初デートの後。どうしたらいいでしょうか?(お願いします!) こんばんは。私は30歳の女です。 先日、ある方の紹介で、男性と知り合いました。 まあ、ある意味お見合いだと思います。 下記でも投稿していました。 http://okwave.jp/qa/q5927264.html 相手は写真より老けてたしかっこよくもないのですが、 話が楽しかったし、趣味が合うのでまた会ってもいいかなって思っています。 相手から次も会いたいと好意的なメールはあったものの、 あれから5日経ちますが、次の誘いや、メールなどは 全くありません。 とにかく忙しい方で、1カ月全く休みがない、ということもあるようですが どんな忙しくても気になれば連絡くらいしますよね。 これってもう終了ってことなのでしょうか? 私からメールするにしても、 「どうしてますか?気になって連絡しました」 なんて書くのもしらじらしいし、 「すごく会って楽しかったです。またぜひお会いしたいです。」なんて書くのも 直球すぎて、相手も引くのではないかと、、、悩んでいます。 文面を考えるのも気が重い。 そこで、紹介してくれた方に、何気なく、 「紹介させていただいた手前、お相手と会ってどうだったか、気になり連絡しました」 と いう感じで、相手の感想を聞いてもらおうかと思っています。 これまで散々恋愛もしましたが、 駆け引きしてあれこれ考えることに疲れ、お見合いという形を取った私ですが・・ 紹介者に確認してもらうのはやりすぎかなあ、自分で様子見るメールしたほうがいいのかな などと大変悩みます。 みなさんはどう思われますか? 真剣に悩んでいますのでアドバイスをお願いします

  • 告白は何度目のデート?

    告白は何度目のデート? 私は25才の男性公務員で、この年齢になるまで女性と本格的に交際したことがなかったのですが、この連休に友人に女性を紹介してもらい、デートをしました。彼女とは初対面だったのですが、長い付き合いの友達の紹介ということもあって、話題も合うし、今時珍しいくらいピュアな感じのする女性で、まさに自分のタイプで、正直今舞い上がっており、一目惚れと言っていいと思います。 しかし、以前からの知り合いであれば好きだと感じたときに告白するというのが素直な考え方ですが、今回の場合、自分は強く惹かれていてもいきなり、告白するのは相手にとっては急なことだと思います。しかも相手も女子校育ちで24まで男性と付き合ったことはなく、男性と接するのになれていないタイプなのでなおさらです。 初デートは終始相手も楽しい雰囲気でおわり、二週間後にお花見デートに行く約束をしています。自分は好きな女性を前にすると気持ちを隠せないタイプであると強く自覚しており、二回目のデートでどう振る舞えばいいか、どのタイミングで告白したらいいのか不安を抱いています。 皆様のお力を借りることができれば幸いです。