• 締切済み

教えてください。

最近ラム酒(ラムレーズン)を使ったお菓子にはっています。 皆さんのオススメのお店で買えるラム酒を使ったお菓子を教えていただきたいです!また、自分で簡単に作れるラム酒を使ったお菓子はありますか?

みんなの回答

• dogchibi
回答No.4

横浜元町のキクヤベーカリーのラムボールというお菓子は、ラムレーズンが入ったラム酒風味の丸いスポンジケーキがチョコレートでコーティングされていてとっても美味しいです。ああ、食べたくなってきた。

1betaaedl
質問者

お礼

キクヤさん有名ですよね! ラムボール自分で作ってみようかなと思います。 回答ありがとうございました。

• MIKI-PAPA
回答No.3

>最近ラム酒(ラムレーズン)を使ったお菓子にはっています。(「はまっています」の誤りですか。意味不明です。) 「ラムレ-ズン」を使った、簡単なお菓子はやはり「パウンドケーキ」又は「フル-ツケ-キ」でしょう。 「ホットケ-キ・ミックス」200gに対して、「ラムレ-ズン」100~150g程度を加えた「焼き菓子」が一番簡単だと思います。 「ケ-キの作り方」は「ホットケ-キ・ミックス」の袋に記述されています。 また、ラムレ-ズンと共に「ドライフル-ツ」などを加えれば「フル-ツケ-キ」にもなります。お好みにより「粉シナモン」を加えても面白いかと思います。

1betaaedl
質問者

お礼

誤字がありすいませんでした(;_;) やっぱり簡単に作れるお菓子と言ったらパウンドケーキですよね。今度作ってみます! 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 季節はずれですが アイスクリームはどうでしょうか? http://cookpad.com/recipe/1189145

1betaaedl
質問者

お礼

ラムレーズン入りのアイスおいしいですよね!大好きです! 回答ありがとうございました!

• mekuriya
回答No.1

マルセイバターサンド https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=marusei_b 元祖 レイズン・ウィッチ | レイズン・ウィッチの巴裡 小川軒 新橋・目黒 http://www.ogawaken.co.jp/raisin/raisin.html

1betaaedl
質問者

お礼

回答ありがとうございました!