• ベストアンサー

ドライフルーツの洋酒漬けはラムレーズンと同じ食べ方ができますか?

私はラムレーズンが大好きで先日自分で作るついでにドライフルーツミックスもラム酒とブランデー半々で漬け込みました。 しかし、ネットでドライフルーツの洋酒漬けを使ったレシピを調べてもパウンドケーキに混ぜるかシュトーレンにするかのどちらかで他の食べ方が出てきませんでした。 ラムレーズンはアイスやヨーグルト、クリームチーズに混ぜて食べるつもりなのですがドライフルーツの方もラムレーズンと同じ感覚で使って大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようござます。パティシィエです。 > ドライフルーツの方もラムレーズンと同じ感覚で使って大丈夫でしょうか? 文面からは、どんなフルーツをドライフルーツに加工されたのかわかりませんが アイス、ヨーグルト、クリームチーズに混ぜる程度なら問題は、起こらないと思います。 ご自身で作ってしまうなんて すごいですね。 ぜひ いろいろと美味しいデザートをお作りになってください。 ジルより

dacite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。漬け込んだのは製菓用として最初からミックスされていた既製品です。 材料欄にはパパイヤ、マンゴー、パイン、メロン、ストロベリー、サルタナレーズン、アプリコットとありました。 レーズンはオイルコートがなされているようでしたのでお湯を掛けましたが他のフルーツはそのまま漬けました(大丈夫かな?)。 ラムレーズンと同じように使ってもそんなに問題無いみたいで安心しました。出来上がったらいろいろ試してみます。

その他の回答 (2)

• futoboo
回答No.3

私もドライフルーツをそのまま食べるのが苦手でいただきもののドライフルーツは刻んでラムと安物のブランデー半々くらいで瓶に入れつけ込んでいて(一緒ですね⌒-⌒)、パウンドケーキやパンを焼いたりするのに使ったり、アイスやクリームチーズと一緒に食べたりしていますよ~! 料理上手じゃないですけど、ちょっと大人の味わいのデザートができるのが気に入っています。ラムレーズンと同じ感覚で使って大丈夫と思います。私は使ってますd(*⌒▽⌒*)b

dacite
質問者

お礼

同じような事を既にされている方がいて安心できました。読んでるだけでおいしそうで私も出来上がるのが楽しみです!

• 151proof
回答No.2

漬けた後のお酒の方も美味しそうですね。 カステラに掛けたり、カクテルの材料にしたり。

dacite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も安物ブランデーとクセの無いホワイトラムがどのように化けるか楽しみです(漬けるのは初めてなので)。