• 締切済み

谷 亮子に投票する人はいるのですか?

福岡から出馬するとのことですが福岡県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は全く県外なので口を出せませんが国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数9

みんなの回答

noname#172005
noname#172005
回答No.8

国民栄誉賞を取れなかったので、政治家となって税金を頂こうという寸法なのでしょうな。もう賞味期限が切れていることなのでは。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっくに切れていますよね。

noname#171471
noname#171471
回答No.7

彼女の美貌につられて投票する人はたくさんいるでしょうね

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美貌なら投票するかもしれないですね。

noname#171678
noname#171678
回答No.6

なにも考えずに、投票するひとが居るかもしれません。  私なら、政治家としては認めないけどね。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も認めてはいないのですが・・・。 人気ってすごいですね。

回答No.5

いたら 「小一時間問い詰めたい」 「何故かと」

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詰めてください。 お願いします。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.4

こんにちは。 民主党に嫌気が差した人の数%は投票すると思います。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなモンですね。

noname#205881
noname#205881
回答No.3

100%本人は投票するでしょう 当選したいからね。 谷 亮子も日本国民だから国民として投票するでしょう。

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.2

旦那さんは投票するんじゃないかな? 福岡には住んでないのか?

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 くだらないですね。

回答No.1

あれ?昨日は小沢が福岡から出るんじゃなかった? 笑

kotetu5648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 揚げ足取るなよ。 ただの間違えです。

関連するQ&A

  • 野田 佳彦に投票する人はいるのですか?

    千葉から出馬するとのことですが千葉県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は全く県外なので口を出せませんが国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 小沢一郎に投票する人はいるのですか?

    岩手から出馬するとのことですが岩手県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は全く県外なので口を出せませんが国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 小沢一郎に投票する人はいるのですか?

    福岡から出馬するとのことですが福岡県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は同じ福岡県民なのですが、国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 第22回参院選で、谷亮子に投票した方にお伺いします。

    第22回参院選で、谷亮子に投票した方にお伺いします。 一体なぜ、何を根拠に、何を期待して、なぜ彼女に入れたんですか? 個人的に、なぜ彼女が当選したのか、甚だ疑問です。 彼女の政治観やビジョンが分かりません。 別にスポーツ選手が立候補したからと言って責める気はないけど、ビジョンが明確じゃない人が当選するのにはやはり違和感を覚えます。 彼女の熱意は認めますけど、日本のこと考えると限られた議席を任せるのは彼女ではないし、本職の柔道で頑張って欲しかったです。 もし彼女に入れた方いましたら、根拠を教えて下さい。

  • 投票はじめてなのですが、詳しく教えていただけませんか?

    21歳になり、今年はじめて投票します。 僕はほんとここ最近まで政治の事に興味がなく、投票の仕方などまったく知りません。 また、出馬している人などをみる選挙公報(?)も新聞をとっていなかった為、持っていません。どうやって、出馬している人達をみればいいのでしょうか? また、何かきおつけることや、基本的な事など教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • 都議選で民主に投票した人

    都議選で民主に投票した人はきちんと人物や政策で判断して投票したのでしょうか。 単に空気や風で民主だからというだけで投票していませんか? 葛飾区だったか、公示のたった3日前に出馬を決めた民主候補が当選しました。この方に投票した人たちはこの方の人物、経歴、政策、その他をふまえて投票したのですか?たった3日前に出馬を決めて当選するなんて民主ならだれでもいいの? 中央区の都連幹事長だった与謝野系の内田茂候補は自民の重鎮でしたが、民主の26歳の若いにーちゃんに敗北しました。内田候補は何か政治活動で失点していましたか?自民の象徴というだけで落選したようなものです。 さて衆院選も自民の重鎮に政治経験ゼロに等しい女性候補をぶつけています。このままでは大量の無能な小沢チルドレンの誕生です。 質問 ・都議選に投票した人は何を決め手にしましたか? ・都民以外の方は衆院選で何を基準に投票しますか?

  • 国民による直接投票をするなら、何についてしますか?

    イギリスのER離脱が、未だに擦った揉んだしていますが、日本でも国民による直接投票をしてみても面白いのではないでしょうか。 自民党に投票した人でも、原子力発電は支持してないという人もいると思います。 政治に限らず、催し物や地域の選挙など、県民や市民の直接選挙でも結構です。 一度に二つまででお願いします。

  • 国民が辞めさせる投票とかあったら面白くないですか?

    国民が辞めさせる投票とかあったら面白くないですか? 今ってどんなちゃらんぽらんな総理で国民の半数が辞めろ 辞職だとか言っても辞めさせられませんよね。 これを国民が投票で辞めさせられる選挙みたいなんがあったらよくないですか? XX%の不支持の票が集まるとその総理は退陣 これが一番国民が納得できると思いません? 投票で人を選ぶのは面倒でも 辞めさせる為の投票って以外に投票率もいいと思いませんか? 本当に功績が出てるなら国民は当然支持 まったくダメなら不支持 1年に1回あれば面白くないですか?

  • こういう人に、投票しますか?

    統一選挙が始りましたね。 私の地区で、立候補者の事務所について疑問があったのです。 繁華街とまでいえませんが、駅の近くで道路もさほど広くありません。 その前に、選挙カーを路上駐車していました。信号機のある交差点のすぐそばです。 交通の妨げになっていました。 私は、こんなとこに事務所を作り路上駐車して・・・。人通りは多いので宣伝にはなるのですが、私は、こんな気配りのできない人が当選して市会議員になって大丈夫かなと思ったのです。 ベンツに乗って、ポスターを張っていた人もいました。ベンツが悪いとは思わないのですが、イメージとしてはマイナスかなと思いました。 庶民の気持ちがわかる方に投票したいと思うので。 私の考えがいき過ぎなのでしょうか? 投票する時に、皆さんは何を考えて投票するのでしょうか?

  • 投票に行かないのは悪い事?

    選挙の投票に行かない人は非国民だとか、政治に口出しする権利はないと言われますが、本当にそうなのでしょうか?他人に頼まれて投票したり、特定の団体に所属しているから当然の如く特定の政党に投票する人が居るのですが、そういう人より投票に行かない人の方が悪いのでしょうか? 投票に行く人で「この人なら日本を変えてくれそうだ」という判断で投票する人がいますが、その判断は正しいのでしょうか。個人が持つ雰囲気で投票し、日本は変わるのでしょうか? 思う所をお聞かせ下さい。