• 締切済み

彼氏へのプレゼント(名刺入れ)

今年22歳(来春から社会人)の彼氏が、もうすぐ誕生日なので、就職祝いも兼ねて、名刺入れをプレゼントしようと考えています。 そこで、ポールスミスにしようかと思ったのですが、去年の誕生日にポールスミスのキーケースをあげていて、また、財布もポールスミスを使っているので、ちょっとしつこいかな?と感じ、他のブランドを考えてるのですが、どんなブランドがあり、どれが男性に人気なのかわからず困っています! ちなみに、予算は2万以下です。 新入社員が持ってておかしくないブランドや、人気のブランドがあれば教えてほしいです!

みんなの回答

• lehrerin
回答No.3

当方女性です。 男性でなくて申し訳ございません。 私は今自分で使っているMont Blancの名刺入れが 比較的使いやすいな、と思っています。 男性向けブランドなので、お店に入るや否や 「彼氏さんへのプレゼントですか?」と聞かれました。 空港の免税店では今セールをやっていたように記憶しています。 (15000円~20000円くらいでした) TUMIにしようかも悩んだのですが、 結局Mont Blancにしましたが、いい買い物だったと思っています。 彼氏さんがどのような職種かは存じ上げませんが どちらかといえばビジネスマンタイプの名刺入れです。

nooncha
質問者

お礼

女性の方でも、回答していただけて嬉しいです! ありがとうございます。 Mont Blancですか。 一度詳しく探してみます! 詳しく教えて頂き助かりました。 参考にさせていただきます。 わざわざありがとうございました。

• yana1945
回答No.2

彼の仕事が、 1)外部の方と会う職種:営業職、人事の採用担当等。 人は先ず、個人より企業(ブランド)で見ます。 ・キプリス:URL:http://www.cypris.jp/ for men → BASIC → Deer Skin 等 柔らかい革、硬い革で選択。 上場企業の30代が多く使用。

nooncha
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 男性の方たちがどのような名刺入れを使ってるのかわからなかったので とても参考になります! 参考にしながらもう少し探せてみますね。 わざわざありがとうございました!

• yasuto07
回答No.1

名刺入れは100円ショップのステンレス製が使いやすいです。 セイコー5の中国性腕時計、ドンキで売っている、そんなのどうでしょう、または、プレゼントは私とかね。

nooncha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100円ショップのが使いやすいのですか。 でも、やっぱりプレゼントで100円ショップのをあげるのはちょっと気がひけるので、今回はやめておきます…。でも、今後の参考にさせていただきます! 腕時計も考えたのですが、つい最近新しいのを買っていたので、止めました。 他の提案までありがとうございました!