• 締切済み

彼氏へのプレゼント(名刺入れ)

今年22歳(来春から社会人)の彼氏が、もうすぐ誕生日なので、就職祝いも兼ねて、名刺入れをプレゼントしようと考えています。 そこで、ポールスミスにしようかと思ったのですが、去年の誕生日にポールスミスのキーケースをあげていて、また、財布もポールスミスを使っているので、ちょっとしつこいかな?と感じ、他のブランドを考えてるのですが、どんなブランドがあり、どれが男性に人気なのかわからず困っています! ちなみに、予算は2万以下です。 新入社員が持ってておかしくないブランドや、人気のブランドがあれば教えてほしいです!

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 男性でなくて申し訳ございません。 私は今自分で使っているMont Blancの名刺入れが 比較的使いやすいな、と思っています。 男性向けブランドなので、お店に入るや否や 「彼氏さんへのプレゼントですか?」と聞かれました。 空港の免税店では今セールをやっていたように記憶しています。 (15000円~20000円くらいでした) TUMIにしようかも悩んだのですが、 結局Mont Blancにしましたが、いい買い物だったと思っています。 彼氏さんがどのような職種かは存じ上げませんが どちらかといえばビジネスマンタイプの名刺入れです。

nooncha
質問者

お礼

女性の方でも、回答していただけて嬉しいです! ありがとうございます。 Mont Blancですか。 一度詳しく探してみます! 詳しく教えて頂き助かりました。 参考にさせていただきます。 わざわざありがとうございました。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

彼の仕事が、 1)外部の方と会う職種:営業職、人事の採用担当等。 人は先ず、個人より企業(ブランド)で見ます。 ・キプリス:URL:http://www.cypris.jp/ for men → BASIC → Deer Skin 等 柔らかい革、硬い革で選択。 上場企業の30代が多く使用。

nooncha
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 男性の方たちがどのような名刺入れを使ってるのかわからなかったので とても参考になります! 参考にしながらもう少し探せてみますね。 わざわざありがとうございました!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

名刺入れは100円ショップのステンレス製が使いやすいです。 セイコー5の中国性腕時計、ドンキで売っている、そんなのどうでしょう、または、プレゼントは私とかね。

nooncha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100円ショップのが使いやすいのですか。 でも、やっぱりプレゼントで100円ショップのをあげるのはちょっと気がひけるので、今回はやめておきます…。でも、今後の参考にさせていただきます! 腕時計も考えたのですが、つい最近新しいのを買っていたので、止めました。 他の提案までありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼントに名刺入れを‥

    こんにちは。 彼氏へのプレゼントを名刺入れにしようと思っているのですがどこのブランドのものが良いかご意見お願いします!!! 彼氏の年齢は今年で24歳になる社会人です。 服装は多分いつもコムサやポール・スミス、タケオキクチなどを着ています。 以前誕生日のときにポール・スミスのお財布をプレゼントしたのですが親戚にもらったボッテガのお財布の方が喜んでいました(;_;) ちなみに私は今年21歳になる学生です。 こんな感じなのですがよろしければアドバイスお願いします!

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は今、大学生の♀です。 実はタイトル通りなんですが、彼氏への誕生日プレゼントに困っています。 買うものは財布と決まっているのですが、どんなブランドが今20代の男性に人気なのかわかりません。 ルイヴィトンやグッチなど高いブランドは買えないのですが、財布は人目にも触れやすく、常に身につけるものなのでたいていの人がぱっと見てわかるような、そこそこのものを買ってあげたいと思います。 そこで今、ポールスミスを考えているのですが、バレンタインでポールスミスのキーケースをプレゼントしたので、できればかぶらないほうがいいのだろうかとも思います。 それともあえて同じブランドでまとめたほうがいいのでしょうか。 何かお勧めのブランドや他に意見などありましたらアドバイスを頂けると助かります。 ちなみに彼氏は今年で20歳になります。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来年から就職する彼氏への誕生日プレゼントに名刺入れを送ろうと考えています。 そこで、どのようなブランドがいいのか教えていただけないでしょうか。 予算は1万~2 万程度です。 デザインは、革でシンプルな黒で、でもさり気なくオシャレなもの、新入社員に相応しいブランドのものがいいな、と思っています。 去年の誕生日にポールスミスのタイピンをプレゼントしたのでポールスミスも考えたのですが、個人的にポールスミスは学生のもつブランドというイメージが強くて… 実際に20代前半の社会人の持ち物としてみなさんが使用する、または部下が使用しているとすると、どうでしょうか… 一応、自分なりにいろいろと調べて、ポールスミスとバーバリーで少し気になるものも見つけました。 URLにあるので、意見下さい。 ポールスミス http://www.paulsmith.co.jp/shop/men/accessories/wallets/products/8331706630P903____ バーバリー http://item.rakuten.co.jp/machidaweb/14075?s-id=ipn_browsehist_page また、他にオススメのブランド等ございましたら教えて下さい。 長々とすみません。 誕生日まであまり日がないので、できるだけお早い回答をくださると助かります。

  • 新入社員の男性へのプレゼント

    4月から新入社員となる男性に、 誕生日プレゼントを渡すことになりました。 キーケースか名刺入れにしようと思います。 はじめは、20代男性に人気のある ポールスミスの落ち着いたものをプレゼントしようと思いました。 しかし、彼の場合、 (捨てる可能性も高いですが!)長い間使うのかなと考えました。 彼は、物を大切にする人です。 (財布や時計を何年も使う) もし、長い間使うと考えた場合、 どんなブランドのものをプレゼントすればよろしいでしょうか? 人それぞれ好みがあるので、無茶な質問だとは思いますが… 「これはオジサンすぎて若者には無理!」 「これは論外!」 などのご意見もあれば、お聞かせください! バーバリーだと20歳代には上すぎるかな…など考えてます。

  • プレゼントの名刺入れについてアドバイス下さい!

    彼氏の誕生日プレゼントについて相談をさせて頂きたく、質問しました。 3月に彼氏の誕生日があるのですが、今年から新社会人になるので新生活で使えるものをあげたいと思い、名刺入れをプレゼントしようと思っています。 内定先は銀行の総合職で主に営業をするようです。 調べたところ、金融系のお仕事での名刺入れは黒や茶色でブランド名などが目立たないものが好まれるようなので革製の黒色のシンプルなものをプレゼントしたいと考えています。 予算は一万円から一万五千円くらいを考えており、ブランドはポールスミス、ホワイトハウスコックス、エッティンガーを考えています。 ポールスミスは20代の男性に人気があり、デザインも豊富で見たところシンプルなものもあり、価格も予算内に収まりそうなのでいいなと思いました。 ホワイトハウスコックスは、見た目のデザインがシンプルなのに開いたときにブランドのロゴがさりげなく入っているのがかっこいいなと思ったのですが、写真で見た限りですと少々マチが狭いように感じられました。 エッティンガーもホワイトハウスコックス同様、見た目がシンプルなのに開くと中にブランドのロゴが入っているのがかっこいいなと思いました。しかし、内側の色がパープルや黄色などでとても可愛らしいのですが、新入社員が持つには少し派手すぎるかなと思いました。 このように、ブランドで決めかねてしまっている状況です。 そこで、これらのブランドの良し悪しや使用されている方の感想、その他名刺入れのプレゼント選びの際に気をつけた方が良いことなどをお聞きしたいと思って質問させて頂きました。 是非ともご回答、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏にキーケースをプレゼントしたいのですが…

    上記のタイトルに関して質問をさせて下さい。 19歳の大学生です。 同い年の彼氏の誕生日プレゼントにブランドの キーケースをプレゼントしたいと考えています。 男友達に相談したところ『タケオキクチ』『ポールスミス』『パトリックコックス』辺りが無難で良いのではと教えてもらいました。ただ予算を考えると範囲内に収まるのかが不安です。予算は1万円です。 この3つのブランドのキーケースは予算の範囲内で 買えるモノなのでしょうか??教えて下さい。 また、安く買えるお店などご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですが教えて下さい。 私は立川在住です。 宜しくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・おすすめのブランド

    付き合って約2年になる彼氏がいます。 もうすぐ26歳の誕生日を迎えるので、サイフをプレゼントしようと思っているのですがどのブランドにしようか迷っていて・・・ 長文になってしまうのですが相談にのっていただけないでしょうか。 本人は「ブランドにはあまり興味がない」とよく言ってるのですが カルティエ・グッチ・ヴィトン・シャネルなどのブランド品は持っていて頻繁に活用しています。中にはもらった物もあるようですが。 去年の誕生日はヴィトンのキーケースをあげました。 普段は気に入らないものだと部屋の隅に放置されたりするのですがキーケースはわりと喜んでいて今も大事に使ってくれています。 なので、キーケースとそろえてヴィトンのサイフをあげられたらベストなのですが私にとってはかなり高価な買物なので・・・ 予算3万前後で彼好みのサイフはないかなぁと探し中です。 私好みで考えるとポールスミスのサイフがかっこいいなって思うのですが、カルティエやヴィトンやグッチらへんが好きなら タイプと言うかジャンルと言うか、何か少し違う気がするんです。 ちなみにポーターには興味ないようです。 予算オーバーなヴィトンやカルティエなどでもドンピシャで気に入ってもらえる自信があれば ちょっとくらい苦しい金額でもプレゼントしたいな、と思うのですがそこの見極めがつかなくて。 あと私があまり大奮発すると次の私の誕生日に彼がプレッシャー感じてしまうかなとも思っています。 長くなってしまったのですが予算3万程度で何かオススメのブランドがあれば教えていただけないでしょうか? 私はブランドには疎いしファッションセンスもあまりない方なので自分一人で選ぶことに自信がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 回答いただければ助かります(^^)

  • 兄に財布のプレゼントをしたいのですが。

    兄の誕生日に、財布をプレゼントしたいのですが、けっこうおしゃれで、カジュアルブランドなどには詳しいみたいです。プレゼントして使ってもらいたいので、どういうブランドがいいでしょうか。 普段身に着けているブランドは、BLUEBLUE、ハリウッドランチマーケットなどです。ポールスミスとかも好きなようです。 ポールスミスの財布を見てみたのですが、私自信あまり気に入ったものがなかったので…。 トミーフィルフィガーの財布にしようかと悩んでいます。兄がこのブランドを知っているか不安です(-_-;) 予算は1万円くらいです。 誕生日が近いので、できればすぐに回答がほしいです。よろしくお願いします。