• ベストアンサー

学校行った方がいいですよね?

Kurogaの回答

  • ベストアンサー
  • Kuroga
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

今まで良く耐えてこられました。 貴女は貴女なりに頑張っているのに報われなくて全てに絶望しているのでしょう。 でも、私が貴女にしてあげられるのは、ここにメッセージを書く事だけです。 もしこの言葉が響くならどうか【行動】して下さい。諦めるにはまだ早すぎるのだから。 貴女は自分は一つも悪くはないと思っている。 辛いのは周囲が理不尽で、乱暴で、思う通りに行かない自分以外のものの所為だと。 確かにそうだと思います。貴女は正当なのかもしれない。 でもだからといって、その正当性を正しく主張する事も諦めて ここに相談する事だけに満足して現状に身を置いているなら、 それは貴女のいけない所だと思う。 私からは、これからだっていくらでも楽しく生きられる可能性を、 自ら捨てているように見えてすごく残念に思えてしまっている。 自分が似たような体験をして来たから、同じ様な葛藤もあったから。 周囲が変わらないならやはり自分を変える他に手段はない。 不平不満を言うのは簡単。 それでいて何もしないのなら、現状に満足しているって事。 ここに悩みを相談する事さえ格好悪いって事になってしまう。 だってここに相談された所で、貴女の代わりに貴女の世界を良くする事は出来ないから。 【相談先】 先生は先ず使い物にならない様なのでポイ。 カウンセリング結構!利用しましょう。 とにかく誰でもいいから話さないことには状況は打開されません。 状況を知らないカウンセラーだって、彼らはその道のプロです。 考え方一つで残りの一年とちょっとを今よりましな気持ちで過ごせると思います。 涙を見せたくない。その考えは今は必要のない無駄なプライドですよ。 無様で情けなくて鼻水垂らしながら泣いたほうがすっきりして いじめっ子を鼻で笑ってやれるってもんです。 大人になって社会に出たら今以上に泣いてられなくなりますしね。 因みにバイキン扱いされてた頃は私は逆に触りに行って追い掛け回してましたよ。 逃げ回るいじめっ子が滑稽でした。(逆に先生に怒られたり。) 黒板掃除ならいっそ雑巾持ち出してつやっつやに拭いて見ればいいんです。 白い粉がひとつもない黒板って見ていると晴れ晴れとしますよ。 ほくそ笑んで手出しできない程度のPの小さい男はいずれ悲惨な目に遭います。 言葉で相談がしづらいならカウンセラーにはメールでやり取りしては? 文字なら泣いても誰にもわかりません。 他人だから後腐れなくていいんですよ。 別にあなたのことをいじめっ子に言い触らすなんて事もないのだし。 【犬】 それじゃぁ、結局犬をしつけるのは自分のためって事ですね。 犬だけが自分のした事の成果を認めてくれるからそれをやめられないっていう。 犬を躾けられている自分に価値があると信じないと辛いっていう。 当たり前の心理だけれど。そこに縛られて安堵して依存して・・・ それで辛い今の生活を変えないならやっぱり今のままで満足してるってことになる。 それに、別にバイトしながらでも犬の躾は出来ます。 犬のしつけなんて、毎日10分あれば十分なのだし。 アルバイトしてみたいという意欲があるなら大丈夫! 年末年始はどこも猫の手もというヤツです。犬も歩けばです!笑 【家族】 私はあなたが家族を嫌っているとは思っていないし、書いたつもりはないです。 でも一緒に暮らすことが少なからず貴女に悪影響を与えているなら、 やはり脱出する事は有効な手段です。 私も父とは今のほうがいい距離感で接し合えています。母とも。 貴女が速く自立する事で助かる部分もあると思います。 愚痴を聞くだけなら電話でも足ります。 弟のケアは本当に貴女にしか出来ないなら一緒に連れ出そうという気持ちで挑んでください。 弟さんだってずっと貴女に守られる存在ではないはず。 彼が貴女に次いで早く自立できれば家計はまた浮きます。 (アルバイトを始めたら他の時間の全てがなくなるわけではないって事。 事実、今でも貴女は学校に行きながらそれらをこなせているのでしょう?) ほら、まだ出来ることは沢山あります。 行動しなければ今のままです。 貴女にとって辛い厳しい事を書いているけれど、抗って欲しいです。 機械だって、「修理してください」って言わなきゃ放置されて埃被ってしまうんですよ。 人間の貴女の様に何処がどう故障しているかも訴えられない。 脳も体も口がある自分の方が機械よりずっと凄いと思いません?

konbanha10
質問者

お礼

貴方の言っていることは全て合っています。 自分が思っていること・・・ 貴方に出会えてよかったです。 回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心のお優しい方よろしくお願いします

    昔悩んでたのもあるんですが、興味本位でマルチポストをしていました。 教えてgoo質問内だけだったらいいんですが、検索しましたら色んな所に掲載されてました。 今ではすごく後悔しておりますし回答してくださった人には申し訳ないんですが 違反通報してくれませんか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6943687.html http://okwave.jp/qa/q6907776.html http://okwave.jp/qa/q6907874.html http://okwave.jp/qa/q6802273.html http://okwave.jp/qa/q6750837.html http://okwave.jp/qa/q6750753.html http://okwave.jp/qa/q6742943.html http://okwave.jp/qa/q6647344.html

  • 複雑な式の計算、証明

    前回似たような質問を下記URLで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q7833894.html http://okwave.jp/qa/q7843322.html 今回は画像の ω(α+1)=ωα の証明を教えて欲しいです。

  • 人は何故、裏金

    を作るのか、真面目に教えて下さい、前回の質問ではhttp://okwave.jp/qa/q7466790.html まともな人たちではありませんでした、宜しく御願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 最近こちらによく投稿させていただいている21歳、女です。 今、気になる男性とこのような状態なんです。 ↓ http://okwave.jp/qa/q6152508.html 未だにメールの返信がありません。 これは「暗黙の了解」なのでしょうか。。 あきらめよう、と思っても気になってしまい悩んでいます。 メールを送るのもご飯誘うのも、いつも私からだから今回はただ待つしかできません。 3年ぶりに人を好きになって、心からこの恋を大事にしたいと思っています。 提案した、ご飯を食べに行く日にちが来週の平日なのですが、 私は今どうしたらいいのでしょうか?‥ みなさんのご意見お願いします。

  • 日本人の心が弱くなったのは何が原因か?

    前回の質問の続きです。 「自殺者が多い日本において死は特別な意味がある?」 http://okwave.jp/qa/q7503921.html 心が弱いからという指摘が多かったのですが、 ではなぜ心が弱くなったのでしょうか? ・敗戦が原因? ・横並び社会が無くなったから? ・個人主義が原因? ・資本主義が原因? なんでしょうか??

  • うつかもしれない彼への接し方。

    うつかもしれない彼への接し方。 以前、質問させていただいただきました。 http://okwave.jp/qa/q6022663.html 全く連絡がなかったのですが、逢いたいからとメールで伝え、彼の家へ行きました。 彼の様子は以前より落ち着いたようにも見えました。 話かければ、軽く返事をしてくれました。 「やる気がしない、寝れている、ご飯も食べている」 それだけは、聞けました。 彼から私に話しかけてくることは全くありませんでしたが。 ときおり、外の景色をボーっと見ていたり、 心ココにあらず・・・というような感じです。 前回会った2週間前は、彼に触れるとすぐに手を払いのけられましたが、 今回は全く大丈夫でした。 彼は途中、眠ったんですが、私は彼の頭や体をなでながら、寄り添うことしかできませんでした。 私は彼を「病院へ連れていきたい、でも、嫌がるかも・・・。」と、 悩んでいます。 病院へ行こうと彼に言うことはちゃんとできます。 でも、もし「嫌だ」とか「なんで?」とか言われてしまったら、どうしたらいいのか・・・。 私にはなにも話そうとしてくれないし、きっと彼は一人で苦しみ続けているのでしょう。 私は彼に、どうして接してあげるのがいいのでしょうか?

  • うつかもしれない彼への接し方。

    うつかもしれない彼への接し方。 以前、質問させていただいただきました。 http://okwave.jp/qa/q6022663.html 全く連絡がなかったのですが、逢いたいからとメールで伝え、彼の家へ行きました。 彼の様子は以前より落ち着いたようにも見えました。 話かければ、軽く返事をしてくれました。 「やる気がしない、寝れている、ご飯も食べている」 それだけは、聞けました。 彼から私に話しかけてくることは全くありませんでしたが。 ときおり、外の景色をボーっと見ていたり、 心ココにあらず・・・というような感じです。 前回会った2週間前は、彼に触れるとすぐに手を払いのけられましたが、 今回は全く大丈夫でした。 彼は途中、眠ったんですが、私は彼の頭や体をなでながら、寄り添うことしかできませんでした。 私は彼を「病院へ連れていきたい、でも、嫌がるかも・・・。」と、 悩んでいます。 病院へ行こうと彼に言うことはちゃんとできます。 でも、もし「嫌だ」とか「なんで?」とか言われてしまったら、どうしたらいいのか・・・。 私にはなにも話そうとしてくれないし、きっと彼は一人で苦しみ続けているのでしょう。 私は彼に、どうして接してあげるのがいいのでしょうか?

  • 一番短い曲ってなに?

    前回、一番長い曲という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8591992.html 一番短い曲はなんでしょうか?(曲なのでしょうか…)

  • シムピープル完全版3の購入を検討しています。

    前回の質問(http://okwave.jp/qa/q8834812.html)の回答を参考に、 シムピープル完全版3を購入しようと考えました。 ですが、調べてみたところ このゲームはWindows7では動くけれどバグ等が多くなることを知りました。 ですが昔に、それでもちゃんとできるパソコンもあるというようなことを聞いたことがあるので、 それに賭けたいです。 スペックは前回の質問(http://okwave.jp/qa/q8834812.html)にあります。 (スマホからはこコピペができなかったので…お手数おかけします。) どうでしょうか? どのくらい快適でないのでしょうか? 物凄く快適でないようでしたら、やはり、シムズにするべきでしょうか…?

  • でもやっぱり不安で

    前回の相談  http://okwave.jp/qa/q7012517.html   その後 http://okwave.jp/qa/q7033256.html なのですが、今後どのように対応接していけばよいのかご指導お願いします。