• ベストアンサー

学校行った方がいいですよね?

Kurogaの回答

  • Kuroga
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

前回の質問と回答を読んだ上で意見を言わせていただきます。 【結論からすれば、卒業するに越したことはない。】です。 私も虐められた経験はあります。 貴女と全く同じではないから想像と同情しかしてあげられないのだけど。 理由は将来、就職活動で確実に苦労を強いられるからです。 (私の周りでは中退の学歴で苦労して後悔した人がいます。) 長い人生の中の数年と思うことはできませんか? 休んでもいいんです。単位さえ足りれば卒業は出来るのですから。 先生は信用できませんか?お父さんは信用できませんか? 頭がまともで信用できる大人は貴女の周りには本当にいないですか? 先生は生徒がお客さんだから基本的には親身になってくれるはずです。 担任がダメなら保険の先生でもいいんです。 カウンセラー制度があるなら恐れずに利用して下さい。 直接解決に繋がらなくても気持ちを吐露するだけで驚くほどスッキリするものです。 あと、アルバイトに関して。 アルバイト、学校が許すなら絶対したほうがいいです。 貴女の学校と家だけの狭い世界からきっと開放する糸口になります。 犬を理由に逃げないでください。 確かに可愛そうだけど、虐待される心配があるのでないのなら。 一度きりの貴女の人生の不幸を全て周囲に押し付けるのはもったいない事です。 辛い答えだとは思うけれど、まだあなたが生き始めたばかりだから諦めて欲しくないです。 願わくばアルバイトで正しい判断ができる視野を持って欲しいし、 不幸な仕打ちに立ち向かう力や貴女を支えてくれる出会いに会って欲しい。 お金を稼いで早く家を出てしまえば今の苦しみからはきっと解放されます。 その時、想うなら同じように苦しむであろう兄弟や勿論、犬も連れ出してあげられるといいのだけど。 先ずはもっと我が儘に生きて下さい。 ========================================= 励ましになるかはわかりませんが、自分について書きます。 私は小学生から高校まで虐められていました。 下品なあだ名つけられたり、ランドセルをトイレに投げ込まれたり、バイキン扱い。(他、省略。) 手繋ぎ鬼だけはいつも最後の生き残りでした。笑 父親とは折り合いが悪く毎日のように怒鳴られては閉じ込められていました。 蹴られたり、ものが飛んできたり、挙句私の出来の悪さを全て母に押し付けて責め立てる。 間に入ればまた大暴れです。私も自分非がなければ頑なに認めない人種でしたので…。 一時は自傷行為にハマり、辞めて数年の今でも痕は残っています。 学校に行くふりをして休むなんて事も多くなっていました。 学校が辛くてせめて転校したいと訴えたこともあったし、 自傷が見つかって泣いてやめてくれと説得されたりもしました。 その時の私には、何一つ響かなかったのですが。 (母に離婚を訴えても生活できないという理由等から応じてくれずに母さえ恨んだりしました。) それでも一年留年してでも単位をかき集めて卒業した事は、密かな誇りです。 父親のサンドバックも学費の分だと思えました。今は年の所為か丸くなったものですが。 履歴書に卒業と正々堂々とかけることは本当に大きな財産です。 卒業後、コミュ症ながらもアルバイトを始めてこれほどに精神的に充実するものなのかと 世界がパッと広がりました。誰かに必要とされるという快感です。 誰に遠慮もせずにお金を使える開放感です。 そしてそのお金を貯めて念願の一人暮らしを始めました。 もう、恐れる物はない自由な生活です。(就活の身なのでそうも言ってられませんが;) そんな未来が、それ以上の未来がきっと貴女のの未来にあるという事を どうか信じて諦めないで下さい。 長々の乱文、失礼しました。

konbanha10
質問者

補足

>長い人生の中の数年と思うことはできませんか? そう言い聞かせて毎日学校行っていました けど毎日毎日「たった一年半だ」「みんな餓鬼だな」って一生懸命一生懸命そう自分に言って 自分で自分を励ましていました だって誰も励ましてくれる人がいませんから それが本当に虚しいです >先生は生徒がお客さんだから基本的には親身になってくれるはずです 所詮、偏差値の低い公立高です 「うちの学校カウンセリングあるし、カウンセリングいけば?」と担任にいきなり言われました 軽くショックだったです カウンセリングの先生より私は、よくいじめる奴らの性格や私の性格を知っている貴方に相談したいし、先生は気づいてるなら話しくらい聞いてくれてもいのに・・・ だって貴方の教室で起こった出来事なんだよ? って思いました 解決もできないし、相談する気はありません あまり人に涙は見せたくありません 特に他人には >犬を理由に逃げないでください けれど、ちゃんと躾けないと可愛い愛犬も我が儘犬になり可愛さがなくなり 癒しがなくなります でもアルバイトしてみたいです >お金を稼いで早く家を出てしまえば今の苦しみからはきっと解放されます。 父母が嫌いなわけではありません むしろ大好きです 父も母も弟も皆大好きです だから出て行くつもりはありません 母の祖父の愚痴も聞いてあげなくてはいけない、弟のへのケアもしなくてはいけないので 私より辛い経験をしているみたいですね・・・・ ベストアンサーにしたいとこですが、もう少し貴方の話が聞きたいので補足にしました

関連するQ&A

  • 心のお優しい方よろしくお願いします

    昔悩んでたのもあるんですが、興味本位でマルチポストをしていました。 教えてgoo質問内だけだったらいいんですが、検索しましたら色んな所に掲載されてました。 今ではすごく後悔しておりますし回答してくださった人には申し訳ないんですが 違反通報してくれませんか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6943687.html http://okwave.jp/qa/q6907776.html http://okwave.jp/qa/q6907874.html http://okwave.jp/qa/q6802273.html http://okwave.jp/qa/q6750837.html http://okwave.jp/qa/q6750753.html http://okwave.jp/qa/q6742943.html http://okwave.jp/qa/q6647344.html

  • 複雑な式の計算、証明

    前回似たような質問を下記URLで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q7833894.html http://okwave.jp/qa/q7843322.html 今回は画像の ω(α+1)=ωα の証明を教えて欲しいです。

  • 人は何故、裏金

    を作るのか、真面目に教えて下さい、前回の質問ではhttp://okwave.jp/qa/q7466790.html まともな人たちではありませんでした、宜しく御願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 最近こちらによく投稿させていただいている21歳、女です。 今、気になる男性とこのような状態なんです。 ↓ http://okwave.jp/qa/q6152508.html 未だにメールの返信がありません。 これは「暗黙の了解」なのでしょうか。。 あきらめよう、と思っても気になってしまい悩んでいます。 メールを送るのもご飯誘うのも、いつも私からだから今回はただ待つしかできません。 3年ぶりに人を好きになって、心からこの恋を大事にしたいと思っています。 提案した、ご飯を食べに行く日にちが来週の平日なのですが、 私は今どうしたらいいのでしょうか?‥ みなさんのご意見お願いします。

  • 日本人の心が弱くなったのは何が原因か?

    前回の質問の続きです。 「自殺者が多い日本において死は特別な意味がある?」 http://okwave.jp/qa/q7503921.html 心が弱いからという指摘が多かったのですが、 ではなぜ心が弱くなったのでしょうか? ・敗戦が原因? ・横並び社会が無くなったから? ・個人主義が原因? ・資本主義が原因? なんでしょうか??

  • うつかもしれない彼への接し方。

    うつかもしれない彼への接し方。 以前、質問させていただいただきました。 http://okwave.jp/qa/q6022663.html 全く連絡がなかったのですが、逢いたいからとメールで伝え、彼の家へ行きました。 彼の様子は以前より落ち着いたようにも見えました。 話かければ、軽く返事をしてくれました。 「やる気がしない、寝れている、ご飯も食べている」 それだけは、聞けました。 彼から私に話しかけてくることは全くありませんでしたが。 ときおり、外の景色をボーっと見ていたり、 心ココにあらず・・・というような感じです。 前回会った2週間前は、彼に触れるとすぐに手を払いのけられましたが、 今回は全く大丈夫でした。 彼は途中、眠ったんですが、私は彼の頭や体をなでながら、寄り添うことしかできませんでした。 私は彼を「病院へ連れていきたい、でも、嫌がるかも・・・。」と、 悩んでいます。 病院へ行こうと彼に言うことはちゃんとできます。 でも、もし「嫌だ」とか「なんで?」とか言われてしまったら、どうしたらいいのか・・・。 私にはなにも話そうとしてくれないし、きっと彼は一人で苦しみ続けているのでしょう。 私は彼に、どうして接してあげるのがいいのでしょうか?

  • うつかもしれない彼への接し方。

    うつかもしれない彼への接し方。 以前、質問させていただいただきました。 http://okwave.jp/qa/q6022663.html 全く連絡がなかったのですが、逢いたいからとメールで伝え、彼の家へ行きました。 彼の様子は以前より落ち着いたようにも見えました。 話かければ、軽く返事をしてくれました。 「やる気がしない、寝れている、ご飯も食べている」 それだけは、聞けました。 彼から私に話しかけてくることは全くありませんでしたが。 ときおり、外の景色をボーっと見ていたり、 心ココにあらず・・・というような感じです。 前回会った2週間前は、彼に触れるとすぐに手を払いのけられましたが、 今回は全く大丈夫でした。 彼は途中、眠ったんですが、私は彼の頭や体をなでながら、寄り添うことしかできませんでした。 私は彼を「病院へ連れていきたい、でも、嫌がるかも・・・。」と、 悩んでいます。 病院へ行こうと彼に言うことはちゃんとできます。 でも、もし「嫌だ」とか「なんで?」とか言われてしまったら、どうしたらいいのか・・・。 私にはなにも話そうとしてくれないし、きっと彼は一人で苦しみ続けているのでしょう。 私は彼に、どうして接してあげるのがいいのでしょうか?

  • 一番短い曲ってなに?

    前回、一番長い曲という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8591992.html 一番短い曲はなんでしょうか?(曲なのでしょうか…)

  • シムピープル完全版3の購入を検討しています。

    前回の質問(http://okwave.jp/qa/q8834812.html)の回答を参考に、 シムピープル完全版3を購入しようと考えました。 ですが、調べてみたところ このゲームはWindows7では動くけれどバグ等が多くなることを知りました。 ですが昔に、それでもちゃんとできるパソコンもあるというようなことを聞いたことがあるので、 それに賭けたいです。 スペックは前回の質問(http://okwave.jp/qa/q8834812.html)にあります。 (スマホからはこコピペができなかったので…お手数おかけします。) どうでしょうか? どのくらい快適でないのでしょうか? 物凄く快適でないようでしたら、やはり、シムズにするべきでしょうか…?

  • でもやっぱり不安で

    前回の相談  http://okwave.jp/qa/q7012517.html   その後 http://okwave.jp/qa/q7033256.html なのですが、今後どのように対応接していけばよいのかご指導お願いします。