• 締切済み

人は何故、裏金

を作るのか、真面目に教えて下さい、前回の質問ではhttp://okwave.jp/qa/q7466790.html まともな人たちではありませんでした、宜しく御願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#197866
noname#197866

みんなの回答

回答No.3

お金は、政府が保証する法的な存在であるが、 非合法的なことを行うのにも便利だからである。

noname#197866
質問者

お礼

成る程。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

必要なお金は、予め予算に計上して その計上されたお金から出す。 これが建前です。 しかし、社会主義の崩壊からも判るように 予め過不足無く予算で定めておくのは困難です。 それに、公には出来ないが必要だと いうものもあるのです。 警察で情報を得る場合を想像すれば、判るでしょう。 しかし、 それでも必要なモノは必要なのです。 そのために裏金を作るのです。 裏金は、組織の潤滑油みたいなものであり 仕事を柔軟にやる為の資金です。 尚、カンナで使われる裏金は、これがないと カンナが使えませんから、作ります。

noname#197866
質問者

お礼

成る程。

noname#197866
質問者

補足

カンナって何です?

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

立場上、言えない人ばっかりだと思うよ。 サラリーマン金太郎でも読めば?

noname#197866
質問者

お礼

成る程り。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるんですが

    好きな人がいる女子高生です。 その人と先日デートみたいなことをしました。 2人で出かけるのは何度目かだったのですが、お互いまだ慣れず、ほぼ話さずに帰りました。 その夜にメールでごめんと来てしまい私もあわててこちらこそごめんと返し、2人で朝までメールしました。 前回質問した(http://okwave.jp/qa/q8325215.html)やつの続きみたいなのなんですが、 相手の気持ちがまた分からなくなってきました。 友達が聞いたところによると相手は私のことを好きか分からないらしいです。 自分でも嫌われてなくてよかったー…!と思いました。 今回のお出かけも相手から誘われ、期待させるようなそぶりを見せるので少し自惚れていたりしたのですがこれってまだ期待していてもいいんですかね? できれば前回の質問から見てみてください><

  • 有名人でもない人がやるTwitterって、結局人からかまって欲しいから

    有名人でもない人がやるTwitterって、結局人からかまって欲しいからやってんじゃないでしょうか? かまってちゃん・・。 以前はこのような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5905847.html http://okwave.jp/qa/q5943967.html 私個人としてはTwitterについて非常に懐疑的です。 必要以上にメディアが騒ぎすぎてる観があります。

  • 複雑な式の計算、証明

    前回似たような質問を下記URLで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q7833894.html http://okwave.jp/qa/q7843322.html 今回は画像の ω(α+1)=ωα の証明を教えて欲しいです。

  • このサイトは陰湿な人が多いのでしょうか

    私がこのコミュニティーで昨夜した質問について2ちゃんねる?に書きこまれていました。 2ちゃんねるに書いてる人たちはこういうことをしてなんの意味があると思って書いてるのだと思いますか。 その部分を下記にコピペします。コピペすることが規定違反だったらごめんなさい。 __________________________________ 質問189 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2012/05/10(木) 08:16:31.05 ID:o+MAlJyz0 http://okwave.jp/qa/q7467269.html #2 へのお礼w 回答が気に食わないとすぐ切れ http://okwave.jp/qa/q7467534.html >女性に興味が持てないのです。女性の裸を見てもぜんぜん興奮しません。でも同性愛者ではないです。 自己否定乙! 同一人っぽい??http://okwave.jp/qa/q7287857.html http://okwave.jp/qa/q7466821.html 何の病気だろね?

  • 揉め事の仲裁をしている上司に本心をいうべきか

    何度も質問させていただいています。 前回の質問に関連してまた相談したいことがあります。よろしくお願いします。 前回の質問です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9397985.html https://sp.okwave.jp/qa/q9399119.html https://sp.okwave.jp/qa/q9400137.html 上司が自分の休みの日に相手の人と話をしたようだと部署の人から聞きました。 内容はわかりませんが、話が終わって戻ってきたときに泣いていたそうです。 それを見た他の部署の人が何かあったのかと他の人に聞いてきたらしく、前から様子がおかしいのは他の部署の人も気が付いていたようです。 しかし、その後もすれ違いざまに「クソ」とか「辞めちまえ」と言われています。大きな音を立てて物を投げるのも相変わらずです。 この状態で話し合いをしてどうにかなるとはとても思えず悩んでいます。 質問ですが ・上司にまだ暴言を吐かれていることを話して、このまま話し合ってもどうにかなるとは思えないと言ってもいいものか? と言うことです。 よろしくお願いします。

  • 片思いしている人のことで、昨日の質問の続きです。

    片思いしている人のことで、昨日の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q5870911.html いくつか質問したいんですが、 私とAくんは友達としてすごく仲がいいのですが、そういうのって関係ありますか? 旅行の話しを最初に出したときに、「Aも行けるの?」と聞かれました。 それは、Aくんが行くなら行くという意味だったんでしょうか? 前回頂いた回答で、「3人だから」とありましたが、2人だったら違ったのでしょうか? Aくんがいた為に私に冷たく接しているのだとしたら、それは何ででしょうか? よろしくお願いします!

  • 一番短い曲ってなに?

    前回、一番長い曲という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8591992.html 一番短い曲はなんでしょうか?(曲なのでしょうか…)

  • 彼女いない歴=年齢:23歳男(3)

    まず◆参考◆をお読みください! (1)http://okwave.jp/qa/q7596369.html (2)http://okwave.jp/qa/q7596642.html 前回の質問で、 「見たところあなたは恋愛体質ではないと思いました。 あなたのような人は無理して恋愛する必要はないと思います。 公務員のようですし、お見合いや結婚相談所とかどうでしょうか?」 という回答をもらいました。 でも、結婚なんて考えられないし、お見合いとか相談所なんて・・・ そもそも、恋愛体質ではないって・・・? なぜそんな風に思われたのでしょう?

  • シムピープル完全版3の購入を検討しています。

    前回の質問(http://okwave.jp/qa/q8834812.html)の回答を参考に、 シムピープル完全版3を購入しようと考えました。 ですが、調べてみたところ このゲームはWindows7では動くけれどバグ等が多くなることを知りました。 ですが昔に、それでもちゃんとできるパソコンもあるというようなことを聞いたことがあるので、 それに賭けたいです。 スペックは前回の質問(http://okwave.jp/qa/q8834812.html)にあります。 (スマホからはこコピペができなかったので…お手数おかけします。) どうでしょうか? どのくらい快適でないのでしょうか? 物凄く快適でないようでしたら、やはり、シムズにするべきでしょうか…?

  • 心のお優しい方よろしくお願いします

    昔悩んでたのもあるんですが、興味本位でマルチポストをしていました。 教えてgoo質問内だけだったらいいんですが、検索しましたら色んな所に掲載されてました。 今ではすごく後悔しておりますし回答してくださった人には申し訳ないんですが 違反通報してくれませんか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6943687.html http://okwave.jp/qa/q6907776.html http://okwave.jp/qa/q6907874.html http://okwave.jp/qa/q6802273.html http://okwave.jp/qa/q6750837.html http://okwave.jp/qa/q6750753.html http://okwave.jp/qa/q6742943.html http://okwave.jp/qa/q6647344.html