• ベストアンサー

非喫煙者・嫌煙派の男性諸氏にお聞きします。

めっちゃタイプの女性がいて、アプローチを開始しました。 アプローチを開始してしばらくして、その女性が喫煙者である事が判明しました(吸ってる場面を見た) こんな場合、その女性に対しての気持ちに変化は生まれますか? そのままアプローチを続けますか?それとも、一気に冷めますか? ご回答お待ちしております。

noname#165313
noname#165313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228444
noname#228444
回答No.4

私はたばこを吸った事もない30歳です。 私ならやはり冷めてしまうとおもいます。 昔の彼女が吸っていて、キスした時の残り香が何とも…で。

noname#165313
質問者

お礼

そう言う経験をされてるなら、冷めてしまうのも納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.6

好きになったら関係ないと言いたいけど 呼吸器疾患だからムリですね 体に悪すぎます 他人に害を及ぼしすぎます

noname#165313
質問者

お礼

疾患があっては、もうどうしようもないですね。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

私ならダメです、それ以前に喫煙者が隣を通っただけで わかりますからアプローチはしないでしょう。

noname#165313
質問者

お礼

あまり臭いがしなかったので吸ってる場面を見るまで気付きませんでした。 ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

アナタが’女性’でアプローチされていてと、おもっていた。 ・・・、で、見つかっちゃった、見られた、わけでしょう? 世間的には、かくしていたわけですか? さめるのではないですか? 自分が喫煙者でなければ近寄れば、においで、キスすると、わかるもの。 それと、気がつかないででょうけど、歯の裏も黒いから。 おいしくないでしょう?

noname#165313
質問者

お礼

私は男性です。 私以外の男性がこう言う場面になったらどう思うか、を知りたいのです。 ちなみに、私は一気に冷めました。 喫煙者とキスした事はないですが、やっぱり美味しくないものなのでしょうかね? ありがとうございました。

noname#165325
noname#165325
回答No.1

 それは人それぞれでしょう。  どうしてもタバコが駄目だったらパスするだろうしな。  その女性が喫煙するとわかったわけだが。 キミはまだ、感情は変化していなのかな?  現在のキミの感情が回答であろう。

noname#165313
質問者

お礼

その「人それぞれ」を問うてるんですがね。 私は「回答者様の感情」を聞きたいのです。 あなたのような回答は求めていませんのであしからず。

関連するQ&A

  • いいなと思っていた女性が喫煙者だとわかり冷めたことありますか?

    詳しい状況は抜きにしまして、私には先日までいいな~と思っていた女性がいました。 中々話す機会もなくたまに話が出来るような状況だったのですが、先日思い切って食事に誘ったところ一緒に行くことが出来ました。 その女性には今彼氏がいないというのは知っていたので、何とか頑張って彼女にしたいな~って思っていました。 お店について料理を注文して料理が出てくるまで話をしていると、女性が鞄からタバコを取り出して吸い始めました。 その女性と知り合って1ヶ月くらいだったのですが、これまでタバコを吸うということは全く知りませんでしたので正直驚きました。 私は昔から喫煙をする女性とは付き合いたくないという確固たる気持ちがあったので大変ショックを受けました。 私自身が禁煙者なので特にそう思うのかもしれませんが、健康面はもちろんですが女性の喫煙者とは価値観の時点で合わないなというのがあるからです。 もちろんその場で女性の喫煙はどうのこうのと言うのは失礼なのでもちろんその場ではそんなことは言いませんでしたが、さり気なく一日どれくらい吸っているの?と聞いてみたら一日2箱くらいかな?とさらっと言われました。 かなりのヘビースモーカーだったようで、その女性は32歳なのですが喫煙は20歳くらいからだとも聞かされました。 彼女にしてみれば喫煙は当たり前のことで女性が何でタバコを吸ったら駄目なの?という感じでした。 でも出産のことなどもあるのでさすがに妊娠したらタバコは止めるとも言っていました。 正直私の気持ちの中で今まで積み上げてきた何かが崩れ落ちました↓ 気持ちが一気に冷めてしまったというか彼女と付き合いたいという気持ちがその時点でなくなってしまいました。 性格もよくわからず私生活のことも殆ど知りませんでしたので、こういうのも仕方がないと言えばそれまでなのですが。 タバコを吸わない男性は特に女性の喫煙に対してシビアな目で見てしまう傾向があると思うのですが、自分がいいな~と思っていた女性が喫煙者だとわかって幻滅した経験などありますでしょうか? また、喫煙者だとわかった時点で気持ちが冷めてしまう私は器量が狭いのでしょうか? どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 喫煙場所での嫌煙者の態度 (長文です)

    私は喫煙者です。(25歳・女) 先日すごく不快な思いをしたので、ご意見とアドバイスをお願いします。 喫煙席・禁煙席が分かれている飲食店の喫煙席で一人でゴハンを食べていました。 よく、壁や仕切り(?)も何も無いけれど名前だけ喫煙席・禁煙席って分けているような店ってありますが、 そこのお店は、喫煙席は禁煙席とは隔離されているような、部屋みたいになっている喫煙席です。 私を含め他のお客も煙草を吸っていたところ、(復唱しますが「喫煙席」です) 私より先にいた隣の同年代くらいの女性が、私を思いっ切り睨んだかと思いきや、あからさまな嫌煙態度のオンパレード。 表情、態度、全身を使って振舞ってきました。 ・私側の腰付近に置いていたバッグを、逆側の腰付近へとすごい勢いで移動させた(若干の風が吹くくらいです) ・鼻をつまんで、腕と手を使って煙を払いのける仕草(シッシッのような) ・自分の髪の毛を嗅いで臭いが移らないような仕草(ティモテのような感じ。…わかりづらい表現ですいません;) ・テーブルにあるメニュー表の土台(?)ごと、私側へ移動(壁にするような感じです) などなど他にも細かい悪態のオンパレードでした。。 上記すべて、都度、睨みを入れながら、そして誰もが分かるかなりのオーバーアクションでの態度でした。 私は隣の席で一番近かった為ターゲットにされていたと思うのですが、私だけでなく他のお客さんもあまりのアクションに驚いていましたし、「なんだこいつは」といったような嫌な雰囲気になっていました。 この女性のように煙が嫌いな方がいる事はわかっています。喫煙・受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす事も知っています。 納得がいかなかったのは、喫煙席での喫煙に対してのこの態度です。もしマナー違反な行動を取ったり、禁煙場所で吸っていた場合ならまだ分かります。でも今回は違いますよね? しかも禁煙席を見たら普通に空いているんです;; 煙が嫌だとしてもここまであからさまに態度に出すのは人としてどうなんだと思ってしまいました。 「禁煙席空いてますよ」とか声をかけようかとも思いましたが、喫煙者と待ち合わせなのかな…と思い出来ず、結局その時は不快感よりもあまりのアクションにビビってしまいどうする事も出来ず戸惑う事しか出来ませんでした… 私の考えは間違っていますか?同じような経験された方や、皆さんならこんな時どう対応するかなど、アドバイス頂けたらと思います。

  • いいなと思っていた女性が喫煙者だった

    最近ある女性の事をいいかなと思い始めてたんですがつい最近電話で話しをしていると何気なく相手の女性が私煙草吸うから・・・という話をされ正直かなりショックを受けました。私自身煙草は一切吸わないのですが昔から煙草を吸う女性はどんなにタイプの人でも友達以上にはなれませんでしたし少し冷たいですが今でもまたこれからもその考えは変える気はありません。私自身喫煙家なら多少嫌でも少しは相手の気持ちも考えてあげれるのかもしれませんが。誤解があってはいけないので言っておきますが私は女性が煙草を吸う事に対しては全然偏見もありませんしそれは個人の趣向なので特に何も思いません。あくまで個人的意見です。世の中には女性が喫煙家で男性が非喫煙家のカップルは大勢おられると思いますが男性女性それぞれの立場からお互いどういう考えを持っておられるのか聞いてみたいと思い質問させてもらいました ぜひどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 嫌煙家の嫌がらせに対して

    愛煙家の皆様へ 私は今年の二月頃より、某駅の喫煙所にて所定の位置を守り 喫煙しているにも関わらず、嫌煙家と見られる中年男性に 唾を吐き掛けられる嫌がらせを受けております。 しかも卑怯な事に、その中年男性は女性にのみそうした行為を 行っています。 何度注意をしても、喫煙所の側で電車待ちをするのを止めません。 駅の職員に相談をしても、何の対処もして下さいませんでした。 とうとう今日、再度注意した所、肘で胸を突かれました(私は女性です) こうした場合、痴漢行為として逮捕可能と警察に言われました。 逮捕する場合、もし、向こうが暴れた場合、どこまで押さえつけていいのでしょうか?

  • 喫煙の恐ろしさを教えてください!

    28才主婦です。 約10年間喫煙を続けていましたが、最近喫煙後に肺が少しだけ痛みを感じるようになった事と(近々診てもらうつもりです)そろそろ子供が欲しいので、今回は真剣に禁煙をして、約1週間程経ちました。 今のところ禁断症状もなく、順調に続けられていますが、ふとした時の欲求がまだちょっと残っているので少し不安です。 夫も喫煙者で、日に平均30本程吸っています。 近頃、喫煙に対しての病気など、いろいろなニュースが気になりだしたり、自分の禁煙をきっかけに主人の健康や、子供を作る際の精子の運動能力などがとても気になっています。出来れば一緒にやめて欲しいと思っています。 本人もやめたい気持ちはあるようですが、なかなかといった感じです。(本数を減らす気は少しあるようですが、やめる勇気はないみたいです。) 人に勧められてやめられるものではない事は十分分かっているのですが、このまま喫煙を続けていく上でのいろいろな危険性位は知っておいて欲しいと思っています(私も知りたいです。) 金銭的な事や、病気の事、参考になりそうなURLなど、なんでも構いませんので、喫煙のデメリットをできるだけいろいろ教えて下さい。夫婦で一緒に参考にさせて頂きたいと思っています。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バンコクで喫煙可能なホテル

    質問を開いて下さって有難う御座います。 10月に喫煙をする友人とバンコクへ3泊4日海外旅行へ行く事になりました。 しかしながらタイは、大変喫煙に厳しいのは、理解しており 調べた所、分煙室があるか否かの記載が無いホテルが多い様に 感じました。 「旅行の間だけ我慢してね」と言えば良いと言うご意見もあると 思いますが以前、私も喫煙者だったので 気持ちが解らないでも無くせめてホテルに滞在している間だけでも 喫煙させてあげたいと思いました。 BTSやMRTの最寄駅でその様なホテルは、ありますでしょうか。 かろうじて「バンコク センター ホテル」は、喫煙室があるのが 判明したので一応キープしておきました。 お手すきの時でもご回答頂けると嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 非喫煙の保険に加入した後に喫煙をしても保険はおりる?

    夫がソニー生命の非喫煙タイプの保険に加入しようかどうか迷っています。 夫は1年以上禁煙しているのですが、将来このまま禁煙できるかどうかわからないとのこと。 もし、非喫煙タイプの保険に加入後、喫煙して、喫煙が原因と思われる病気で入院したり死亡したりした場合、保険はおりるのでしょうか? ちなみに、ソニー生命のライフプランナーの方は大丈夫だとおっしゃっていたのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 喫煙者から見た、タバコを吸わない男性のイメージ

    毎度お世話になります。 下記URLは「タバコを吸う方は嫌いか」といったアンケートです。 http://okwave.jp/qa2566088.html このアンケートを見てみると、女性の大半が「吸う男性は遠慮したい」との事です。 では、「喫煙者から見た、タバコを吸わない男性のイメージ」とはどのような物なのでしょうか。 このアンケート次第で喫煙を始める訳では有りませんが、(私は吸いません) 社員の大多数、来春部下となる学生までもが喫煙するので質問した次第です。 急ぐ質問ではございませんので、どうぞお暇なときにご回答下さい。

  • 草食系男性に質問です

    気になる女性が出来たら、どのようなアプローチをするのでしょうか? 個人の連絡先など聞いたりするものなのでしょうか? 普段の態度とか変化はありますか? 相手の女性に気持ちがバレるようにアプローチとかしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 喫煙者の煙たがられる心理

    喫煙者の数が年々減ってきているとはいえ、 まだまだ街では路上喫煙&ポイ捨てなどの光景をよく見かけます。 まあそれは置いておくとして、 喫煙者から発せられるニオイって喫煙者自身はどう思ってるんでしょうか? タバコのニオイって衣類などにもついて1日中ニオイを発し続けますよね。 すれ違うだけで香水のようにタバコのニオイがするということがよくあります。 非喫煙者がそれを気持ちよいと思うことはまず無いわけで、 不快なニオイとして捉える人が大半だと思います。 知らない人に対してまで気にする必要は無いとしても、 知り合いに対しては気にしないわけにはいかないですよね。 考えられる心理として、 1.自分の発するニオイとそれを周囲が不快に思うこともわかっているが、 吸いたい気持ちを抑えられないので仕方なく吸っている。 2.自分の発するニオイに気付いていない。 ガムなどで十分なんとかなっていると思っている。 3.まったく気にしてない。自分のニオイを他人が不快に思うかどうかなんてどうでもいい。 どれでしょうか? たまに太った人とかで体臭が強い人もいますが、その場合はだいたい1か2だと思います。 けど2の場合は教えたら気にして対策し始めると思いますし、 1についてもなるべく努力はすると思います。 そう考えるとタバコを吸いまくってる人の心理ってちょっと不思議だと思い質問してみました。 回答するにあたって、ご自分が喫煙者か非喫煙者かの記載をお願い致します。 喫煙者の実体験でも非喫煙者の予測でも構いません。