バンコクで喫煙可能なホテル

このQ&Aのポイント
  • 10月に喫煙をする友人とバンコクへ3泊4日海外旅行へ行く事になりました。
  • タイは、大変喫煙に厳しいのは、理解しており調べた所、分煙室があるか否かの記載が無いホテルが多い様に感じました。
  • BTSやMRTの最寄駅で喫煙可能なホテルはありますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコクで喫煙可能なホテル

質問を開いて下さって有難う御座います。 10月に喫煙をする友人とバンコクへ3泊4日海外旅行へ行く事になりました。 しかしながらタイは、大変喫煙に厳しいのは、理解しており 調べた所、分煙室があるか否かの記載が無いホテルが多い様に 感じました。 「旅行の間だけ我慢してね」と言えば良いと言うご意見もあると 思いますが以前、私も喫煙者だったので 気持ちが解らないでも無くせめてホテルに滞在している間だけでも 喫煙させてあげたいと思いました。 BTSやMRTの最寄駅でその様なホテルは、ありますでしょうか。 かろうじて「バンコク センター ホテル」は、喫煙室があるのが 判明したので一応キープしておきました。 お手すきの時でもご回答頂けると嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#190566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昨年の12月にスクンビットのsoi6にある下記のホテルに3泊しましたが、予約の段階で喫煙、非喫煙で部屋を選べました。私は非喫煙、友人たちは喫煙と階数も分かれていました。 またロビーから一歩外へでれば、喫煙は自由でしたよ。 下記のホテルはBTSナナ駅から徒歩数分でとても便利な立地にあります。でも値段は少し高めでした。 http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/grand_sukhumvit_hotel_bangkok_managed_by_accor.html 参考までにバンコクのホテル一覧です。 http://www.e-guide-books.com/bkk/htlindx.php 全体的に駅などは禁煙でしたが、それほど厳しくなかったと感じました。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 何ぶん自分が以前タイに行った際は、15年前でまだ喫煙に 厳しくなかったので正直、戸惑いを隠せません。 とても詳しく教えて下さって有難う御座います。 本当に助かりました。 どうも有難う御座います。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

私が仕事で来る出張者を泊めるのに使っているところはどこでも フロアにより分煙になっています。全館禁煙というのは まだ出会ったことがないですが。 駅に至近という条件なら例えばBangkok Grand Mercure(フォーチュン)。 MRTラーマ9世駅の真上です。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 今、Bangkok Grand Mercureをagodaで検索したところ残念ながら 私達が希望する日程では、空室がありませんでした。 とても便利そうなのに本当に残念です。 どうも有難う御座いました。

• onegai1
回答No.1

回答にならないと思いますが 喫煙ですが、大体のホテルには外に灰皿が置いてあったように思うのですがそれではダメですか?

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんですね。 しかしながらグレーゾーンというより明らかに喫煙してもここなら 絶対大丈夫なホテルです。という確かな情報が頂きたく。。。 (我侭で大変、申し訳有りません)