• ベストアンサー

バンコクのホテルについて、この中からはどこが良いでしょう?

3月に大学生の女二人連れでバンコクに旅行しようと思っています。そのうち1人はバンコクに一回(その際は母親づれでロイヤルメリディアンを利用しました)、もう1人は海外旅行の経験はありません。 某格安旅行代理店で8日間のツアーをお願いした所、 クラシックプレイス アジア サイアムビバリー ウィンザー マノーラ バンコクセンター アンバサダー の内からという事でした。 BTSが大変便利だったので、BTS駅に近そうなアジアか、アンバサダーを希望したのですが、ネットで情報を見る限り あまりアンバサダーの評判がよくないようなので迷っています。 国営鉄道は使ったことがないので敬遠しましたが、この中には国営鉄道の駅に近そうなものもありますし・・・ ご意見お聞かせください。 ホテル自体には、サービスはあまり期待していませんが、 清潔感がないのと、安全性がない(盗難など)のは困るなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 200m002
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.7

失礼ですが、この旅行のランク(ホテルのランク)ならたいがい少し古いです。 ですから、新しい=清潔感があるとかにはどれも変わらないかもしれません。 女1人でアンバサダーホテルに泊まった事があります。 まず交通の便ですがBTS駅に近く、市内の移動に便利です。 王宮行きのバスも目の前で出ています。 バンコク市内めぐりでしたら、国鉄を利用する事は、恐らく、無いでしょう。 アンバサダーの周辺は、白人男性の御用達地域の感があります(別に危なくない) 隣にセブンイレブン、 1ブロック先にホテルマンハッタンがある ここは現地女性が多く来る、あかすり+サウナ+マッサージも出来ます。小物が充実した店も入っています。 徒歩7分位の所に、バルムンラード病院というゴーじゃ病院もあり、病院通いをしていた私には便利でした。 安全は・・ホテルの質より、女性2人づれがおしゃべりに夢中になって、周りの変な人達の事をを全く見逃す事の方が危険だと思ってます。 いずれにせよ、団体旅行客が沢山泊まるランクのホテルなら大きな心配はしなくてよいと思います。

chiruha99
質問者

お礼

おしゃべりに夢中になって、というのはありえそうで恐いです。気をつけます。 セブンいいですね!知ってる名前だと安心してしまう(それは危ないのか)

その他の回答 (7)

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.8

こんにちは。 バンコクに年間4~5回程、出掛ける一人です。 大変失礼な事をお書き致しますが上記のホテルはお勧め出来ません。格安航空券にホテルをオマケに付けたツアーと 思われます。 ゲストハウス等に宿泊された方なら問題有りませんが 上記のホテルは評判も悪く、ピーの出るホテル、盗難、  過去に重大な事件が遇ったホテルが有ります。 設備等もかなり古く女性が8日間も滞在となると心配に なってきました。 まだ出発まで時間が有ります。 他の方が書かれている様に数千円を出してホテルの ランクアップをするか、格安航空券を購入して自分で ホテルを確保するのも良いでしょう。 ホテルは日本でも予約が電話で可能です。 JHC、アップルホテル等が良いでしょう。 楽しい旅行になるよう、もう一度検討を。

chiruha99
質問者

お礼

そうですね。 代理店にもうちょっとランクをあげてのツアーを組めないか(値段も少しあげて)、と交渉してみます。 ただ、このランクのホテルを慣れて利用できるようなら学生の身でも何回も行けそうなので泊まっておきたい気もするので、ホテルを前半だけとかで分けてとまるのもいいと思いました。 年に4~5回とか行きたいですね!

回答No.6

某旅行店でD/Eランクに並ぶ、すべて同じ価格帯のホテルのようですので、WEBで評判が悪いのもすべて同じだと思います・・・ 私の中ではホテル代金は清潔感やサービスに匹敵している方だと思います。安いとシャワーなどもげんなりしますし、朝食も・・・。女性には厳しいと思いますよ あと数千円でワンランクあげれば、気分も変わると思いますよ

chiruha99
質問者

お礼

そうですね・・私が希望したツアーのホテルはDランクだと思います。 女性は、私はともかくあまり旅行の経験のない友人にはたしかにもうちょっといいホテルの方がいいのかも・・・です。

  • phiba
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.5

一度ツアーでクラシックプレイスに泊まったことがあります。交通の便は最悪であり、日本で言うビジネスホテルみたいな感じでした。 お勧めしません。

chiruha99
質問者

お礼

はい・・・交通の便が最悪はキツいですね・・・

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.4

#3です。 忘れましたがサイアムビバリーとバンコクセンターは地下鉄があるはずです。 クラシックプレースも地下鉄が近いのかも、但し、それ以外の交通の便はよくないです。

chiruha99
質問者

お礼

そうなんですよね・・・地下鉄をちゃんとした足として考えてなかったので、、

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.3

クラシックプレイス  交通の便が悪い。 アジア  外見はしょぼい。結構古いホテルで15年位前からぜんぜん変わっていない。オカマショーが中にあるが、ホテルの選択の理由にはあまりならないか?マーブンクロンセンター(MBK)、サイアムスクエアが近い サイアムビバリー 周りがソープランドだらけで便利だという人もいるが女性には関係ないですね。 ウィンザー http://lovebagus.net/stay/winsor_bkk.html マノーラ  スリウォンで結構便利だと思う。パッポンでよる買い物をしたり、マッサージに行って徒歩で帰れるのが良いかも。周りにレストラン関係も充実。BTSも徒歩可能。(3月は暑いけど) バンコクセンター  フアランポーン駅の向かい。ここに泊る理由はアユタヤに電車で行くのに便利とか、中華街が近いのでよる中華街の屋台を楽しみたいとか、王宮地域が比較的が近いのでそれが利になるとか。あまりたいした理由ではないですね。 アンバサダー  まあスタンダードなホテルというか。ここも結構外見はしょぼい。最近内装を新しくしたという話も聞いたが未確認。女性でここに泊まる理由もあまりないような。 結論:私なら、マノラにします。ロケーションが良いです。

chiruha99
質問者

お礼

まわりがソープランドだらけ・・・確かに関係ないですね・・・(笑 歌舞伎町のようなところでしょうか

  • enya07
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

ホアランポーン駅前にあるのはバンコクセンターですが国鉄利用してバンコク市外に行かれるのなら良いかもしれませんが、バンコク市内を観光したり、買い物をするなら、BTSでしょうね、 私ならASIA(アジア)ホテルを利用します。ラチャウティー駅にも直結してますし、BMKも一駅です。ホテルの1階にはサテンやコットン小物のNarayaもあります。周辺には、コンビニやレストランもありますしね。 ホテルは古いですけど、清潔ですよ。 アンバサダー周辺はどちらかと言うと、女性客だけでは場違えのような環境なんですよね。 (特に夜) わたしは、その周辺でマッサージの看板をみて美容室にお願いしたところ、女性客はお断りといわれました。

chiruha99
質問者

お礼

バンコク市外にはあまりでそうにないので、やっぱりBTSを重視した方が良さそうです・・・ あとコンビニは近くにあると確かに便利ですよね

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

どこも似たようなものですねぇ。 立地で言えばアンバサダーかアジアじゃないでしょうか。 清潔感かぁ、、、、ウィンザーって外見はいいですけど中に入ったのは 十数年前なので今はどうなんだろ。場所はイマイチです。 アジアホテルは正直言って外観やロビーは非常に古ぼけています。 でもホテルの裏に屋台街がある、BTSの駅に直結、サイアムスクエアに 歩いていける、オカマショーが館内にあるというメリットは大きい。

chiruha99
質問者

お礼

そうですね・・・何よりBTSに直結というのに心ひかれます。

関連するQ&A

  • バンコクのホテルについて 

    プーケットからバンコクに2泊立ち寄りで、旅行会社にホテルをお願いしたところ、「バンコク チャダホテル(旧サイアムビバリー」12,500円の請求がきました。チャダホテル(旧サイアムビバリー)をご存知の方、宿泊された方、どのようなホテルか教えてください。またファミリー向け(小学生を含む)ホテルでおすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • バンコクのホテルについて

    バンコクのホテルで迷っています! ツアーなので以下の中から選ばなくてはいけないのですが 調べると色々な意見があり、更に迷ってしまいました…。 ・アジア ・アンバサダー ・ナライ ・マンダリン ・マンハッタン ・ロイヤルベンジャ BTSから一番近いのはアジアホテルのようですが…。 希望は、 ・古くても仕方ないが清潔な所。 ・BTSや地下鉄の駅から近い所。(10分以内) ・周りにお店などがあり、便利な所。 ・中心地からあまり遠くない所。 わがままでごめんなさい(>_<) 一番は清潔なホテルがいいです! その他、バンコクについて何でもいいので教えていただけると嬉しいです☆ (お勧めの場所やお店食べ物など) よろしくおねがいします!!

  • バンコクのホテルについて

    12月にバンコクに旅行に行きます。ツアーで行くつもりですが、ホテルを迷っています。 (1)バイヨークスカイ、インペリアルクイーンズパーク、モンティエンバンコク、ホリデイインシーロムの中で指定する。 (2)ウィンザースイート,ウィンザーホテル,サイアム・シティ,レンブランド,モンティエンリバーサイド,アンバサダー,ラディソンまたは同等クラス の中のどれか。 (3)マンダリン,ツインタワーズ,ナライ,メナムリバーサイド,トンタラ,マノーラまたは同等クラス の中のどれか。 値段的には(1)(2)(3)の順に高くなっています。 ずっと迷っているのですが、そろそろ決めないといけないので、アドバイスをお願いします。

  • バンコクでのマッサージ

    来月バンコクへ旅行に行きます。 全日程ツアーが決まっているのですが、どうしてもマッサージをしたいと思っています。 ホテルはサイアムビバリーで2泊するのですが、ツアーからホテルに戻るのが予定では1日目が21:30、2日目が20:30です。 地下鉄で移動してでも是非マッサージをしたいのですが、行き方やお勧めのマッサージを教えてください。 サイアムビバリーは男性向けのマッサージには困らないそうですが、女でも大丈夫なところはあるのでしょうか・・・。

  • バンコク女1人旅 おススメのホテルを教えて下さい!

    8月に1人旅を計画しています。バンコクは2回目ですが1人旅は初めてで英語はしゃべれません。サイアム、シーロム、スクンピッド近辺でBTSに徒歩圏内のおススメのホテルがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バンコクのホテル情報おしえて下さい★

    8月のはじめくらいに女2で、バンコクに旅行します★ 買い物目的です! 初めてなので右も左もわからない状態です。笑 BTS駅が徒歩圏内にある、一泊~¥3000ぐらいまでのオススメホテルがあったら教えてください!★

  • バンコクのホテルについて。

    バンコクのホテルについて。 バンコクに行くことになりました。学生時代、貧乏旅行したころはゲストハウスとかでも寝られれば良かったのですが、今回は家族同伴なので普通にツアーを利用します。 安いツアーなので「バンコクセンター」「バンコクシティイン」「フォーラムパーク」などのエコノミークラスでホテルの選択はできません。移動の足がBTSや地下鉄メインですので、駅に近ければいいのですが、遠い場合は面倒です。(乗車賃交渉が鬱陶しいので)1日プラス一人3,000円程度で「バイヨークスカイ」に変更できるとのことなのですが、アップグレードする価値があるホテルでしょうか?付近のMAPを参考にすると、地下鉄駅には比較的近そうですが、それほど評判も高くないようです。

  • 格安ホテルで迷っています

    お正月明け早々に女性2人で現地3泊でバンコクへ出かけます。 イビスサイアムホテル、サイアムビバリーホテル、ボソテルホテル、ブーンシリホテル、で悩んでいます。 希望は上記の価格帯で、第一に清潔であること、比較的明るいこと(窓あり)、ツインで狭く感じないこと、駅から徒歩圏、周辺が辺鄙でない、、、結構わがまままです(-_-;)(冷蔵庫とテレビがなければ困ります) ブーンシリホテルはカオサンから歩けるので候補に上がっていますが、、、 駅に近い方が良いのか、カオサンに近い方がいいのかも迷っています。 バンコクは4回目ですが、やはり白人の多いカオサンは夜になるとけっこう落ち着けます。疲れたらカオサンに行くってのがバターンです。 予定としてはウィークエンドマーケット、サイアム周辺でショッピング、毎日安エステ、1回は高級エステ、という感じです。 そんなわがままブラブラ旅行です。上記でどこが一番良いか、また他にお奨めホテルがあれば教えて下さい!

  • バンコクの乗り物(ARL、BTS、MRT)について

    バンコクのARLやBTS、MRTについてお伺いします。 スワンナプーム国際空港から、BTSのナナ駅まで行こうと思っているのですが、 1.マッカサン(ヘッブリー)で乗り換えるより、パヤタイまで行ってしまう方が現実的ですか? 2.もしパヤタイからBTSに乗って、ナナ駅まで行くとした場合、   まず「サイアム行き」に乗り、サイアム駅で、再度「オンヌット行き」に乗り換えるのでしょうか?   それとも、パヤタイ駅から「オンヌット行き」というのが出ているのでしょうか? 3.時間帯や待ち時間等にもよるでしょうが、   ナナ駅~空港は、1時間程度みておけば大丈夫でしょうか? 4.シティラインというのは、そんなに混雑するものなのですか?   これまた時間帯にもよるとは思いますが、   縦35×横20×高さ50程度のキャリーバッグを持って乗るのも難しいほどなんでしょうか? 5.空港からのラインは3種類ほどあるようですが、それぞれ発券機が違うのでしょうか?   同じ発券機の画面上でラインを選ぶのでしょうか? 以上、詳しい方、よければ教えてください。

  • バンコクで喫煙可能なホテル

    質問を開いて下さって有難う御座います。 10月に喫煙をする友人とバンコクへ3泊4日海外旅行へ行く事になりました。 しかしながらタイは、大変喫煙に厳しいのは、理解しており 調べた所、分煙室があるか否かの記載が無いホテルが多い様に 感じました。 「旅行の間だけ我慢してね」と言えば良いと言うご意見もあると 思いますが以前、私も喫煙者だったので 気持ちが解らないでも無くせめてホテルに滞在している間だけでも 喫煙させてあげたいと思いました。 BTSやMRTの最寄駅でその様なホテルは、ありますでしょうか。 かろうじて「バンコク センター ホテル」は、喫煙室があるのが 判明したので一応キープしておきました。 お手すきの時でもご回答頂けると嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。