バンコクのホテル選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • バンコクに行くことになりましたが、安いツアーのためエコノミークラスのホテルを選ぶことになりました。
  • 移動の足はBTSや地下鉄を利用するため、駅に近いホテルが望ましいです。
  • 「バイヨークスカイ」はアップグレードできるホテルですが、評判はあまり高くありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコクのホテルについて。

バンコクのホテルについて。 バンコクに行くことになりました。学生時代、貧乏旅行したころはゲストハウスとかでも寝られれば良かったのですが、今回は家族同伴なので普通にツアーを利用します。 安いツアーなので「バンコクセンター」「バンコクシティイン」「フォーラムパーク」などのエコノミークラスでホテルの選択はできません。移動の足がBTSや地下鉄メインですので、駅に近ければいいのですが、遠い場合は面倒です。(乗車賃交渉が鬱陶しいので)1日プラス一人3,000円程度で「バイヨークスカイ」に変更できるとのことなのですが、アップグレードする価値があるホテルでしょうか?付近のMAPを参考にすると、地下鉄駅には比較的近そうですが、それほど評判も高くないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

ご家族構成(お子さんがいらっしゃるなら何歳くらいの子が何人かとか)と、ご家族の方々のバンコクに対する理解・許容度にも依りますが、ご質問者様の貧乏旅行の感覚を、そのまま家族旅行にスライドして考えるというのは、やや無理があるのではないかと思います。 まずは、ホテルの内容をよく調べて、同伴される方とも話し合ったほうがいいのではないでしょうか。 ホテルによっては、お子さん連れなどにあまりふさわしくない、いかがわしいエリアにそびえたっていることもありますので、本当はホテルが指定できるといいのですが…。 バイヨークスカイは悪くないのですが、部屋が狭いという話をよく聞きます。ご家族連れであれば、部屋の広さは重要なのではないかと思います。 また移動の足は、むろん、BTSの駅が近ければ電車のほうがお子さんが喜ぶかもしれませんが、駅が近くにない場合は、無理せずタクシーを利用されてはいかがでしょうか。 金額交渉も、最近のタクシーはメーターを積んでいるので、ドライバーといちいち喋らなくても大丈夫な感じです。(もちろんタクシーにも依りますが) ※流しのタクシーをご利用ください。客引きしているタクシーはご利用にならないでください。 お父さんであれば、あまり面倒がらず、家族のために頑張ってくださいよ。

kikikiki-k
質問者

お礼

ありがとうございます。最近ではタクシーの方が安いなんて話もききますね。 昔、移動の都度、トゥクトゥクと交渉したりで喧嘩になった嫌な思い出があったものですから・・

その他の回答 (2)

回答No.3

トゥクトゥクじゃなくて、普通にタクシーに乗れば、メーターで走りますよ・・・ バスも有りますし。 「バイヨークスカイ」に変更する価値は、それなりに有ると思います。 バイヨークスカイは高層ホテルで、展望レストランが有名ですよね。 立地も、バス停やセンセープ川のボート乗り場、エアポートリンクの駅が徒歩圏じゃないでしょうか? BTSも、少しがんばれば徒歩圏といえるのでは?

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

バイヨクスカイが地下鉄駅に近い? 何かの見間違いでしょう。 バイヨクスカイに近いのはエアポートリンク鉄道のラーチャプラロップ駅です。 エアポートリンク鉄道を市内の移動手段にするのは効率的ではないですね。 ラーチャプラロップ駅の次が終点パヤタイでBTSに接続ですが。 アクセスだけを言えばバンコクセンターは地下鉄駅前です。 バイヨクスカイは他の3ホテルよりはいいホテルだと思いますが、 質問者さんの要望には合っていないと思います。

kikikiki-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 地下鉄から遠かったですか。 レンタルバイクなんてのはどうなんでしょう?

関連するQ&A

  • バンコクのホテルについて

    バンコクのホテルで迷っています! ツアーなので以下の中から選ばなくてはいけないのですが 調べると色々な意見があり、更に迷ってしまいました…。 ・アジア ・アンバサダー ・ナライ ・マンダリン ・マンハッタン ・ロイヤルベンジャ BTSから一番近いのはアジアホテルのようですが…。 希望は、 ・古くても仕方ないが清潔な所。 ・BTSや地下鉄の駅から近い所。(10分以内) ・周りにお店などがあり、便利な所。 ・中心地からあまり遠くない所。 わがままでごめんなさい(>_<) 一番は清潔なホテルがいいです! その他、バンコクについて何でもいいので教えていただけると嬉しいです☆ (お勧めの場所やお店食べ物など) よろしくおねがいします!!

  • バンコクについて

    GWに女3人(20代と50代2人)でバンコクに行きます。 1.ホテルはバイヨークスカイです。バンコクのニューハーフショーに行きたいのですが、マンボとカプリソンどちらがおすすめですか? オプショナルツアーに頼まずに、自分たちでタクシーかBTSで行くのは危ないですか? 2.タイスキを食べたいのですが、MK、コカ、インペリアルのテラスならどれがおすすめか教えてください 。 よろしくお願いします。

  • バンコク寺院の効率よい巡り方。

    バンコクの顕著な寺院の効率のよい巡り方を教えて下さい。 私の移動の足はもっぱらBTSや地下鉄を予定していますが、MAPをみると寺院がある地区は公共交通がバスやボートがメインのようです。できれば地下鉄やBTSのみで動きたいのですが、このエリアは他の交通手段を使わないと巡りにくいですか? 現地のツアーなどは1,000Bくらいであるようですが、いっそのこと、こういうツアーをりようしたほうが効率、コストパフォーマンスともに良いのでしょうか?

  • バンコクの駅近ホテル

    女の子2人でバンコクに行くのですが、 BTS駅から徒歩5~6分以内のホテルを探しています。高級でなく安めで考えています。 どこかオススメがあれば是非アドバイスください。 よろしくお願いいたします。 あと、「サムランプレイス」や「レジデンスラチャテヴィー」は駅から近いですか?

  • バンコク BTSか地下鉄に激近ホテル探してます

    7月に女二人でバンコクへ行きます。 BTSか地下鉄に近いホテルを探していますがお勧めのホテルはありますか? 徒歩10分以内とかではなく数分以内で探しています。 出来れば駅の目の前とか・・・ 予算は1泊9千円前後で4つ星位を探しています。 VIEホテルバンコクと言うのを検討していましたが、ある日突然ツインの部屋の選択がなくなっていました。 http://www.accorhotels.com/ja/hotel-6469-vie-hotel-bangkok/index.shtml さすがに同じベッドは嫌なので・・・

  • バンコク!お勧め 

    バンコクに行くのですが、地下鉄が、6月から開通という記事を見たのですが、地下鉄やBTSを使って、バンコク市内観光したいのですが・・。有名な寺院や、建築物をみたいです。ホテルは、MBK周辺です。 買い物は、ホテル周辺でしたいと思ってます。  タクシ-など、のれば、どこでもいけるのでしょうが、 不安なもので、できたら、電車などでいけたらなと思います。ばんこく!ここだけは、はずせない、行くべき!を教えてください。

  • バンコクのホテルで教えてください

    初めての女二人バンコクです。格安ツアーでウインザーホテルとインペリアルクイーンズパークがあるのですがどちらにしようか迷っています。ウインザーが2000円安いです。 インペリアルはクチコミも多いですがウインザーはあまりないので立地(最寄駅までは何分でしょうか、危険な道ですか?)や泊まられた感想はどうでしょうか。 インペリアルは帰りが公園周りになるのでホテルまで遠いとか、、、。感想もいいかたと二度といやという方もあったりです。 ホテルと朝食とエアーだけがついているツアーなので自分たちで王宮、水上マーケット、大型ショッピングセンター、食事、アユタヤなど行く予定です。 電車が便利と読みましたが女性で夜お買い物などしてタクシーは危険でしょうか。 他にも格安ツアーでよく使われるホテルでおすすめのホテルありましたらぜひぜひ教えてください。格安ツアーでもホテルは指定できるもので選びたいと思っています。

  • バンコクのホテルについて、この中からはどこが良いでしょう?

    3月に大学生の女二人連れでバンコクに旅行しようと思っています。そのうち1人はバンコクに一回(その際は母親づれでロイヤルメリディアンを利用しました)、もう1人は海外旅行の経験はありません。 某格安旅行代理店で8日間のツアーをお願いした所、 クラシックプレイス アジア サイアムビバリー ウィンザー マノーラ バンコクセンター アンバサダー の内からという事でした。 BTSが大変便利だったので、BTS駅に近そうなアジアか、アンバサダーを希望したのですが、ネットで情報を見る限り あまりアンバサダーの評判がよくないようなので迷っています。 国営鉄道は使ったことがないので敬遠しましたが、この中には国営鉄道の駅に近そうなものもありますし・・・ ご意見お聞かせください。 ホテル自体には、サービスはあまり期待していませんが、 清潔感がないのと、安全性がない(盗難など)のは困るなと思っています。

  • タイ バンコクのホテル選びで迷っています。

    タイ バンコクのホテル選びで迷っています。 来月、11月の9日からいく予定です。 タイはとても暑いので、長時間歩くのはきつくBTSの駅からできれば直結している、歩いてすぐのホテルがいいと、聞いたことがあるのですが、乾季の11月でも駅から10分あるいたりするのはきついですか? 駅からとても近いホテルで候補なのは以下のホテルです。 スイス パーク ホテル http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/swiss_park.htm Darjelling Boutique Hotel http://www.booking.com/hotel/th/darjellingboutique.ja.html?label=yho748jc;sid=ed501fc399077413ef331ab9d54bc642 The Key Bangkok Hotel http://www.booking.com/hotel/th/the-key-bangkok.ja.html?label=yho748jc;sid=ed501fc399077413ef331ab9d54bc642;checkin=2010-11-09;checkout=2010-11-10 駅からは歩けば少し遠いけれど、tuktukがホテルからでていて、個人的に気になるホテル Salil Hotel Sukhumvit Soi 8 http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/salil_hotel_sukhumvit_soi_8.html twin tower hotel http://www.booking.com/hotel/th/soltwintowers.ja.html?label=yho748jc;sid=ed501fc399077413ef331ab9d54bc642;checkin=2010-11-09;checkout=2010-11-10 以上のうちでどれがおすすめですか? 駅近という条件抜きであれば、サリルホテルかツインタワーホテルに泊まりたいのですが…。普段から日常生活では歩きなれているほうだと思います。 バンコクは渋滞が多いと聞きますが、BTSの駅からtuktukやタクシーを使ってホテルへ毎回移動するのは面倒ですか? その他に観光、買い物に便利で、一泊できれば4000円未満のおすすめホテルがあれば教えてください。もしあと千円がんばってして一泊5000円でおすすめがあればそれも検討させていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • タイ サムイ島・バンコクのホテルについて

    貧乏なので、安いツアーを利用したいのですが利用するツアー選択に困っています(旅行会社から早めの申し込みを迫られ焦るのですが、、、)。 (1)9万円のツアー。 サムイ島3泊、バンコク2泊の7日間、朝食送迎つき。ホテルは、サムイパークホテル、又は同等クラス(サムイ島(タイ))◇バイヨークブティック、又は同等クラス(バンコク) 利用。 (2)計9万円ツアー サムイ島3泊、朝食送迎つき、ホテルはアルズハット宿泊、7.6万円のツアー、バンコクで2泊延泊する場合アンバサダーホテル1.4万追加、で、こちらも計9万円。朝食、送迎つき。←アンバサダーホテルに宿泊した場合1.4万追加費用がかかる様なので「ちょっと高いのでは~?」なんてメールすると、「自分でホテルを手配してもらってもかまいません」と返事がありました・・・。自分で安いホテルと送迎車をチャーターすればよい話しですが、はじめてのバンコクなので勝手が分かりません。 ↑そして、自分でホテルを選択して送迎の車の予約をする自信がありません。と、いうか、一般的な手配の方法が分かりません  汗;。 (2)のツアーを利用したいと思ったのはチャウエンビーチに歩いていける♪ので、夜も街をブラブラ散歩できて楽しそうだと思ったからです。 (1)のツアーのホテルだと、確かチャウエンビーチいあるホテルでは無い様なのです。 ・・・・ツアーの選択なんか、勝手にやってくれ!!と、思われるでしょうが・・・助けてください、、、。 旅行初心者には(1)がいいのか、(2)がいいのか(ホテルが今ひとつ良く無いのは承知です 泣)(3)その他の方法やアドバイス・・教えてください。 また、(2)のツアーを利用し自分でホテルと、空港⇒ホテル間、ホテル⇒空港間の車を手配する方法を教えて下さい。 たびたび、すみませんがよろしくお願いいたします。