バンコクのホテル選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • バンコクに行くことになりましたが、安いツアーのためエコノミークラスのホテルを選ぶことになりました。
  • 移動の足はBTSや地下鉄を利用するため、駅に近いホテルが望ましいです。
  • 「バイヨークスカイ」はアップグレードできるホテルですが、評判はあまり高くありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコクのホテルについて。

バンコクのホテルについて。 バンコクに行くことになりました。学生時代、貧乏旅行したころはゲストハウスとかでも寝られれば良かったのですが、今回は家族同伴なので普通にツアーを利用します。 安いツアーなので「バンコクセンター」「バンコクシティイン」「フォーラムパーク」などのエコノミークラスでホテルの選択はできません。移動の足がBTSや地下鉄メインですので、駅に近ければいいのですが、遠い場合は面倒です。(乗車賃交渉が鬱陶しいので)1日プラス一人3,000円程度で「バイヨークスカイ」に変更できるとのことなのですが、アップグレードする価値があるホテルでしょうか?付近のMAPを参考にすると、地下鉄駅には比較的近そうですが、それほど評判も高くないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

ご家族構成(お子さんがいらっしゃるなら何歳くらいの子が何人かとか)と、ご家族の方々のバンコクに対する理解・許容度にも依りますが、ご質問者様の貧乏旅行の感覚を、そのまま家族旅行にスライドして考えるというのは、やや無理があるのではないかと思います。 まずは、ホテルの内容をよく調べて、同伴される方とも話し合ったほうがいいのではないでしょうか。 ホテルによっては、お子さん連れなどにあまりふさわしくない、いかがわしいエリアにそびえたっていることもありますので、本当はホテルが指定できるといいのですが…。 バイヨークスカイは悪くないのですが、部屋が狭いという話をよく聞きます。ご家族連れであれば、部屋の広さは重要なのではないかと思います。 また移動の足は、むろん、BTSの駅が近ければ電車のほうがお子さんが喜ぶかもしれませんが、駅が近くにない場合は、無理せずタクシーを利用されてはいかがでしょうか。 金額交渉も、最近のタクシーはメーターを積んでいるので、ドライバーといちいち喋らなくても大丈夫な感じです。(もちろんタクシーにも依りますが) ※流しのタクシーをご利用ください。客引きしているタクシーはご利用にならないでください。 お父さんであれば、あまり面倒がらず、家族のために頑張ってくださいよ。

kikikiki-k
質問者

お礼

ありがとうございます。最近ではタクシーの方が安いなんて話もききますね。 昔、移動の都度、トゥクトゥクと交渉したりで喧嘩になった嫌な思い出があったものですから・・

その他の回答 (2)

回答No.3

トゥクトゥクじゃなくて、普通にタクシーに乗れば、メーターで走りますよ・・・ バスも有りますし。 「バイヨークスカイ」に変更する価値は、それなりに有ると思います。 バイヨークスカイは高層ホテルで、展望レストランが有名ですよね。 立地も、バス停やセンセープ川のボート乗り場、エアポートリンクの駅が徒歩圏じゃないでしょうか? BTSも、少しがんばれば徒歩圏といえるのでは?

• riderfaiz
回答No.2

バイヨクスカイが地下鉄駅に近い? 何かの見間違いでしょう。 バイヨクスカイに近いのはエアポートリンク鉄道のラーチャプラロップ駅です。 エアポートリンク鉄道を市内の移動手段にするのは効率的ではないですね。 ラーチャプラロップ駅の次が終点パヤタイでBTSに接続ですが。 アクセスだけを言えばバンコクセンターは地下鉄駅前です。 バイヨクスカイは他の3ホテルよりはいいホテルだと思いますが、 質問者さんの要望には合っていないと思います。

kikikiki-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 地下鉄から遠かったですか。 レンタルバイクなんてのはどうなんでしょう?