父親は実子を断ち切るべきか?

このQ&Aのポイント
  • 父親が実子を断ち切るべきかについての質問です。不倫相手との間に生まれた子供をどうするべきか悩んでいます。彼女は妻との子供を大事にしたいと言っており、私も彼女なら大丈夫かなと思って付き合いましたが、現在は彼女が子供を連れて出て行ってしまいました。
  • 私は妻との子供と彼女との子供を両方大事に思っていますが、現在の私の状況ではどちらかを選ばなければならないのか悩んでいます。離婚問題も解決していないため、彼女との子供の認知もまだ話し合いができていません。自分の気持ちや子供の意向、さらに社会復帰を考えると、どのように行動すべきか迷っています。
  • 皆様のご意見やアドバイスをお聞かせいただきたいです。子供と会うべきか、断ち切るべきか、またはそれ以外の選択肢があるのか知りたいです。現在の私の状況や子供たちのことを考慮しつつ、最善の道を選びたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親は実子を断ち切らなければならないのか(2)

こちらの諸事情により、前回の質問維持が難しくこちらの 身勝手で締め切りさせて頂きました。 ご回答を頂いた皆様、大変申し訳ありませんでした。 前回の質問でまだご回答して頂ける方がいらっしゃいましたら こちらにお願い致します。 今回ですが、もう1人の私の実子である彼女との子(不倫相手 になりますが、不倫相手とは言いたくないので、この場は彼女 とさせて下さい)を断ち切らなければならないかをご質問させて 下さい。 彼女は、私が妻と別れたいと思ってから付き合いが始まりました。 もちろん彼女は私に妻子が居る事は理解していて、不倫覚悟で 付き合いました。 彼女は妻との子供を大事にしたいと言っていたので、私も彼女 なら大丈夫かなと思いまして付き合ってしまいました。 不倫について皆様から厳しいご意見が有る事を覚悟してご質問 させて頂きます。私は弁解の余地が有りませんので全てを受け 止めるしか出来ません。 私は色々と悩む様になり、うつ病と診断され仕事を辞める事に なりました。 私は妻との子供がどうしても断ち切れず、仕事をしなければと 思いが強くなって、私自身も余裕が無くなり彼女と喧嘩をして 彼女は子供を連れて出て行ってしまいました。 仕事も辞め、連絡方法も断ち切ったので今は何処に居るかは 不明です。彼女の実家とは連絡出来ますが、もう関わらない でくれの一点張りです。 妻との離婚問題は、今まで妻が拒否していましたので私は 別居実績を作る事しか出来ず、彼女とは籍が入れられません でした。 また、彼女との子供の認知も妻との子供と話し合いたいと 私の要望で出来ていませんでした。但し、認知はしないと 言ってませんし、話し合いが出来なければ強制的に行うと 話して来ました。 来年までには行う予定でした。 彼女は、妻との子供にどんどん会いに行くべきと言ってました。 話が出来なくても顔を見せるだけでも行くべきと言ってました。 私は生活費(養育費)が払えて無いので無理は出来ないと話 ましたが、それでも会いに行くべきと言ってました。 また彼女が出て行ったのは今回が始めてでは有りません。 前回出て行った時は当然子供を連れて出て行ったのですが、 渡さないだろと思って会いに行ったのですが、すんなり子供を 渡したので帰って来るのかと思いましたが、一ヶ月私が子供の 面倒を見ていました。当然、取り返しに来ましたが子供はパパ と居ると言ってくれたので一緒に居れました。 子供にママの所に行きたいと尋ねましたが子供は行かないと 言ってました。だけど彼女が会いに来ればベッタリだったので 子供なりに我慢していると思い、私のエゴで子供から母親を 奪ってはいけないと思い、その時は私が説得して戻って来ました。 今の私では誰が聞いても復縁は認めないでしょう。 でも復縁出来るならしたいですけど、復縁を望まず離れようと 思っています。 今の私が行わなければならないのは、病気を治療して社会復帰を して自立する事だと思っています。 但し、彼女との子供を断ち切るべきなのでしょうか?。 認知をすれば面会を求められるみたいですが、面会を求めるべき では無いでしょうか?。 私の気持ちとしては、子供が会いたくないと言わない限り会い たいです。 皆様のご意見を聞かせて頂き、参考にさせて頂きたいのですが 助けて頂けないでしょうか?。

noname#173390
noname#173390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189909
noname#189909
回答No.7

子供はペットじゃございません!!!! さっさと病気治して 双方に養育費と奥さんには慰謝料しっかり払いなさい!!!!! 面会うんぬんは 払うもん払ってから!!! 不倫は文化の某芸能人は二人の腹違いの子に十分な養育費払ってましたよ それでも面会は控えていたとか・・ ちっと見習いなさい

noname#173390
質問者

お礼

ご回答をして頂き有難う御座います。 結果的に不倫を選んでしまったのですから、当然の ご回答ですね。 > 面会うんぬんは 払うもん払ってから!!! 妻との離婚問題は、今まで生活費(養育費)は払って来ました。 私ではありませんが。 彼女と付き合う前からですが、妻と離婚の話になると私が払えない なら両親に払わすと言って来ました。 別居時に妻が新たな仕事をすると言う事で、車を新車に替え買え ました。 私も両親とは絶縁状態になり後で聞いた話なのですが、車代も 両親が全額払いました。 だから私は仕事を行わなければならないと焦ってしまったのです。 妻との離婚はこれから話してみないと分かりませんが、 彼女が払うべきだった慰謝料を私が払う事になれば、彼女への 養育費も慰謝料分の返済が終わらないと高額は払えないでしょう。 有難う御座いました。

noname#173390
質問者

補足

ikokeさん、大変申し訳ありませんでした。 前回の質問でもご親切なご回答をして頂いたですね。 頭の中では自立に専念する事が最優先課題だと分かって いるのですが、どうしても子供の事を考えてしまいます。 ただ自立をしなければこれから先、何をするのも、全て の問題をクリア出来ないので、早々に治療して行きたい と思っています。 > 子供はペットじゃございません!!!! ペットじゃないから断ち切るなんて出来ないですよね。 妻とは今後、社会復帰をする前なのか後になるかは 分かりませんが、離婚協議または離婚調停で慰謝料・ 養育費が決まり次第、払う事になるのですが、合わせて 子供との面会も決めなくてはなりません。(その時に 子供がパパと会いたいと思ってくれているかは分かり ません) 彼女の方は、来年までに行うと言っていた認知をどう するか?。 またどれだけ払えるか分かりませんが、養育費を口座 情報は分かっているので勝手に振込むしかないですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (46)

noname#172988
noname#172988
回答No.60

少し山に籠っていました。仕事の山ですが… 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 ひょっこりまた顔を出してしまい、無粋part2です。 辛そうですね。 だいぶ良くないんじゃないでしょうか? 例の友人と関わる中で、感情の浮き沈みが激しくなるにつれて 上記のような軽口を言うとひどく怒って色々言われました。 罵声もよく飛びましたよ。 「誰もわかってくれない「」あなたは良いわよね」「どうせ私なんか」よく使われた言葉です。 友人の場合は言葉に出しているだけだから、こちらが流せばどうってこともないんですが ここは記録として残るでしょ?! 気持ちが落ち着いた時に振り返って読めてしまうのでBaddad2012さんにはちょっときついなと? 入院は考えていないのですか? 費用がかなり掛かるとは思います…そこが大きなネックではありますが。 ドクターから考えるなと言われても、調停も控えているんですよね? 私ではとても力になれるものではないですし…ごめんなさいね。 ご実家を出ると言っても路上生活がご実家より良い環境とはとても思えません。 『入院』が良好な治療となるかは個人や入院する病院にもよりますが。 「死にたい」と思う気持ちは病気がそうさせているんです。 今いる環境に強いストレスがある場合や自殺念慮がある方には入院は効果があると聞いています。 朝起きて夜寝る。時間時間に食事を摂る… Baddad2012さんは入院して生活態度を改良して、薬や栄養の管理をしてもらうことが必要だと思ってしまいました。 知人(友人とは別)が入院していた病院は夜間だけの入院システムもあって、働きながら入院出来るところでした。 まずは回復。そして社会復帰してから、父親として、息子として、果たすべきことをしていくのが順序です。これはBaddad2012さんも以前から言っていたことですよね? では、もっと積極的に治療していきませんか? 短気を起こさないで、今は寝て、起きたら食べてお腹を満たしましょう。 前回の回答の続きはもう少し経ってから、また寄せていただきます。

noname#172972
noname#172972
回答No.59

kokoro2006さんへの回答・お礼等見させていただきました。 私の書きたいことは、書きたい以上にkokoro2006さんが 書いてくださっています。 鬱病のひとにとって一番の薬は、 一番の理解者・寄り添い人ですよね。 わかってます。 ですから、こんなことを書くのは、鬱病を患っている人に書くのは、 良くないことだってわかってるのですが・・・・ やっぱり、私の意見は、kokoro2006さんと同じです。 もしくは、もっと、厳しいかもしれません。 kokoro2006さんがどういう想いで 闘病生活を振り返り、ご回答してくださったのかと思うと。。。 本当に胸が苦しくなります。 こういうことは、乗り越えられることではないからです。。。 Baddad2012さん。 病名は、つかないかもしれませんが、 みんな、どんな人だって、 人から見たら大したことないことだって、 皆、何か。。。を抱えて生きています。 同じ立場であろうとなかろうと、 人が違えば、悩みも違い、苦しみも違い、取り方も違う。 わかりあうなんて、できないんです。 大事なのは、わかりたい。わかってあげたい そう、想い合えることなのではないでしょうか? 今のBaddad2012さんからは、 わかってほしい しか、伝わってきません。 わかってもらうには、わかろうとしなくてはならないんです。。。 身近なご両親の気持ち。奥様の気持ち。彼女の気持ち。 はい。今は、病気ですから、無理ですよね。 でもね。皆、いろんな思いがある! それだけは、わかってあげていてください。 だから、わかってもらえないことに、 焦らないで上げてください。 あまり、考え込まず、自分も相手も責めず、 すべてのことに感謝だけすることで、 また、違った景色がみえてくるのではないか? と思います。 路上生活賛成というのは、そういう意味です。 ないことを数える人生より あることを数える人生。 お昼の空が青いこと。 これだけでも、本当は、すごく幸せなことだと私は、思っているんです。 簡単なようで難しいですが 捉え方を変えない限り、 いつまでも、苦しいままです。 子供にあえないこと。より、 子供がこの世の中で元気に存在してくれる。 そういう喜びに目をむけてほしいと願っています。 確かに、とっても、難しいことですが。。。 もう一つ、 紙切れ一枚。も誤解なさっています。 物事には、表裏・長所・短所があるように 紙切れもそうです。 『たかが』紙切れ一枚のこともあれば、 『されど』紙切れ一枚のこともあります。 Baddad2012さんにとっては、彼女さんとの関係は、 『たかが』だったかもしれませんが、 彼女さんにとっては、 『されど』だったのだと思います。 削除するのもトピをしめるのも私には、何の権限もないです。 それは、Baddad2012さん自身が決めることだと思うので。。。 ごめんなさい。お役にたてなくて。

noname#173390
質問者

お礼

lllhimelllさん > 鬱病のひとにとって一番の薬は、 > 一番の理解者・寄り添い人ですよね。 そうですね。 どんなに良いお医者さんが居るより、彼女が傍らにいてくれたら 心強いですね。 > kokoro2006さんがどういう想いで > 闘病生活を振り返り、ご回答してくださったのかと思うと。。。 > 本当に胸が苦しくなります。 > こういうことは、乗り越えられることではないからです。。。 私も聞くべきではないと思っていました。 でも最後にぶつかってみました。 > 同じ立場であろうとなかろうと、 > 人が違えば、悩みも違い、苦しみも違い、取り方も違う。 > わかりあうなんて、できないんです。 > 大事なのは、わかりたい。わかってあげたい > そう、想い合えることなのではないでしょうか? そうです。 だから自分を変える努力をしているのです。 > でもね。皆、いろんな思いがある! > それだけは、わかってあげていてください。 > だから、わかってもらえないことに、 > 焦らないで上げてください。 その通りです。分かってますよ。 焦って閉じた訳では有りません。 lllhimelllさんとはもう繋がっていますから。 lllhimelllさんしだいです。大丈夫です。 そしたら他にも繋がります。 > ないことを数える人生より > あることを数える人生。 そうですね。~(^◇^) > 子供にあえないこと。より、 > 子供がこの世の中で元気に存在してくれる。 そうなのですが・・・。 難しい事です。 > Baddad2012さんにとっては、彼女さんとの関係は、 > 『たかが』だったかもしれませんが、 > 彼女さんにとっては、 > 『されど』だったのだと思います。 『たかが』なんて思っていないですよ。 2人と子供と同じ大事な存在です。 だから不倫相手とか愛人なんて言われたく無いのです。 もうそっとしておいてあげたいのです。。。 > ごめんなさい。お役にたてなくて。 Okwaveは卒業になりましただけです。 お医者様の言う事を聞くには継続はしない方が今は良いと思います。 kokoro2006さんとlllhimelllさんが繋がっている限り、私も繋がって いますから。 lllhimelllさんしだいです。 lllhimelllさんが諦めなければ何時でも繋がります。 私からは何も出来ませんが。

noname#173390
質問者

補足

lllhimelllさん こんな私に暖かいご声援・ご意見を頂き有難う御座いました。 私にご意見を頂ける方は本当に 感謝・感謝・感謝・感謝・感謝・感謝・感謝・感謝・感謝です。 やけくそになっているのでは有りません御心配しないで下さいね。 親とは縁を切りたくても切れませんから。 私が子供を断ち切れないのと一緒です。 でも今はやはり別々の方が良いと思います。 私は両親以上に真ん中の兄弟夫婦と絶縁状態です。 妻との事で。 私はもう当に許していますが。 だから私が戻ってからは実家で食事をしません。 母親は一応一緒に食事に行くか聞きますが(お土産を買って来る)、 父親なんかは聞く事もしません。 こないだも新年会は私抜きです。 一応、次回からは私も参加させると話したみたいです。 今日、役所・年金事務所に聞きに行きました。 生活保護はやはり皆様がご意見を頂いた様に無理みたいです。 障害年金は初診日(今回の病院の初診日ではなく、発病時に 掛かった病院の)が重要らしいです。 ただ、病院のカルテ保存期間が5年なので何処まで追えるかです。 今度、発病時に掛かった病院に行って、申請書記入が可能か 聞いて来なければなりません。 今迄、3箇所ぐらいは掛かっていますので、何処の病院が 可能か探さないと駄目です。 前回の病院で良ければ確実なのですが。 今回の病院の先生は本当に言う事を聞けば治せると思っています。 私の言う事なんて聞いてくれませんよ。 全て、先生のペースです。 嘘を言っても血液で分かってしまいますから。 医者になる前はお坊さんになりたかっただけ有って、本質をずばっと 言って来て厳しい先生ですよ。 だから100%信用してみようと思ったのです。 私に同情する医者なんて要りません。 調停も全て出席しなくて良いと言われました。 無理ですけど。 皆さん、安心して下さい。 本当にやけくそになっている訳では有りません。 でも手当てが駄目なら路上生活です。それでも構いません。 病気が治るなら。 どうにか病院に行くお金だけでも作らないとなりませんね。 折角、良い先生が見つかったのですから。 あと、私はまだ死んではなりませんね。 折角、妻との子供がこんな私と面会をしたいと言ってくれたのですから。 遅いクリスマスプレゼントをまだ渡せていません。 年齢的に最後の玩具です。 今後は何を送ろう?????????。 彼女の方はやはり今年中には認知を行いたいのですが、急がず保険屋 経由で手紙を出してみます。 彼女が望むなら任意認知で簡単に出来るのですが。 本当に長々と皆様のご意見を聞かせて頂き有難う御座いました。 今は気分・体調ともとても良いですよ。薬のお陰で。 昨日は眠剤を飲む前に寝てしまったのですが、やはり夜中に目が 覚めました。 まだお礼が書けていない処はゆっくり考えてみます。 お礼が済んだらIDも削除します。 本当に本当に皆様のご繁栄をお祈り致します。 有難う御座いました。

noname#210007
noname#210007
回答No.57

>kokoro2006さん >言いましたよね。私にぶつけて下さい。 ええ、ええ、確かに言いましたよ。 いくらでもぶつけて下さい。 だてに64年間も生きていませんよ。 >私の自論です。 >今迄、色々な方と相談して来ましたが、子供を見れて来た方と >子供を見る事が出来なかった方が幾ら議論しても平行線なんだなと >思っています。 >kokoro2006さんに子供を見たくても見れない辛さが何が分かるのですか?。 >決別でも構いませんよ。 >返事をしたくないなら返事は要りません。 返事が要らない人に返事を書く無粋なお婆ちゃんで申し訳ないですけど、 そちらが一方的に興奮しているだけで、 こちらは何とも思っていないのでお返事はしますよ。 ご迷惑なら止めますから、そう言って下さい。 そもそもこんな程度のことで怒り心頭するようじゃ、他人と意見を交すなんて出来ませんよ。 自分の持論は声高に唱えて、少し自分と違う意見に出会うと、途端に荒れ狂ってシャットアウトですか? だから貴方はまだ子供だって言うんですよ。 ハイ、 落ち着いて、落ち着いて。 >kokoro2006さん >もう一度教えて下さい。 >kokoro2006さんにとっては辛い事を敢えてお聞きします。 >ご主人様が亡くなられた経緯が分かりませんが、ご主人様が >どうせ俺は病院に行っても死ぬのだから病院なんか行くものかと >言ったらほっとくのですか?。 >日本中、いや世界中に直せる病院がないかkokoro2006さんは探さない >のですか?。 >もし有ったらここなら直せるから病院に行こうと言わないのですか?。 ネットで調べましたよ。 そして行きましたよ。 老後の資金全部使って。 大学病院で13時間にも及ぶ手術を3回。 初回の支払いが300万円の、先進医療の重粒子線治療。 そしてアメリカに依頼する樹状細胞治療では、羽田まで飛行機で、夫婦で毎週治療に往復しましたよ。 保険の効かない先進医療だけでも、交通費や宿泊費用などの諸経費も占めて、1500万円掛かりましたよ。 夫は生きたくて生きたくて、辛い手術や治療を我慢して、泣き言一つ言わず三年間戦いましたよ。 だから私達家族も協力出来たし、お金も勿体無いと思いませんでしたよ。 こんな程度で生きるの死ぬのって周りを騒がす貴方に、夫の強さを爪の垢程度でも分けて上げたいですよ。 全く!!(怒) >だったら私も家族が病気になったら、あなたの病気だから勝手に >病院に行ってで良いのですか?。 >それが家族ですか?。 >私は違うと思いますけど。!!(怒) >そんなの家族ではありませんね。!!(怒) 親に散々散財させて、欝だ欝だと大騒ぎして、 挙句の果て、 自分の言う事を聞いてくれない親とは、もう一緒に居られないだなんて、それで家族と言えますか? あなたを長年支えてくれたご両親ですよ。 貴方に寄り添ってくれた、一番の家族ですよ。 >> 第一彼女とは夫婦ではありませんよ。 >> 法律的には赤の他人ですよ。 >> その彼女が嫌がってるのに、甘えちゃダメでしょう!?。 >確かに法律上は赤の他人で不倫相手(愛人)かもしれませんよ。 >でも私は愛人なんて思ってません。 >愛人とか不倫相手と言われるのが大嫌いなのです。 >lllhimelllさんにもご指摘されましたが、何をそんなに紙切れ一枚の >事を拘るのですか?。 それは貴方の勝手な持論ですよ。 普通の社会で生活している人間は拘りますよ。 だから彼女も子供を連れて姿を消したんでしょう? 彼女の周りの人達もそれを勧めたんでしょう? それが分かりませんか? >子供も居て、3年近くも同居しているのですから法律上は妻で無い >かもしれませんが、内縁の妻と認められると思いますけど。 認められないから今に至っているんですよ。 それが分かりませんか? >> そこから彼女にどうして欲しかったの? >ここの病院が良さそうだから行ってみよと言うだけで良いですよ。 >確かに一緒に行って話しを聞いて貰って、彼女からの質問も有る >でしょ。 >1箇所行って駄目ならまた違う病院に行こうで良いです。 >私ならそうします。 >相手に投げやりにならないで、協力するからと言って諭しますけど。 貴方は諭されて言う事聞きますか? 聞かないでしょう? 聞く耳持っていれば、こんな事態にはなっていないと思いますよ。 >> 子育てに忙しい嫁を動員なんてしませんよ。 >子育てに忙しいのは嫁だけでは無いですよ。 >私だって彼女以上に子供に接して来ましたら。 >子供が保育園に行きたくない。 >私と遊ぶんだと随分遣ってきました。 出会った頃から彼女が働いて、貴方はここ何年も働いていなかったと書いてありましたが。 せれなら子供を見るのは当たり前じゃないですか。 料理や洗濯も変わってあげて当然でしょう。 とにかく当分大人しく先生の言うこと聞いて養生した方が良いですよ。 たった一人の信頼できる先生なんでしょう? 後はみんな貴方の思うことを言ってくれない、ヤブ医者ばかりなんでしょう? 私も言いたい事まだいっぱいありますけど、これ以上は病気に悪いので言いませんけど。 とにかく治療の妨げになってはいけないので、今日はこれで止めましょうね。 Baddad2012さんを傷つけるつもりは全く無いんですけど、聞かれたから答えました。 これ以上無理なら、もう質問しないでくださいね。

noname#173390
質問者

お礼

kokoro2006さん 今日は成人の日ですから再出発です。 長々とこんな私に色々なご意見を頂き、本当に有難う御座いました。 最後にぶつけてみましたが、また屁理屈を言ってと怒られましたね。 でもやけくそで閉めたのではないので安心して下さい。 巣立ちです。 私は何も興奮も怒ってもいません。 kokoro2006さんから見たら、まだまだお子ちゃまですね。 > ネットで調べましたよ。 > そして行きましたよ。 > 老後の資金全部使って。 > 夫は生きたくて生きたくて、辛い手術や治療を我慢して、泣き言一つ > 言わず三年間戦いましたよ。 > だから私達家族も協力出来たし、お金も勿体無いと思いませんでしたよ。 > こんな程度で生きるの死ぬのって周りを騒がす貴方に、夫の強さを爪の > 垢程度でも分けて上げたいですよ。 > 全く!!(怒) > 。 kokoro2006さんにご主人様の闘病生活の事を語らせるのは悪いなと 思いましたが、語らせてしまい大変申し訳有りません。 本当に分けてくれれば良いのに!!!。 > 親に散々散財させて、欝だ欝だと大騒ぎして、 > 挙句の果て、 > 自分の言う事を聞いてくれない親とは、もう一緒に居られないだなんて、 > それで家族と言えますか? > あなたを長年支えてくれたご両親ですよ。 > 貴方に寄り添ってくれた、一番の家族ですよ。 私がどんなに自立しても実家を守る財は有りませんので。 離れた方が良いのです。 > だから彼女も子供を連れて姿を消したんでしょう? > 彼女の周りの人達もそれを勧めたんでしょう? > それが分かりませんか? だから彼女達をそっとしておいてあげたいのです。 ただ、何故と聞きたい事は有りますけど。 > とにかく当分大人しく先生の言うこと聞いて養生した方が良いですよ。 > たった一人の信頼できる先生なんでしょう? > 後はみんな貴方の思うことを言ってくれない、ヤブ医者ばかりなんで > しょう? > 私も言いたい事まだいっぱいありますけど、これ以上は病気に悪いので > 言いませんけど。 > とにかく治療の妨げになってはいけないので、今日はこれで止めま > しょうね。 > Baddad2012さんを傷つけるつもりは全く無いんですけど、聞かれた > から答えました。 > これ以上無理なら、もう質問しないでくださいね。 はい。 もう質問はしません。 お医者様の言う事を聞いて大人しくします。 本当に本当に有難う御座いました。 でも質問です。 kokoro2006さん、路上生活を容認したのですから風呂貸して下さいね。 羽田からどっちに行けば良いのですか?。 自転車で。 毎日、代わった景色を見て寝るのも良いかもしれませんね。 > ただね、 > 親と喧嘩した状態で家を出るには、親が歳を取り過ぎています。 > 素直な気持ちで、 > ちゃんと今まで迷惑掛けたお詫びをして、 > 面倒見て貰ったお礼を言ってから出ましょう。 これ、そうですね。 私が変わらなければなりません。 この様に出来る様、頑張ってみます。 kokoro2006さんのお言葉はこれからもkokoro2006さんが続ける限り 何処かで見れますので、私にも伝わります。 Okwaveは卒業になりましただけです。 お医者様の言う事を聞くには継続はしない方が今は良いと思います。 kokoro2006さんとlllhimelllさんが繋がっている限り、私も繋がって いますから。 でも見て行き、自分を変える努力を持続致します。

noname#173390
質問者

補足

kokoro2006さん lllhimelllさんと中途半端な状態なので、lllhimelllさんのご返事 待ちです。 お礼はトピを閉めても出来そうなので後で行います。 > 貴方は諭されて言う事聞きますか? > 聞かないでしょう? > 聞く耳持っていれば、こんな事態にはなっていないと思いますよ。 病院ですが此処に行ってみよと言ってくれたら喜んで行きますよ。 で、駄目なら違う処に行ってみよと言ってくれたら、嬉しいですけどね。 lllhimelllさんのご返事次第で此処も終わります。 路上生活をするのに必要有りませんから。 返事は要りません。有難う御座いました。

noname#210007
noname#210007
回答No.56

回答:No.55の補足を読んで、 もういいかげんにしなさい!!(怒) そう言いたい気分ですよ。 >私は彼女を頼っては駄目ですか?。 >確かに私が率先して行くべきだと分かっています。 >でも彼女も本気で治そうと言う気持ちを持って欲しかったのです。 悪いのは彼女ですか? 本気でそう思っていますか? 間違いじゃないですよね? 病気を治すのは貴方でしょう? 当の本人の貴方が、自分の勝手の良いアドバイスしか受け入れないのに、 周りがどんなに良いお医者様を紹介しても無意味でしょう? 彼女は一早くそれを悟ったまででしょう。 >夫婦間でしたら何処まで頼って良いのでしょうか?。 >また皆さんに怒られるかもしれませんが、彼女に私の病院の件で 頼っては駄目ですか?。 第一彼女とは夫婦ではありませんよ。 法律的には赤の他人ですよ。 その彼女が嫌がってるのに、甘えちゃダメでしょう!?。 夫婦。 それを言うなら、奥様でしょう!? 世間的にはあくまでも、 彼女は貴方の不倫相手、つまり愛人ですよ。 そして彼女との間の子は、認知をしていない不倫の子。 そこをお忘れなく!! >彼女はネットで近辺の精神科を探しました。 >(ホームページを開くのみ) >当然、私はホームページを見ました。 >でも私の中では、どうせ行っても何処も一緒なんだろうと考え。 >彼女はそこからが無かったのです。 >この病院に行ってみようと言ってくれたら、私も喜んで行きます。 そこから彼女にどうして欲しかったの? どうせ行ってもどこも一緒だと言う他人の男を、涙ながらに説き伏せて、一緒に病院に連れて行って欲しかったとでも? それを望むなら、先に離婚して籍を入れて上げてからでしょう? それに、 小学校の子供じゃあるまいし。 お医者くらい自分で行けなくてどうします!? 二人の女に子を産ませ、二児の父親にまでなった男が、嫁が医者に連れて行ってくれないって拗ねてるんですか? 貴方、どうかしていますよ。 よほどご両親に甘やかされて、大切に大切に育てられたんでしょうね。 私の息子達なんて、お医者に付いて行ったのは、高校一年生迄ですよ。 それ以降は、付いて行くと言っても断られましたよ。 父親になった今も、子供の病院には付き添いますが、自分が病院に行くのに、子育てに忙しい嫁を動員なんてしませんよ。 親がどうしてくれない、嫁がどうしてくれない、医者がどうしてくれないって。 貴方が率先して行動し、治そうと努力しない限り、誰も貴方の役に立てませんよ。 甘えるにも程があります!! 親がダメなら妻。 妻がダメなら彼女。 彼女がダメなら子供。 たとえ調停に掛けても、そんな父親に子供を会わせると、子供が不幸になると思われますよ。 今の他力本願のひ弱なBaddad2012さんでは、 周りの人達は誰も、絶対に貴方の希望は叶えてくれないでしょうね。 私が欝で苦しむ貴方に、何でこんな酷い事を言うかというと、 貴方がちゃんと此処を理解しないと、 ちゃんと大人の判断が出来るようにならないと、 これからどんなに治療しても、薬が切れるとまた元に逆戻り。 それでは余りにも貴方が不憫と思うからです。 どうかもう少し、他人を思う思いやりを学んでください。 そうすれば自ずと道が開けてきますよ。 そして人に頼らず、自分の病気は自分で治す。 その気持ちが無ければ、何をしてもどこに行っても此の侭ですよ。 どうか私の気持ちがBaddad2012さんに伝わりますように・・・・。

noname#173390
質問者

お礼

kokoro2006さん もう一度教えて下さい。 kokoro2006さんにとっては辛い事を敢えてお聞きします。 ご主人様が亡くなられた経緯が分かりませんが、ご主人様が どうせ俺は病院に行っても死ぬのだから病院なんか行くものかと 言ったらほっとくのですか?。 日本中、いや世界中に直せる病院がないかkokoro2006さんは探さない のですか?。 もし有ったらここなら直せるから病院に行こうと言わないのですか?。 だったら私も家族が病気になったら、あなたの病気だから勝手に 病院に行ってで良いのですか?。 それが家族ですか?。 私は違うと思いますけど。!!(怒) そんなの家族ではありませんね。!!(怒) > 第一彼女とは夫婦ではありませんよ。 > 法律的には赤の他人ですよ。 > その彼女が嫌がってるのに、甘えちゃダメでしょう!?。 確かに法律上は赤の他人で不倫相手(愛人)かもしれませんよ。 でも私は愛人なんて思ってません。 愛人とか不倫相手と言われるのが大嫌いなのです。 lllhimelllさんにもご指摘されましたが、何をそんなに紙切れ一枚の 事を拘るのですか?。 子供も居て、3年近くも同居しているのですから法律上は妻で無い かもしれませんが、内縁の妻と認められると思いますけど。 > そこから彼女にどうして欲しかったの? ここの病院が良さそうだから行ってみよと言うだけで良いですよ。 確かに一緒に行って話しを聞いて貰って、彼女からの質問も有る でしょ。 1箇所行って駄目ならまた違う病院に行こうで良いです。 私ならそうします。 相手に投げやりにならないで、協力するからと言って諭しますけど。 > 子育てに忙しい嫁を動員なんてしませんよ。 子育てに忙しいのは嫁だけでは無いですよ。 私だって彼女以上に子供に接して来ましたら。 子供が保育園に行きたくない。 私と遊ぶんだと随分遣ってきました。 kokoro2006さん 言いましたよね。私にぶつけて下さい。 私の自論です。 今迄、色々な方と相談して来ましたが、子供を見れて来た方と 子供を見る事が出来なかった方が幾ら議論しても平行線なんだなと 思っています。 kokoro2006さんに子供を見たくても見れない辛さが何が分かるのですか?。 決別でも構いませんよ。 返事をしたくないなら返事は要りません。

noname#210007
noname#210007
回答No.55

>もう両親とは絶対無理です。 >来週、役所に相談しに行きます。 >駄目だったら路上生活します。 >その方が私の病気は治ります。 >両親と一緒に居たら私は絶対に治りません。 そうですね。 本当はもうとっくに貴方は独り立ちしていないといけないんですよね。 親から離れたいのは今に始まったことじゃないでしょう? 乳離れする子供が親を疎ましく思うのは、本当は至って健全で自然な姿なんですよ。 両親もまたそれを理解して、子離れが上手く出来れば、結果として親子関係が上手く行くはずなんですよ。 でも親は子供可愛さから、中々子離れができません。 結果子供が順調に独り立ちできなくて、最後にはお荷物になってしまう。 そう言う意味では、もっと早くに親元を離れ、独り立ちすべきでしたね。 でも今からでも決して遅くはないですよ。 自分次第です。 親が元気な内に、ぜひ頑張ってみて下さい。 ただね、 親と喧嘩した状態で家を出るには、親が歳を取り過ぎています。 素直な気持ちで、 ちゃんと今まで迷惑掛けたお詫びをして、 面倒見て貰ったお礼を言ってから出ましょう。 決して子供みたいにすねた状態で出るんじゃなく、 自分と親の為に頑張って見るから、見守って見ていて下さいとお願いして、 円満に出た方が良いです。 そうする事で親も安心するし、自分も気持ち良いでしょう? 人間には意地を張って良い時と、きっぱりと意地を捨てて謙虚になる時とが必要だと思うんです。 そして、 これから独り立ちするとしても、その生活をまた他人に頼る安易な考えはいけませんね。 子供時代を親に支えて貰うのは当然。 でもそれは成人するまで。 結婚したら彼女に生活の面倒を見てもらって、 今度は税金に頼って・・・・? 今は仕方ないかも知れませんが、一日も早く元気になって、健康な生活が出来るようになりましょうね。 せっかく五体満足な体でこの世に送り出して貰ったんです。 それだけでも感謝なのに。 もっと自分を奮い立たせて、そのご恩に報いる生活をしないと、 結局はその我侭は、姿かたちを変えて、自分に返って来ると思うんです。 此の侭で人生終わるなんて、残念過ぎますよね。 ちょっと遠回りしてしまったけど、まだまだ大丈夫です。 今は100歳まで生きる時代です。 人生まだ折り返し地点に差し掛かるところです。 欝にガンバレは禁物なんて言うけれど、でも赤ちゃんでも子供でも大人でも老人でも同じ。 全ての人に、一瞬一瞬を頑張れって言いたいです。

noname#173390
質問者

お礼

kokoro2006さん kokoro2006さんが言っている事は全て正論で分かるのです。 ただ今はそっとしておいて欲しいのです。 親が世話をやく気持ちも分かるのです。 私が子供を断ち切れないのと同じですから。 何か私に対して言うのも良いのです。 だけど言い方が気にくわないのです。 自分が変わらなければと思って、昨日も一昨日の事を忘れて 母親と話したら特売日だから買い物に行きたいと言うから 行こうとして、ただゴミの事を話したのです。 もうそれでまた言い合いです。 途中で車を降りて1人で行くと言い出して、なら私も帰ろうか と思いましたが、自分が変わらなければと思って、カートを 押して付き合いました。でも途中で籠を持って言ったので もう途中で帰りました。 母親は頑固な意固地ですから皆(兄弟も親類も)さじを 投げています。 冷蔵庫の件ですが、母親の妹がなんで3台も使っているんだ と言ったらしいです。そしたら母親が怒り出したのでもう 言わないと聞かされました。 > 今は100歳まで生きる時代です。 あと25年ぐらいですか。 本当に100歳まで生きるならまだ家のゴミの事とかは私も 言いません。 でもいつどうなるが分からない年齢に近づきつつあるので 荷物を少しづつでも良いから整理したいのです。 なんかご質問の内容と違って来ているのですが。 別トピ問題ですね。

noname#173390
質問者

補足

kokoro2006さん kokoro2006さん、また書き忘れてしまいましたので教えて下さい。 > これから独り立ちするとしても、その生活をまた他人に頼る安易な > 考えはいけませんね。 夫婦間でしたら何処まで頼って良いのでしょうか?。 また皆さんに怒られるかもしれませんが、彼女に私の病院の件で 頼っては駄目ですか?。 私は彼女と付き合う前に既に精神科に掛かっていましたので、 精神科がどんな感じか分かっていました。 だから、余り通っても仕方無いなと思っていたのです。 彼女と病院の話もしましたよ。 彼女はネットで近辺の精神科を探しました。 (ホームページを開くのみ) 当然、私はホームページを見ました。 でも私の中では、どうせ行っても何処も一緒なんだろうと考え。 彼女はそこからが無かったのです。 この病院に行ってみようと言ってくれたら、私も喜んで行きます。 で、家の母親が知り合いから良い先生と聞いて来たので、彼女と 一緒に行きました。でも今迄行った病院の先生と変わりませんでした。 彼女もあれでは行ってもしょうがないと言ってました。 では次の病院に行ってみようが無いのです。 それ以降、病院の話はなくなりました。 私は彼女を頼っては駄目ですか?。 確かに私が率先して行くべきだと分かっています。 でも彼女も本気で治そうと言う気持ちを持って欲しかったのです。

noname#172972
noname#172972
回答No.54

おはようございます。 もう一度、ID取り直しました☆ Baddad2012さん? どんなお家でも、どんな親子関係でも 『普通』ってないです。 みんな、いろいろです。 ご飯を食べなかったり、 薬を飲まなかったり、 でも、煙草は、吸うんですよね? 私が親でも、Baddad2012さんのご両親以上に 厳しい口調で言うと思いますよ。 こんな話、耳にタコかもしれませんが、 生きていくうえで、やはり、 お金はいります。 朝起きて、顔をあらう水からお金がかかります。 じゃぁ、顔を洗わなかったらいいのか? 煙草をすわなかったらいいのか? ましてや、出ていけばいいのか? そういうことをご両親は、いいたいんじゃないんですよ。 まずは、どんなことでも、 『感謝』から始めるといいと思います。 kokoro2006さんが仰るように、 ご両親の厳しさは、愛情ですよ。 心配なんです。 リフォームを急がれるのもしようと思っているのも、 すべて、ここで生きていくBaddad2012さんのためでもあると思います。 私も路上生活賛成派です。Baddad2012さんも衣食住のありがたさ。 ご両親のありがたさがわかるでしょうし、なにより、 ご両親がすごく、心配し、ご両親の愛情が目に見えてわかるんじゃないかな? って思いますよ☆

noname#173390
質問者

お礼

lllhimelllさん もう両親とは絶対無理です。 来週、役所に相談しに行きます。 駄目だったら路上生活します。 その方が私の病気は治ります。 両親と一緒に居たら私は絶対に治りません。 先程、病院の方にも次回予約日に行けるか分からないと 連絡しました。 一応、先生に聞いて電話相談して頂けるか聞いてみると 言ってくれました。 有難う御座いました。

noname#173390
質問者

補足

lllhimelllさん > でも、煙草は、吸うんですよね? 止められませんね。 でも期間は忘れましたが、前回彼女が出て行く前は1年ぐらいは 止めたと思うのです。 たばこを止めるとたばこを嫌う人の気持ちが分かりました。 > 私が親でも、Baddad2012さんのご両親以上に > 厳しい口調で言うと思いますよ。 正常時なら良いです。 鬱患者には駄目ですよ。 10日に通院した時に先生に話しました。 母親の事を。 そうしたら父親に今はとにかく考えさせない様に両親で話し合って 下さいと言われました。 > 私も路上生活賛成派です。Baddad2012さんも衣食住のありがたさ。 はい。私も路上生活賛成派です。 ここからは以前lllhimelllさんがIDを削除する前のご意見の補足です。 もう見てないと思って拙いお礼になってしまいましたので。 回答:No.30の件です。 > ところどころ伺える『プライド』がありましたから♪ このプライドですが私には分からないので今度教えて下さい。 > 私は、年下ですが、結婚歴の先輩から言わせてもらうと、 私の考えで年下だからなんか有りませんよ。 昔の会社の上司で、先輩だからって名前を呼び捨てにするのは 止めようと言われました。 大賛成でした。 それ以降、だから部下を呼び捨てで呼ぶ事はしませんでした。 ネット社会でも年齢は関係ないと思うのですが。 > 私なら、もちろん! > 会いに行きますよ! > 誰に非難されてもね。 > もちろん、その前に、旦那に謝り倒しますよ。 > 旦那の『今』の望みをきけるだけききますよ。 > そして、どうしたら、会わせてくれるか?? > を聞き、実行します。 > それでも、会わせてくれなかったとしても、 > 会いに行きますよ。 なんだ、会いに行くのですね。 謝罪して会わせてくれるなら幾らでも謝罪します。 lllhimelllさんの考えでは、許してくれなかったら会わないのかと 思いました。 > 旦那と一緒にいるところ > に会いに行きます。 > 旦那に悪いですからね。 本当に旦那様がlllhimelllさんに会わせたく無いと思っている のでしたら、旦那様と一緒に居る処は難しいと思います。 iruka12さんがご意見して頂きましたが、 「奥様のエゴとBaddad2012さんのエゴと両方から腕を引っ張られて いるお嬢さんは「痛い!」「痛い!」と悲鳴を上げていますよ。」 になりますよ。 私は妻の母(お婆ちゃん)の居る時に会った事は有ります。 お婆ちゃんと会う前は普段通り話をしましたが、お婆ちゃんが 入ったら態度がころりと変わりました。 > 会いたいという想いが > 子供たちに伝わってくれるだけで良いです。 結局、彼女が言っていた話せなくても顔を見せる事ですよね。 > ストーカー扱いされない程度に、 > 毎週土曜日だけとかね。 毎週はストーカーです。 子供に対してストーカーは無いですけど。 > Baddad2012 さんくらいの年ごろになると、 > 再就職。 > かなり難しいですよね。 そうですよね。 病気が治っても社員になれるか分かりませんね。 なれてもブラック企業でしょう。 > 私の友達は、 > まだ、20代前半で、 > いろんなことが重なり、 > 仕事もなくなり、 > でも、探さなきゃ!のプレッシャーや、いろんなことから、 とうとう、引きこもってしまいました。 昨年の暮れは正に友達状態でした。 また眠剤を飲む時間を破ってしまいました。 特になさそうなので薬を飲んで寝ます。 ちょっと場所を貸して下さい。 iruka12さん、見ていて可能なら続きを小出しでお願い致します。

noname#172813
noname#172813
回答No.53

Baddad2012さん? 今の あなた様では 子供との 面会交流は 認められません。 自殺を 人質にとり(自身)思い通りに ならないから 自殺する。 そんな人に 子供を合わせる事は 認められません。 鬱、自殺癖あり、無職、すぐに 死に方を説明したがる。 その 刃が 子供に向けられるかもと 思うと 無理です。 あなたが 立ち直っても 無理でしょう。 もう 路上生活でもして ひとりで 生きたほうがいいです。 そのうちに 外への 怒りに 変わる前に・・・・・ もう 無理ですよ。  現実です。 死に方を ここで 説明する必要はありません。 包丁で 手首を切ろうとしたとか 切れない包丁でしたとか・・・ きれいな 身体で 死ぬ方法とかの 説明はいりません。 あなたは もう その 身体を 傷つけています。 もう きれいでは ありません。 親御さんとか 奥様 彼女様 それぞれの 子供たちが・・・・・ かわいそうです。 ひとりで 生きれないから 周りに 迷惑をかけているんでしょ。 あなたが 決めれる事は 何が あるのですか? もう きません。 見ません。 。。。。。。。 ですから 挨拶もしません。

noname#173390
質問者

お礼

noname#210007
noname#210007
回答No.52

>回答:No.46のお礼の最終行が分かりません。 >何かアドバイスは有りませんか?。 >彼女との子供に会うタイミングが分からないのです。。。。。。 ここの部分でしょうか? もしそうなら、 >逆に嫌な事だからなのかもしれませんが、彼女・子供・妻達の事が >深く考えられないです。只たんにうつ症状で思考能力が低下して >いるだけかもしれませんが。 私はBaddad2012さんが今の状態では、まだ会う時期ではないと思います。 彼女・子供・妻達の事が深く考えられない今会っても、相手に貴方の気持ちが伝わらないし、 彼女達に貴方を支える気持ちが無い以上、会っても貴方が傷付き、苦しみが増すばかりのような気がします。 私には病気の事は良く分かりません。 だからこれ以上Baddad2012さんに関わって、本当に大丈夫なのかも分かりません。 だからと言って、無責任に同調する意見ばかりも書けません。 だからキツイなら言って下さい。 とにかく最終的には、自分は自分で守るしか無いですから、腹が立ったら私にはその気持ち、ぶつけて下さって結構です。 二人の女性を魅了した貴方です。 たまにはお洒落して外出してみましょう。 違う景色が見えますよ。 何事もまず、今の状況を変えるところからですよ。 自分を変えなければ、何も始まりませんからね。

noname#173390
質問者

お礼

kokoro2006さん kokoro2006さんなら当然読んでいると思うのですが、majideikoさん 宛てに書いた回答:No.49の最後の方も見ていますよね。 自暴自棄でしたので書いてしまいましたが、まだ此処では書かない でおこうと決めていました。 > だからキツイなら言って下さい。 > とにかく最終的には、自分は自分で守るしか無いですから、 > 腹が立ったら私にはその気持ち、ぶつけて下さって結構です。 今は両親の方が私的にはキツイです。 kokoro2006さんと遣り取りし始めた頃が正にそうだったかも しれませんね。 でもぶつけると屁理屈ばっかり言ってと怒られましたけど。 今、彼女と会いたいのではありません。 子供が心配ですけど。 実はもし彼女からやり直したいと言っても遣り直すの良いのかも 今の私には分かりません。

noname#173390
質問者

補足

kokoro2006さん 書こうと思っていて書き忘れました。 今、医者から薬を飲む時間まで指定されています。 20時に抗鬱剤を飲んで、23時に眠剤を飲む様にと。 今迄は眠剤を飲む時間を遅らしていたのですが、飲んだら直ぐに 寝てしまって朝まで起きません。 これからは時間を守ろうと思っています。 だからお礼が遅れますし、此処の維持が出来るかと思っています。 > それから、薬を飲みながらお酒は駄目ですよ。 最初の問診表に書いて何も言われなかったから良いのかと思って いましたが、医者からも駄目と言われてしまいました。 これからはノンアルコールです。でもたまにには飲みたいな。 ノンアルコールでも高いから、大好きなコーラで我慢しているのに 此処でも親からギャアギャア言われます。

noname#210007
noname#210007
回答No.51

Baddad2012さん。 今日はちょっとキツイことを書きます。 全部読めなかったら、読めるところまでで良いです。 人間にはね、浮き沈みがあります。 今絶好調に走り続けている人が、これからもずっとそうかと言うと、そうではありません。 貴方だってそうだったでしょう? 最初から今の様に八方塞がりじゃ無かったはずです。 その逆に、 今は不調が続いていても、ある事が切っ掛けになって、突然に世界が開ける時が来ます。 沈みきった後は必ず浮上します。 だから自暴自棄にならないようにね。 それからね、 ご両親は世界中で一番貴方を心配しています。 今は分からないでしょう。 でもきっと亡くしたら分かると思います。 私も親の反対を押し切って結婚して、その時は親を恨んだりしたけど、 親を亡くして初めて、親の有り難さが分かった口ですから。 親が何で口やかましいか? 弱っている自分を責めるのか? きっと分かる時が来ると思います。 心のどこかに留め置いて下さい。 私にも子供が3人もいますから分かるんですけど、 人の子供の時は冷静に対応できることが、こと自分の子供となるとそうは行きません。 他人の子なら自分が死んだ後の事まで心配までしませんが、自分の子供の場合は、何を一番心配するかと言うと、 もし自分達が居なくなったら、この子はどうやって生きて行くのだろうと考えてしまいます。 自分が年老いて行くと、それに拍車が掛かって、ますます早くしっかりしてくれよと、子供を急かすようになります。 自分達に何かあって、その時子供がまだ今の侭だったらと考えると、居た堪れなくなるんだと思います。 だからご両親が貴方を責めるのは、貴方が憎いのではなく、この世で最高の愛情表現だと分かって上げて欲しいです。 今はわからなくて当然です。 でも心のどこかに留めておいて下さい。 でも責められる方は堪りませんよね。 それも分かります。 じゃあどうすれば良いんでしょうね? >もう決めました。 >私が生きる道は、生活保護が無理なら障害年金が出るかです。 >または路上生活ぐらいです。 >もう限界です。 生活保護も障害年金も、自分で貰うと決めても支給されるかどうかは分かりませんよね? 一先ず連休明けにでも、自分で申請に行って、駄目なら路上生活をしてみるのも良いかも知れないですよ。 少なくとも親を頼らず生きる事が、どんなに大変かを経験できます。 衣食住を提供して貰えていることが、どんなに有り難い事か実感できると思います。 それより何でアルバイトでも良いから仕事をしようと考えないんですか? 自分が欝だから? 私も夫が亡くなった後は欝に近い状態だったし、偉そうな事は言えませんが、 少なくとも子供に養って貰おうとは考えませんでしたよ。 他人に迷惑を掛けない様に、一日も早く自立しなくては・・・。 と言うより、自分の為に自活しなくてはと考えましたよ。 子供の世話になると言っても、子供達だって何時私を養えない状態になるか分かりませんしね。 自活は自分の為です。 Baddad2012さんも、早くそっちの方向に自分を持って行かないと、ご両親は何時までも生きていてはくれませんよ。 今貴方がする事は、 まずヒゲを剃って身奇麗にして、奥様や彼女と付き合い始めた頃の貴方に戻ること。 そんな所で塞いでいても、ご両親以外は誰も、貴方を可哀想なんて思ってくれませんよ。 成人したなら自分の食い扶持は自分で稼ぐことは当然のことですから。 >でもlllhimelllさんにご指摘された様に、犬の散歩がてら運動 >する様にしましたよ。 >今まではこの人仕事して無いと思われるのが嫌で、やはり平日の >昼間に出歩くのは嫌だったのですが。 lllhimelllさんは厳しいけれど、何時も良いことを言っておられますね。 私も常々そう思っていますが、 人間は死ぬその時まで体を動かして、自分の事は自分でしないといけません。 生きている限り、動かせる所は動かし続けないといけません。 動かなくなると直ぐに筋力が落ちて、体のあちこちに支障が出てきます。 そして欝は脳の病気と思われ勝ちですが、ストレスは自律神経失調症に繋がって、内蔵まで悪くしてしまいます。 貴方の場合はご両親から離れないと、一生良くならない気がします。 家を出るのが一番かと思います。 もう子供じゃないんですから、自分の思うようにしてみてはどうですか?

noname#173390
質問者

お礼

kokoro2006さん またご心配をお掛けしまして大変申し訳ありません。 もう諦めました。 前回のお礼でも書きましたが、もう両親の性格を変えるのは私には 出来ません。 自分が変わるしか有りません。 昨日は薬を飲まなかったので本当に辛かったです。 眠剤を飲まないとやはり寝れません。 薬を飲んだ方が楽です。 本当に今回のお医者さんだったら治せると思ったのです。 今迄のお医者さんは、離婚問題等を話すとただ重大な決断はしては 駄目と言うだけで、話を濁して終わりです。 今回は違います。 薬を飲む時間から指定され(眠剤を飲む時間なのですが)、とにかく 2ヶ月間は何も考えずに12時間寝てくれと、絶対遣ってはいけない のは残り12時間を寝ては駄目と言われました。 また調子が良いなら2時間程度のウォーキング程度の軽い運動を 行うと言う事でした。1時間でも良いよと言われました。 2ヶ月後の復帰プログラムも決められていました。 活字を読む事だそうです。 先生が書いた本かもしれませんが、その本を読んで貰うと言われました。 私は病院に行く前に治療は1年ぐらい掛かると思っていました。 でも先生は受診初日に半年で働ける様になるからと言いました。 今迄の先生はそんな事は言いません。 何の為に父親が同伴して病院に行っているのか。 妻や彼女や子供達の事はしょうがないにしても、実家の問題を俺に 考えさせない様にしてくれれば良いのに。 一昨日も私は母親とごみの問題を話していただけですよ。 そこに父親が朝から酒を飲むつもりだったのかもしれません。 酒を飲んで気が大きくなって母親に暴力を振るう父親を見て育って 来てますから、私は酒を飲む事しか考えていない人間が一番嫌い です。 で、終いには出て行けですから。 今日も色々買い物等用事が有り行きたいから、2人で行ける時間を 決めてくれと話しても、父親が行ける様になったら母親は出かけ なかなか帰って来ないで、時間ギリギリでした。 だから私に実家の事を考えさせない様にして欲しいのに。 やはり来週役所に相談に行ってみます。 kokoro2006さん、本当にごめんなさい。 丁重にご意見を書かせてしまいまして。 kokoro2006さんが全て書いてくれた通りなのですが。 リホームも税金が上がる前に済ませたいだろうけど、するならするで 荷物を私に考えさすではなく、両親に考えて貰いたいのです。 家、今迄3人暮らしで冷蔵庫3台動いているですよ。 壊れたのを入れたら4台です。 洗濯機も昔使っていた2層式のが風呂場に放置されたまま。 冷蔵庫の中身も凄い事になっているのです。男の私から見ても何これ って感じですから嫁さん達が見たら、家で食事なんか出来ないのでは。 この前もお腹が空いたので食パンを食べようと思って、食パンだけ では味気ないからベーコンと板状チーズが有ったから取り出したら カビだらけ。 カビた餅も平気で入っているし。 父親は父親で町内会の事ばかり熱心です。行事で只で酒が飲める からでしょう。 もう本当に無理です。 今日は全然寝れてないので、もう眠剤を飲んで寝ます。 本当にスイマセン。

noname#173390
質問者

補足

kokoro2006さん > 少なくとも親を頼らず生きる事が、どんなに大変かを経験できます。 > 衣食住を提供して貰えていることが、どんなに有り難い事か実感できる > と思います。 kokoro2006さん 私は高校を卒業して直ぐに1人暮らしをしましたので、1人暮らしの 大変さも分かっています。 実家に帰ってから行ってませんが、彼女達と暮らして家事も遣って いたので出来ます。 あとはお金さえ有れば1人暮らしをします。 > それより何でアルバイトでも良いから仕事をしようと考えないんですか? > 自分が欝だから? 最初は彼女からも言われましたよ。 短時間で良いからアルバイトをしてみたらと。 でもそれで良いと思ってしまうから、私は体を直して働きたいと 伝えました。 人間ですから楽な方を選びたいですよ。 何時までもフリーターなんてしてられませんから。 それに、また怒られますが高額の趣味が有ります。 老後の楽しみの為に。 だから体を直して、ちゃんと働きたかったのです。 > 今貴方がする事は、 > まずヒゲを剃って身奇麗にして、奥様や彼女と付き合い始めた頃の > 貴方に戻ること。 今、私は顎ヒゲを伸ばしているのです。 彼女も賛成していました。 父親の言っているヒゲが顎ヒゲの事かは聞いていません。 母親は服の事も言うのですが、ボロボロの服を着ている訳では ありませんよ。 古着の良さが分からないのです。 私は普段ジーパン派なのですが、ジーパンに拘る方なら分かると 思うのですが、洗濯をしては駄目なのです。 服も買って来て着ろと言うのですが、親が買って来た服なんて 嫌です。 自分で自分の趣味の服を買います。 今、お金が無いのと、今は服を買う気力も無いのです。 どうしても必要な物は買いますけど。 > 人間は死ぬその時まで体を動かして、自分の事は自分でしないと > いけません。 > 生きている限り、動かせる所は動かし続けないといけません。 > 動かなくなると直ぐに筋力が落ちて、体のあちこちに支障が出てきます。 そうですね。 今回の一件で私も15kgぐらいは減りました。 お陰でメタボ体系が、中学生頃にランニングを1日15キロぐらい していた頃の体重にあと数キロまでになっています。 家の犬は、散歩嫌いなのです。 今迄、両親のペースからかも遅いのです。 だからこの時期は幾ら散歩すると言っても寒くて寒くて。 だから腿上げをする様にしました。 筋肉改造です。 > 貴方の場合はご両親から離れないと、一生良くならない気がします。 > 家を出るのが一番かと思います。 連休明けに役所に相談に行って来ます。 手当てが駄目なら路上生活です。 やはり、妻との子供が面会をしたいと言ってくれたので死んでは 駄目ですね。 実現するまでは。 今、私が生きている糧はこれだけです。

noname#172686
noname#172686
回答No.50

きっと、わたしが、ご両親だとしても、 同じこと言うと思います。 ご両親は、きっと、 考えても悩んでも一緒 って感じだと思うな。 まだ、動いてる方が、考えなくて済む。ってね。 身なりを整えるほうが、 心も整うってね。 型から。。。ってことかな。 今のお医者様は、12時間眠ることを進めてますよね? それって、寝てると考えなくて済むってことだと思う。 そういう意味では、ご両親も意図は一緒だよ。 動いていると余計なことを考えずに済むってね。 取り急ぎ、回答しましたよ。

noname#173390
質問者

お礼

majideikoさん 今日は薬を飲んでないので寝れないと思います。 いや、きっと違うと思います。 もう暮れは寝る事しか出来ませんでしたから。 もう決めました。 私が生きる道は、生活保護が無理なら障害年金が出るかです。 または路上生活ぐらいです。 もう限界です。 でもlllhimelllさんにご指摘された様に、犬の散歩がてら運動 する様にしましたよ。 今まではこの人仕事して無いと思われるのが嫌で、やはり平日の 昼間に出歩くのは嫌だったのですが。 今度は補足を大事に使います。 majideikoさん、ちょっと場所を貸して下さい。 kokoro2006さん 私の為にあんなに必死になってくれたのに申し訳ありません。

noname#173390
質問者

補足

tail_of_pig

関連するQ&A

  • 2人の実子に対して、私はどうすれば良いか?

    私には母親違いの2人の実子がいます。 1人は現在離婚調停中の妻との実子です。 別居して3年近く経ちましたが、特に面会交流は決めておらず、妻を刺激しない 程度に学校帰りに5分程度毎月ではないですが会って来ました。 今後は離婚調停の中で面会交流を決めて面会を実現させて、今迄出来なかった分 思いっきり遊びたいと思います。 但し、子供が望んで面会交流を本当にさせて貰えるならですけど。 妻との復縁は考えていません。離婚します。 もう1人は妻と別れたく不倫覚悟でお付き合いをしてしまった彼女との間に 生まれた実子です。 口論をして子供を連れて私から逃げて行きました。 仕事を辞め連絡手段を全て断ち切りました。 彼女にしてみれば私と復縁する気はないのかもしれません。 そこでご質問です。 妻との子供は私が家を飛び出してしまった事で、妻との実子の人生を 変えてしまいましたから、子供が望むなら例え5分でも、今後も会って 行きたいと思います。 彼女との子供ですが、彼女と復縁を望まないと決めたらもう会う事 などないので、一生会わない・関わらないと決めてよいでしょうか?。 彼女自身も会わす気はないでしょうし、子供が大きくなって私に 会いたいと思っても、私は会うつもりは有りません。 別トピで質問していますが、彼女との子供はまだ認知が出来ていません。 彼女との子供を断ち切って宜しいでしょうか?。 どうか皆様教えて下さい。 お願い致します。

  • 共同生活の先に…

    前回、「復縁」というタイトルで質問させて頂きました。 今回は、「その先に有るもの」を皆様の経験等から、回答頂けないでしょうか? 前回の質問の後、妻から「話して置きたい」という事で色々と話し合い、妻の決断として子供が成人するくらい迄は「共同生活者」という関係でやって行く。 との事でした。 私も妻と別れるつもりは無かったので、了解しました。 で、妻は趣味の関係で、「別れる」と言った不倫相手と仲間として今後も会うと。 私は、今まで妻にしてやれなかった事を行動に移すも、空回りしてしまいます。 絶望的ではありますが、皆様の経験談そしてアドバイスをお願いします。 ~~~~~~~~~~~~前回の内容は私のプロフィールの質問一覧より見ていただけると幸いです。 また、前回、回答頂いた皆様。改めて御礼申し上げます。

  • 父親は実子を断ち切らなければならないのか

    離婚協議中、親権無しの状態です。 もし離婚後、良い縁が有ったら断ち切らなければならないのでしょうか。 私には一回り離れた兄貴が居ました。私が物心付く前に亡くなりました。 私が高校生ぐらいになるまでずっと病気で亡くなったと聞かされていました。 祖母の葬式の時に両親からではなく当時を知る方から自殺したと聞かされ ました。その後、母親の連れ子だった事が分かりました。 ずっと本当の父親だったら(連れ子でなかったら)、自殺を選んだのかと 自問自答して来ました。 だから余計に子供を断ち切る事が出来ないのかもしれません。 私の欲望の為に子供の人生を変えてしまったのですから。 子供(女の子)もまだ私のして来た事を全て理解してパパと会いたいと 言っているのではないと思います。後数年もすれば全てを理解して私を 軽蔑する事でしょう。私が行って来た事を考えると軽蔑されるのが 当たり前だと思います。でも軽蔑されるまで、いやされても私に 何が出来るか考えていきたいのです。可能性はゼロかもしれませんが 子供が大きくなって自分の意思でパパの所に来たいとなった時に、 離婚が成立していて法律上では他人だよなんて言えません。 ましてやパパには新しい家庭が有るから、子供にパパの所には 来れないだよなんて私には言えません。 (それでもパパの所に来たいと言ったら、子供にも理解をお願いする 事が有るのは分かっています。) どうして父親は実子を断ち切らなければならないのでしょうか?。 親権が無いからと言われるかもしれませんが、死別した訳でも無いし、 幼児期の可愛い頃を見て来てますから断ち切るなんて出来ませんし、 大人の都合で子供は犠牲になっているですよね。もし断ち切ったら 子供は完全にパパは子供を捨てたと思って生きていきますよね。 自分を正当化したい訳ではありません。そんな気持ちを持って 大人になって欲しくないだけです。 確かに男性は仕事だけしていれば良い。家事・子育ては母親任せと 思っている人も多いでしょう。 その場合は実子を断ち切るのは簡単かもしれません。 早く日本も欧米並の考えになって欲しいです。今後も離婚数は増える でしょうから、それだけ犠牲になる子供も増えていきます。 そんなに実子が大事なら復縁と言うご回答はご勘弁して下さい。

  • 父親の親権について

    初めまして。今回、弟が抱えている悩みを解決出来たらと思い、 こちらのサイトを使用させて頂きました。 以下、弟からの質問です。 「私は2歳の子供を持つ父親です。今回、離婚することになりましたが、 親権で母親ともめそうです。まだ、話し合いで離婚を決めただけで 離婚届はまだ出ません。親権については全く無知なのですが、 この「教えて!goo」を見させて頂いているうちに「母親の方が有利」 という意見が多数ありましたが、やはり母親が有利になるのでしょうか? 離婚の理由は「ただ、私の事が嫌いになった」だけらしいのですが、 私からみると「家族で共に過ごす人生よりも自分の人生を選んだ」 としか見えません。私が、「子供のために考え直してくれないか」 と説得したのですが、全く聞き入れてくれませんでした。 妻は「子供は私が育てる」と言い張ってますが、私にしても愛する我が子です。 我が子なしの生活は考えられません。妻が子供を連れて出て行くというので あれば戦う覚悟は出来ています。このサイトのどこかで「母親の愛情が一番」と 書かれていましたが「父親の愛情」はどうなるのでしょうか? 子供のために私の両親は私が仕事に行っている間、面倒をみると 言ってくれてます。私も万が一、子供に何か起こったらすぐに飛んでいける 距離で勤務してますし、何が起こっても守っていく覚悟です。 他の質問で「母親によほどの事がない限り、親権は母親にある」と 書かれているのを見ると希望をなくしてしまい、生きていく気力さえ 奪われたようです。 妻にとっても子供はかけがいのない存在ですが、私にとっても 子供は私の体の一部です。子供がいない生活なんて考えられません。 長文で申し訳ございません。 どうか助言をよろしくお願いいたします」 以上が弟の質問です。 どなたか助言をお願いいたします!!

  • 父親が必ず親権取るにはどうしたらいいですか

    離婚する前に揉めています。 子供は中学1年と小学生高学年の男の子2人。 妻の不倫が一年前以上から続いている。 (これまで、夜の外泊続き、今では自宅には帰らずほとんど男の家にいる) 親権は父親で引き取りたいですが、 不貞行為でも妻側が親権が取れるとのこと。 慰謝料、面会交流で折り合いがつかない。  妻の主張が強すぎて合意書も書いてくれない。 1、夫が親権を取る場合、子供を週4で会わせること。 2、子供が成人するまでは結婚するなとのこと。 (子供がかわいそうだと言われる) この条件を受け入れたくないとしたら、 調停をたて、弁護士までいくかと思いますが。 最終的には親権が取られるのではないかと思います。 100%親権が取れるにはどうしたら勝てますか??

  • 子供の面会交流について教えて下さい

    只今、離婚訴訟中で妻は弁護士に頼み私は弁護士を頼んでいません。 (離婚訴訟は敗戦処理ですので弁護士の依頼は考えていませんでした。) 私はうつ病になったため、まだ無職です。 妻と別れたく不貞をし、不倫相手との子供もいます。 現在は不倫相手とも別れていて、不倫相手との子供は認知を行えて なかったため、子供とも会っていません。 離婚訴訟ですが、私が持っている保険の解約返戻金を全額(全財産)払う 事で働けるまでは養育費は0で和解を勧められています。 (私の両親が今までに妻へ車代・婚費で約500万円を支払って います。) 子供との面会交流についても離婚訴訟で話し合いされているのですが、 面会交流調停を申し立てた方が良いか悩んでいます。 (離婚訴訟ではどうしても付録的な扱いなので) 子供は現在10歳の女の子で、別居後は学校帰りに月に1回5分程 接して来ました。(妻は私や両親にも会わせないとしていたため) 1年半前にも妻が依頼していた前任の弁護士に私と面会を行いたいと 娘は主張しましたし、先日、3年ぶりに子供の誕生日で2時間面会を行い ましたが、次回面会については勝手に娘と話さないと同意書を書かされ ましたので、面会の話しは一切していないのに娘から「次回は冬休みに 会えるの」と聞かれましたが、娘には問題になるので面会については 話せないと伝えました。 離婚訴訟の話し合いでは、月に1度の面会を行い、最初妻は宿泊を する面会は認めないと主張しましたが裁判官が却下して学校が長期 休暇の時は宿泊を認めるとなりました。私的には3連休の有る月も 宿泊面会を行いたいのですが。(娘が宿泊したいというなら) 月に1度の面会は仕方ないにしても、面会時間が2時間では納得 出来ません。 私の住んでいる町に素晴らしい公園が有るのでそこで娘を思いっきり 遊ばせたいのですが、2時間では出来ません。 10歳の子供の面会はこんなものでしょうか?。 面会交流調停を申し立てて、弁護士に依頼してでも徹底的に 争うか考えています。 弁護士に依頼しても変わらないでしょうか?。 どうか皆さん教えて下さい。

  • 不倫相手が妊娠

    私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。

  • 実子と養子の子と皆遊んでやりたい

    実子2人(5歳.3歳)を持つ父親です。離婚後、親権は元妻にあり、子供とは月1回ペースで会ってます。離婚して1年半が経ち再婚する事になりました。再婚相手にも子供2人(小1.2)がいまして養子になりました。 私の仕事上、土日に休みが取れず、唯一実子との面会日には休みをもらってます。唯一の休みなので、実子、養子4人で遊ばせてました。子供達は皆仲が良く実子も再婚相手に懐いています。ただ、元妻が皆で会うのは母親として認めません。皆で会うなら面会させません。と言ってきました。嫌がらせとしか思えません。 4人の子供皆、私の休みを楽しみにしてますし、大切な時期なので一人欠かさず遊んでやりたいです。 実子も「今度いつ皆で遊べる?」と楽しみにしてます。 元妻に反論する、良い方法を教えてください。

  • 父親との面会について

    3年の離婚調停(2回)を経て、7月にようやく離婚しました。 夫が仕事に行っていないため、養育費の請求は難しいとのことで請求を断念し(とにかく長引いた調停を終わらせたかったこともあり)、養育費はもらっていません。 2回目の調停中、夫は子供に会わせて欲しい。妻が理由をつけては会わせないと主張していたのですが、1回目の調停後、一定条件をつけ月に1回夫と面会をしていたのですが、突然音信不通になり、何度も連絡(留守電に残す)しても連絡がなかった為、そのままになっていました。その為、2回目の調停を申し立てました。 離婚が決まった時も、会わせ欲しいと主張していたのですが、結局その後は一切音沙汰がありません。子供の誕生日などにも、一切連絡はありませんでした。離婚成立後、こちらから1度手紙と写真も送りましたが、連絡はありませんでした。 子供は現在3歳。産まれてすぐ別居し、夫と最後に会ったのは2歳。保育園にも通園しているので、パパという存在は少し理解はしているものの、実態はわかっていないようです。夫が突然連絡をしなくなったころは、「何でパパは連絡(電話)してこないの?」と尋ねることはあったものの、その後は一切口に出すことはありません。 離婚が決まった時、裁判所の人に「奥さんから連絡を取って、子供を旦那さんに会わせてあげてください。子供のためですから」といわれました。自分が会いたいときは連絡をし、会いたくなくなったら連絡を寄こさなくなる夫に、父親として会わせることが子供のためなのか?という複雑な思いがありました。 私自身の考えは、夫から連絡があったり、子供が望む場合は面会に応じるつもりではいますが、連絡がない限りはあえてこちらから連絡したり、会ってもらえないかとお願いするつもりはありません。しかしながら、それは私の勝手な思いで、やはり子供のことを思うと、私の判断は間違っているのかと思うこともあります。 よくどんな父親であっても、子供にとっては親にかわりがないといわれます。面会権も親であれば、絶対的な権利(拒否出来ない)といいます。 産まれてから、一切父親とのかかわりがない中で育ってきた今、今後父親とのかかわりをどう持つべき(持たせるべきか)か悩んでいます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妻の心の真意は?

    妻の心の真意は? 半年程、前に私の不倫が妻に判明してしまいました。 私34歳、妻34歳、子供1歳 (1人) 私は妻が育児をしてくれている時に、仕事が忙しいことのストレスから半年間 大体月1回の頻度で 不倫をしてしまいました。 不倫の最中は妻に申し訳ない気持ちもありましたが 遊び心で不倫を続けてしまいました。 今は自分のした不倫をとても後悔しています。 今は自分のした不倫という妻への背信行為(犯罪)をとても悔やみ、私自身が精神異常寸前になってしまっています。 私が不倫をした事で、家庭は崩壊 私と妻の親の関係は絶縁状態、また 妻と私の親との関係も絶縁状態です。 妻は「あなたへの愛情はない。子供の為に一緒にいるだけ」と言います。 でも、平日の食事は有難いことに毎日用意してくれていますし 週末は3人で出掛けてます。 3人で出掛けている時は、何もなかったんじゃないかと錯覚する程、普通の生活が送れています。 妻と私の会話はあまりありませんが、子供の一日の出来事も少しは妻の方から教えてくれます。 私は、不倫相手とは判明後 すぐに関係をきっぱり切り 家庭の為に家事全般等、微力ながら 自分の出来る事を懸命に行っています。 私はどうしても今の家庭を壊したくないし、妻と子供とやり直して行きたくて、自分が出来る精一杯の事を 続けています。 ただ、妻はあまり今後の事を話すことを拒み、「老後のあなたとの生活を考えるとお先真っ暗」とも言います。 (1)こんな発言を繰り返しながら、依然私と一緒に生活をともにする妻の真意はなんなんでしょうか? (2)私達はやり直す事が出来ると思いますか? (3)妻は今後、私の誠意ある態度で気持ちが変化する事はありますか? 本当に私といるのが嫌なのであれば、私を追い出すなり、実家に帰るなり 何かしらの行動も可能な状況です。 こんな状態だから、私が復縁できると淡い期待を持ってしまっているです。 (4)最後に、上記のような状態で復縁が出来たかたがいらっしゃいましたら、どのような生活おくり 関係修復に至ったのか教えて頂けると私の今後 やるべき事の参考になると思いますので。。 私も頭が混乱していて、上手く質問できていないかも知れませんがみなさんのご意見をお聞かせください。