• 締切済み

比例区の政治家 総括

総選挙の足音が聞こえてきました。ぐずぐずしていると公示になり自由な発信はある程度制限されます。だからこそ、この選挙「前」にやるべきことがあると思います。それは政治家個々の総括情報です。前の選挙公約の実現にどの程度ちからを尽くしたのか、政党の渡り歩きは有ったのか無かったのか、今回はどのような公約を掲げているのか、…。これらを公正に広くアナウンスして、有権者に判断材料を提供することでしょう。マスコミが怠っているなら、ネットなどで発信していくべきです。特に、比例区当選の政治家の実像などは、地元の小選挙区とは違って、全く分かりません。こういうのを載せているサイトなどがあれば教えて下さい。

• gesui3
  • お礼率100% (5600/5600)
  • 政治

みんなの回答

回答No.2

www.google.com てところで名前なり選挙区名をいれればザクザク出る。 それができない人がどうやって総括するのやら。

gesui3
質問者

お礼

一人一人の名前を入れないと出てこないというのは、一覧性に欠け、手間がかかり、多くの有権者への普及生に問題があります。できる人しかできない総括では薄いと思うのです。 特定個人を狙った調査や自分の選挙区のことを言っているのではないのです。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 ニコニコ動画。

gesui3
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 けれども、言葉足らずで、意味がよく分かりません。何のこと?