• 締切済み

会社独立を考えています。

現在勤めている会社で、5年前に情報漏洩と会社の物件に手を出さないという簡単な誓約書を書かされました。 独立後、営業して顧客を取れば問題ないのでしょうか?問題があるならば法律上ひっかからない方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

独立される方にしては具体性に欠けている気がします・・・。 なのでぼんやりとですが、誓約書の内容次第ではないでしょうか。 その誓約書の拘束力を上回るような事をやった場合は、裁判起こされると負けますので。 誓約書をを反故にしなければ独立できない何かがあるのであれば、 どの業界も広くて狭いので、考え直された方が良いと思いますよ。