• ベストアンサー

溝の口付近の美味しいおそば屋さん

溝の口付近で美味しいおそば屋さんはありませんか? 大晦日に19時くらいまでやっているところがいいです。 (「なくなり次第閉店」というところではなく・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

溝の口付近では、「酒彩蕎麦 初代」ですかね♪ 夜の17:30頃から開店します。定休日無休の為、大晦日も開いてるかと思います( ´∀`) ぜひ、ご参考にどうぞ! http://spot.naver.jp/1562215

teruterubozu10
質問者

お礼

とてもいい情報ありがとうございます!! 助かります!!

関連するQ&A

  • 難波周辺の年越しそばが美味しいお店

    大晦日、難波付近で年越しそばを食べたいと思います。しかし、なかなかよいお店が分かりません。もしお薦めのお店など教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 年越しそば

    年越しそばは大晦日に食べますが、時間は何時食べるのか、多くの意見を聞きたいと思います。 調べても大晦日とは書いていますが、何時頃とは書いていません。 わたしは年越しそばを食べる習慣の無い所で生まれたのでTVで見て知っているだけで、詳しく知りません。 わたしは何となく年越しという言葉で、24時頃というイメージが有り除夜の鐘を聞きながら食べる夜食と、でもそんな時間に食べる人は少ないだろうし、現実的では有りません。 実際に食べる食べないに関わらず、いつ頃という認識でしょうか。

  • なんで年越しそばを食べるん

    なんで大みそかには そば を食べるのですか?

  • 溝の口にあった、ネットカフェ「まんが王国」について

    みなさま、始めまして。 溝の口から少し離れた、ビルの3Fにあった、「まんが王国2号店」のネットカフェは、 移転ですか?。それとも、閉店ですか?。 何時ごろまで、営業していたかもご存知でしたら、ご教示願います。

  • 年越そばっていいつ食べるの?

    すみません、恥ずかしいのですが、年越そばはいつ食べるのか本当のところ知りません。実家にいるころは大晦日の夕飯として7、8時の夕飯に食べていましたが、どうやら世間は24時近辺に食べるらしいですね。それって越す前?越してすぐ?何時くらいなんでしょう。やってみたいので至急返事下さい。

  • 年越しそば

    明日は大晦日。 国民の恒例行事の食べ物。 その名は【年越しそば】 どんなスタイルの年越しそばが好き?

  • 年越しそばはお蕎麦を食べますか?

    こんにちは!! 今年も残りわずか、もうすぐ大みそかですね。 大みそかと言えば、年越しそばを食べる人が多いですが、みなさんは日本蕎麦の年越しそばを食べますか? 私は細くて長いモノを食べればいいかなと思い、カップラーメンを年越しそばにするつもりです(;^_^A ① 日本蕎麦を食べます ② 日本蕎麦以外を食べます ③ 年越しそばは食べません

  • 年越しそば屋さん【都内】

     こんにちは。お世話になります。  東京23区内の都内で、おすすめのそば屋さんを教えていただけませんか。  家内と娘から「今年の大晦日の夜、おいしいおそば屋さんに連れて行くように」とご下命を受けました。場所は都内なら問いませんが、食べに行ける時間は、午後9時半過ぎです。  よろしくお願いします。

  • 盛岡駅付近のわんこそばやさん

    盛岡駅付近でテンポ良く蕎麦を入れてもらえるわんこそばやさんを捜しています。 前回行ったお店(名前は忘れました)は、手持ちのそばが無くなるたびに『少々お待ち下さい…』と待たされて、あまり面白くありませんでした。 その前に行ったお店(これも名前を忘れました…)は、そばを入れてくれる人とは別に、そばを運んできてくれる人がいて、とてもテンポ良く食べられました。 (わんこそばやさんにも色々あるようです。) また盛岡に行くのですが、テンポ良く食べられて、できるだけ無理にでもそばを入れてもらえる様なわんこそばやさんに行きたいと思っています。 情報をよろしくお願い致します。

  • 沖縄でも年越しそばを食べる習慣ありますか?

    昨年の大晦日にそばをすすりながらふと思いました。 沖縄でも年越しそばを食する習慣はあるのだろうか? もしあるのならば、どういったそばを食べるのでしょうか?やはり沖縄そばですかね?