• ベストアンサー

▲極端なのがそっちじゃないか?

彼女が 「私は男友達とか男性知人と一切性的な意識を持たないし、相手もない」っていうので (実際、男友達と飲みに行ったりする) 私が 「じゃあ、今度女友達の家に土日泊まってくる」と言ったら 彼女は 「それは極端すぎるでしょ?」 って言います。 私からすれば彼女の言い分が極端なので、そのまま(同じレベルで)返しただけんですが あなたならどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.2

同じレベルっていう意味もナルホドと思いますし、 彼女さんの言う、それは極端すぎ、も確かに、と思います。 女性ですが、女性は男性が思う以上に、性的な感覚対象外 の男性は本当に対象外です。本質的に、種まき本能は無いですし。 彼女さんは、飲んだ後、男性の家に泊まったりはしてないなら、 土日泊まってくる、の方が極端です。 でもあなたも、本当に全く、制的対象として見ていない女性の 家に、犬と一緒に住むように泊まってくるというなら、同じ事 じゃないか、という事なら、同じことですねぇ。

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 彼女が男友達に一切性的意識がないなら、私の女友達も性的意識がないはずだから、何も問題ないと思うんですよね。 浮気は泊りじゃなくても十分できますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

トピ主様の心理を考察しますとこういうことではないかと…。 彼女の許容レベル:5.0 主様の許容レベル:2.0 とします。 (数値が大きいほど許容レベルが大きいと考えてください。) 例: レベル0.0→仕事上であっても会話も不可 レベル9.0→同じベッドで寝てもOK 主様は、自分の許容レベルと彼女さんの許容レベルの差が大きい(3.0分)のが不満である。 不満なので彼女さんにも同じ不満を味わわせたい。 その為に彼女さんの許容値(5.0)+主様の不満に感じるレベル差(3.0)の行動をしたい。 それが「女友達の家に土日泊まってくる」(=レベル8.0)であった。 回答です。 主様のやり様は正にやり返したいだけの行動で幼稚だと思います。 それではお互いに不満を募らせるだけでしょう。 まっとうなやり方としては、 主様は主様の考える許容レベルで行動する。 その上で彼女様の許容レベルが許せないのであれば話し合って解決する。 (もう少し許容レベルを引き下げて欲しい等) ではないかと考えますが如何でしょうか?

kobcsao9ghd
質問者

補足

彼女は女友達と普通に二人で旅行に行ったり(同じ部屋に泊める)、女友達の家に泊まることもあります。 彼女が 「私は男友達とか男性知人と一切性的な意識を持たないし、相手もない」(=友達に男も女もないと判断できる)って言ってるなら 彼女からすれば、男友達と女友達と同じと考えて差し支えないと判断していますがいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203193
noname#203193
回答No.6

補足・・・再度すみません なんか・・彼女が浮気をすると言いたいように聞こえますよ >もしそういう二人が居酒屋で飲もうが二人でホテルで飲もうが”セックス”することはないですよね? >私の質問の主旨はそういうところです。 そうじゃなく、 ・男友達と飲みに行く これ自体では、浮気であるという証明にはならないし 周囲から見ても、何ら問題ないでしょう しかし ・今度女友達の家に土日泊まってくる これは、浮気の証明はできませんが、浮気でない証明もできない 周囲から見ても、浮気とおもわれても仕方のない行動です ようするに、他人に言い訳できないような行動はしない というのが彼女の言い分 あんたは、性的感情があると断定でいての言い分 あなたの質問内容だけでしか言えませんが 彼女が今までに疑われるような行動をした ここで言うなら、 ・男友達と飲みに行き、べろんべろんに酔って、その男性に送ってもらう 周囲からすると、何をしていたか分からない時間があり、朝帰りをした というようなことがあったとするなら、 あなたの言うことも分かりますよ ですがただ飲みに行っている というだけで、売り言葉に買い言葉、みたいに >「じゃあ、今度女友達の家に土日泊まってくる」 実際がどうであろうと、浮気すると宣言しているようなものだ ということですよ。 >もしそういう二人が居酒屋で飲もうが二人でホテルで飲もうが”セックス”することはないですよね? なくても、こんなのまともな行動とは言えませんよ 疑われることを覚悟の上での行動としか、言えませんよ。 あなたの拘りようは、 ・単に彼女を束縛したくて嫉妬しているだけ ・彼女に、以前に疑われるような行動があった ・あなたに浮気経験がある のどれかなのか? と、思えてしまいますね。 そうでなく、何もないのにこんな会話を彼女としているなら 別れたほうがいいですよ・・・

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 まず、売り言葉に買い言葉ということなら、最初に喧嘩を売ってきたのは彼女の方じゃないですか?ってことです。なので題名が「極端なのがそっちじゃないか?」なのです。 彼女自身が 異性であっても友達同士というものは、「一切性的な意識を持たないし、相手もない」と定義しています。 彼女の定義を前提に考えて “男女の友達がセックスをすることはない”と言えると思うのですが。 >そうじゃなく、 ・男友達と飲みに行く これ自体では、浮気であるという証明にはならないし 周囲から見ても、何ら問題ないでしょう しかし ・今度女友達の家に土日泊まってくる これは、浮気の証明はできませんが、浮気でない証明もできない 周囲から見ても、浮気とおもわれても仕方のない行動です ↓ 論理がめちゃくちゃです。 偏見がありすぎですよね。 男友達と飲みに行くっていのうは浮気の証明にはならないけど、泊りに行くのは浮気でない証明ができないってどういう理屈? あなたの理屈だと 浮気する気がある女性が嘘をついて実際はホテルに行くのに彼氏に “男友達と飲みに行ってくる”と家を出て、最終電車で帰ってきたら それは“浮気していない”と認めて、 浮気する気が全くない女性が男友達の家に泊まって何もなく、次の日に帰ってきたら “浮気していない”とは認められない ってことになりますがそういう考えはどう見ても不公平ですよね? (実際浮気している人が無罪で浮気していない人が有罪みたいな感じになりませんか?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「飲みに行くのと泊まることが一緒じゃない」っていう意味で極端だっておっしゃっていると認識しました。 私は極端じゃないと思いますが、相手によって捉え方が違うので何ともいえないですよね・・・。 34歳独身男です。 私も、昔(若い頃)は、彼女が異性とお泊り行くのは完全にNGでした。 でも今はあんまりそう思ってません。 というか、若い頃に付き合っていた彼女さんを信用できなかったのかもしれませんね。 今は、信用できなさそうな人を好きにならない、もしくはそんな性に奔放な感じの子を好きにならない年になっちゃったのかも(笑)。 つまり自分の感覚と、相手(彼女さん)の個性やタイミングによって異なる事なので、もうちょっと踏み込んで話をして見られるのはどうかなーと思いました。 もう一つ・・・。 質問者サンの極端についてのお話は、もう少し話を進めていくと、”どこからが浮気のラインか”の話になるのかなーと思います。 彼女が異性と飲みに行くのは浮気? 質問者サンが女友達の家に泊まるのは浮気? ・・・と、感じたのであります。 質問者サンの事を個人的に親しく知らないわたしが勝手に思ったことなので、あまり叱らないで下さい・・・。 この質問に参考になるかどうかはわかりませんが、昔付き合っていた彼女はこんな考えの持ち主でした。 「もちろん、私以外の人と寝て欲しくない。でも男だからHしたいのはしょーがない。体の浮気はしてもいいよ。  でも、気持ちは離れないで欲しい。」 私はその子のことを本気で好きになっていたので、遠距離でしたが浮気は一切しませんでした。体も心も。本当に。 でも、そういう考え方の子だからなのかどうか分かりませんが、その元カノは、別の人を黙って好きになって(つまり浮気)して離れて行きました。ちなみに私の浮気のラインは気持ち入ったらです。体の関係無くてもです。 私は本気で結婚考えてたのになー(遠い目) 話は戻りますが、やはり人によって極端と感じるかどうかはかなり分かれると思います。 彼女さんともう一度お話をされてみられてはいかがでしょうか・・・? うまく気持ちが通じるといいですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたの気持ちはよくわかりますので根本的には間違ってないと思います。 ただ返しかたの問題だと思いますので、あなたも同じように、『今日久々に女友達から連絡あったから今週末飲みに行ってくるね』・・程度にしておけばいいかと思いますよ。

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 個人的には”絶対的に男女の友情が存在する”なら、どのようなシチュエーションでも問題ないと思うんですよね。 もし、男女の友情が成り立ってもシチュエーションで成立しない場合があるというのなら、彼女のような発言は詭弁です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203193
noname#203193
回答No.3

>そのまま(同じレベルで)返しただけんですが どこが”同じレベル”なわけ??? >(実際、男友達と飲みに行ったりする) >「じゃあ、今度女友達の家に土日泊まってくる」 飲みに行くのと、泊まるってのが同じレベル??? ・女友達と飲みに行く というのが、同じレベルでないの??? あなたのレベルに合わせるなら ・男友達の家に泊まる になってしまいますけど??? 嫉妬心丸出し!! まぁ・・・がんばってください。

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 質問です。 あなたは友達と絶対セックスしないという価値観の人間だとします。友達も同じ。 もしそういう二人が居酒屋で飲もうが二人でホテルで飲もうが”セックス”することはないですよね? 私の質問の主旨はそういうところです。 もし、飲みと泊りではレベルが違うということでそれを問題視するなら ”男女の友情はあっても会う場所で成り立たないことがある”ということなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

どっちも極端・・・って言うか まぁ男と女の感覚の違いで、どっちの言い分も異性が見たら納得行かない意見だろうなーって思いました。 因みに私は女ですが 彼女さんの意見も質問主さんの返しも自分が相手の立場だったら「アウト!」と感じます。 まず彼女さんの言い分ですが これは彼女さん自身は本当に男友達に対してそう思っているのでしょう。 しかし質問主さんからしたら彼女の言い分は信じられても、見たことの無い男友達がそう思っていないかもしれないと言う「男目線」での感覚が先行してしまい納得がいかず、彼女の意見が極端な意見に感じるのでしょう。 そこで引き合いに出したのが「女友達の家に泊まりに行く」なんだと思いますが(因みにこれ実行するぞという意味でいったのでしょうか?それともたとえ話として言ったのでしょうか?) 質問主さんからしたら男友達と飲みに行っても全然怪しい事が無いというのと女友達の家に止まりに行くというのはレベルとして同じなんだとは思います。 しかし彼女からすれば全く同じようには見えないのでしょうね。 多分彼女の「同じレベル」と言うのは「信頼できる女友達と飲みに行く」と言う自分と同じ状況の事で、自分が男友達の家に泊まりに行くと言う事は無いと言う意識がある事から「泊まりに行くのは流石に浮気しにいくって公言するようなものなんだろう」という感覚なんだと思います。 どっちが正しい、正しくないかって言うよりは 男性女性の考え方の違いからくる意見の違いだと思うのでもう少し話し合いが必要かと。

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 浮気って別に泊りじゃなくてもできるんですけどね。 そういう点でいうと彼女の言い分は理解不能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達からみた女友達への意識について質問があります

    よく女友達に 「男友達は私に対して、一切性的な意識とか恋愛感情とか異性を意識することはないよ」といわれます。こういう女性は私の周囲には多いです。 逆に私は、女友達でも会社の同僚でも習い事でも相手が一定の年齢で一定レベル以上の容姿の方ならセクシーだなって思ったり綺麗だなって思ったり、胸が大きいなとかスタイルいいなと普通に思います。特にムラムラしていないときでも目に入れば、目で追ってしまいます。 そこで質問です。 私の女友達は上記のように「男友達は私に対して一切性的な意識とか恋愛感情とか異性を意識することはないよ」と言いますが これはよほどこの女友達が容姿的に優れていないのか もしくは女友達の誤解のどちらかなのでしょうか?

  • なかなか成立が難しいことなのでしょうか?

    世の中にそういう関係が一切ないとはいいませんが 男女の仲で性的な意識をせずに友達関係を築くことは難しいと思いませんか? 私の女友達は男女の友情あり派ですが社会人になってからの男性の知人と 友人として二人で遊びに行くのですがことごとく 相手から性的関係になろうと迫られます。 (無理矢理でなく、ホテルに行こうとか家で二人で飲もうと誘われます) 男の私からすれば、休日にわざわざ女として興味のない人間と二人で遊ぶ男なんてほとんどいないと思ってるのですが どうも女友達にはその現実が理解できていないようです。 ここ半年間で2人の会社の同僚に告白もされてない状態で”家で酒を飲もう”と誘われて そろぞれお誘いがあった以降は疎遠になったそうです。とはいえ同じ会社なので たまに顔を合わせるそうです。 私からすれば、交際に発展させるつもりもない会社の男性と二人で遊ぶのは、道義上悪いことは一切ないのですが 社会人としては、もう少し控えて方がいいと思っています。 結果的に男女の関係になっていなくてもいろいろ噂がでる可能性もありますし。 個人的には、結婚適齢期の男女間で異性を意識しないで楽しくつきあえるというのは、まずないと思った方がいいと思うですが みなさんはどう思われますか? 女友達は20代で結婚、出産を望んでいます。現在28歳、彼氏なし。

  • あんな奴のどこがいいんだ?の意味

    片思いの相手を知人、友人に言ったら『あんな奴のどこがいいんだ?』と言われた経験がありますか? 言葉の真意が今ひとつピンと来ないので、皆さんはどう解釈するか教えてほしいです。 男→女 男性が女性にあんな奴のどこがいいんだ? 女→女 女性同志の同性間 男→男 男性が男友達に言った場合 女→男 女性が男性にあんな奴のどこがいいの?と言った場合 私は、 男→女の場合 女性に対して好意があったというより、その男性に男として負けたという競争意識かなと思います。 女→男性も同じです 同性同志は、本気で好みの否定か相手を取られたくないからかなと思いました。 ちなみに、皆さんは知人や友人から あんな奴のどこがいいんだ?と言われた相手と付き合いましたか?それとも否定されて、好きになるのを辞めましたか?

  • 女のダイエットって、何で極端なの?

    「痩身エステ」だの「痩せるサプリ」だのにすぐ飛びついたり。 マスコミで「○○が痩せる」と聞けば、よってたかって買い漁ったり。 ごくごく短期間で、とんでもない減量目標をブチあげてみたり。 人としてどうなの?と言うレベルまで落としたいとか言ってみたり。 ここでの質問を見ていても、正直「バ○じゃなかろーか」と思います。 きちんと計画立てて王道を地道にやれば成功するのに、何でそれが出来ないんですか? 男でも無謀な奴は見かけますけど、ここまで極端なのは女性に多い気がします。 「ガリガリの女に魅力はない」と言う男が圧倒的なのに、大多数の女はガリガリを目指しますよね。 皆様はどう見てらっしゃいますか?

  • ★男性の女友達に対する意識について

    私には男友達がいます。二人で食事にいくこともあります。 私の彼氏はそのことを止めろとは言いませんが一度こういうことを言ったことがあります。 20~30代の健康な男なら、友達関係が成り立っているとしても相手が女性なら 少なからず、性的な意識を持つことがほとんどだよ。 すべての男性がそうだとは言わないが感覚的には9割ぐらいの男は、 女友達に対して ・可愛いとか美人とか顔の好みぐらいの判断は当然している。 ・胸の大きさとかも見ているので大きれば、何度も目をやるだろう。 ・スタイルが良ければ、セクシーだと思うだろう。 ・この女友達に彼氏がいるとしても、障害をクリアしてでも付き合いたいと思えるなら 実際、口説きにかかるのが男。 と言います。 男が“君は女性だけど、全く異性として意識しない”という時は、 よほど容姿の部分で好みでないか、社会的な立場上、恋愛関係になることを拒むものがあるから。 私としては男友達が私をそんな目で見ているなんて全く思わない(二人きりで朝までお酒を飲んでも男友達は絶対何もしないと思っています)のですが彼氏は、 “それは女の視点であって、男は違うよ” と言います。彼氏もすべての男に該当するとは言ってませんが多くの男が俺の言うような思考だよと言います。 私としては、少なからず性的な意識を持って私を見ているなら友達関係は成り立たないと思うでちょっとショックです。 彼氏の言い分って本当の現実なのでしょうか?

  • 極端すぎる男

    こんにちは! 私は大学1年生、18歳の女です。 早速質問なのですが、私の学科では3人1組で行動する授業があります。 女の子が少ないのでどのグループも男2で女1です。 ここで困っていることがあるのですが、私のグループのメンバーの一人に とても極端な男の人がいるのです。 どう極端かというと、 まず自分の興味のある人間にしか話しかけない。 そして興味の無い人間から話しかけられても話をつなげようともしない。 外見は背が高く「綺麗な顔しとるよね。」と言う私の友達もいます。 最初はもしかして恥ずかしがり?と思い話しかけてみるのですがどうも違うんです。 あきらかに興味ない人間と会話しないんです。 だから彼が学科内で仲がいいのは遊んでる系の男子と可愛い子が集まってる系の女子グループだけです。 そしてゼミの女友達がその男の子と仲がいいので、どんな人?と聞いてみると、 「話しすぎてウザイ人かな~?」 という答えが…。 そんな彼の行動はすでに女の子の間では感ずかれていて「ちょっと変わってるよね」 男の子の間でも「俺らん中でもあいつかわっとることになってる」との声が…。 本来なら私も得意な人ではないので近づかないのですが、今回はそうも行きません。 そこで皆様にご質問なのですが、 こういうタイプの男の人との接し方 はどうすればよいでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします。

  • それって結論として友情なんて信じてないのでは?

    こういうことをいう女性がいました。 ・女友達とはお互いの家で泊まってご飯一緒に作ったりする。 ・私と男友達は兄妹のような関係。お互い一切異性として意識しない。 ・彼氏がいてもいなくても男性を自分の家にあげることはしないようにしている。 これを聞いて"お前、そもそも男女の友情あるとか言ってるけど、信じてねえじゃん”と思ってしまいました。あなたはどう感じますか?

  • 男女の友情はあるという女性に質問です。

    私の女友達が以下のようなことをいうので他の女性はどう思っているのか知りたくて質問しました。 女友達はこう言います。 「会社の上司や先輩の男性に誘われて二人でお酒飲みに行ったり、大学の時の男友達が出張で東京に来たときは二人で食事したり、二人でなくても複数で遊んだりするけど、私の付き合いのある男性はみんな私のことを女性として魅力を感じてないと思うよ。だから恋愛感情とか下心とか性的な意識なんて一切ない」 と言います。 私にはこの発言が真実だと思えるとしたら、“相当容姿に魅力のない女性”ぐらいしか思いつきません。 そこで質問ですが あなたはプライベートでおつきあいのある男性の友人や知人があなたに対して一切女性として意識していないと思いますか? たとえば、あなたに対して、女性として美人とかかわいいとか一切思わない。スタイルが良くても一切何も思わない。 セクシーな格好をしていてもセクシーと思わない。等々です。

  • こういう奴ウザイですか?

    主人公を女にしていますが、男に代えてもらって読んでもらっても結構です。 ある女がこう言いました。 「私と大学からの男友達はほんと親友。男と女とかそういう意識はないし、人間としての付き合いができている。男友達も”俺たちって世間一般には理解できないだろうけど、ほんと純粋な友達だよな。周囲はどうしても男と女って意識でみるけど、俺たちはそんな性的な意識一切ないし”と言ってるしね」 「でも彼氏は私と男友達が二人で飲みに行ったり、男友達の家で趣味のゲームとか二人でしていた不安がるだろうから、男友達との関係は控える」 こういう女ってウザイですか? 私はウザイです。

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?

パソコンでオフライン状態
このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後、Wifiを新しく変えたのですが、プリンターがオフライン状態で印刷できません。パソコンでも印刷できるようにする方法を教えてください。
  • QL-820NWBのプリンターがWifi変更後にオフライン状態となり、パソコンからの印刷ができません。再起動など試したが改善されません。どうすれば解決できますか?
  • パソコンで使っているQL-820NWBプリンターがWifi変更後にオフライン状態で印刷できません。パソコンとの接続を改善する方法を教えてください。
回答を見る