• 締切済み

卑怯者

omoshirojinseiの回答

回答No.2

まあ、仕方ないんじゃないですか・・・・・。 但し、徐々にでもいいですから、「あたって砕けろ」にもトライしていきましょうね。 長い人生、山あり谷ありです。 困難を避け、無難な道だけを歩み続けるということは、絶対に!不可能です。 人生では必ず、心をしっかり厳しくもって、闘わざるをえない時が度々訪れます。 若いあなたは今まで、親の庇護、優しい先輩の暖かさ、と「守られる」立場でだけ生きてきましたが、年を経るに従い、後輩を・家族(子どもや老親)を「守る」立場にならざるをえないのです。 避けること、安易なことだけに依存し、あたりさわりのない優しい人にだけ頼る癖と甘えを自分につけてしまうと、今後必ずあなたにも度々訪れるそういった難局で、あなた自身がその分、普通の人以上に苦しく辛い思いをするだけです。 ・・・っちゅうことで、そろそろあんたもええ歳なんやから、覚悟決めなあかんで~。 ええ子ちゃんだけやってて食べていけんのは、今だけやでえ!