• 締切済み

仕事ができない・・・。

こんにちは。 24歳♀です。 ポテンシャルを買われ、転職しました。 (社会人としては3年目に突入です) 入って2週間が経ちますが、なかなか仕事が 覚えられず、引継ぎを教えてくれている先輩に迷惑をかけてばかりです・・・。 ケアレスミスが目立ち、意識して直そうと思っているのですが、情けない。。。 新人ならまだ許されるミスを、転職者の自分が しているのが情けなくて。この悔しさをバネに がんばるぞ!と思っても凹む日々・・・。 こんな私に叱咤激励のお言葉をください。。

みんなの回答

• pal_0424
回答No.5

よ~く、お気持ちはわかりますよ! 自分も中途採用され、1ヶ月が過ぎましたが、 まだまだミスが多いうえ、おろおろする事が多々あります。 色々なタイミングも掴めてないですし、まだ会話をしていない同僚もいます。 孤立しているんじゃないか?自分はこの会社にいてもいいのか?等と、 自分を責めてしまう事もあるんですが、なんとか頑張っています。 しかし、毎日1つづつ何かを得ている気はしてますし、 それが支えでもあります。 satsuma_kittyさんも、小さな事でいいんで毎日1つ何かを得て帰りましょう。 そうすれば、いずれ今の悩みはなくなると思いますよ! お互い頑張りましょう。

satsuma_kitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 pal_0424様も新しい職場に勤めておられて 日が浅いのですね、、、似たような状況の方から ご回答をいただけて、嬉しいです。^^ 私もつい自分を責め気味になってしまいますが、 1日1つ、何かを学んで帰宅したいと思います。 お互い頑張りましょう>_<

• uissu
回答No.4

こんばんは。 とても真面目な方ですね(^ ^) >新人なら許されるミスを、転職者の自分が と言いますが、新しい環境にまだ慣れていないための、注意散漫によるミスだと思いますよ。 ポテンシャルを買われて、転職したことで、強い自負を負っているように見えますね。 もし、少しでも早く仕事を、と思うなら、小さいノートを持ち歩くことをお薦めします。 そのノートに、覚えなければならないことはもちろん、失敗したことも思い出しながら、日記のようにつけて、1日の終わりに読み返せば、冷静に何で失敗したか、考えられるでしょう。 もうすでにやってます?? では。

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、注意散漫によるミス多発・・・です >_< また、uissu様の仰るとおり、ポテンシャル採用ということでプレッシャーというか、緊張感というものと 常に隣り合わせ。(悪いことではないのですが) ノートですね。 一応、常に携帯して、気づいたことはメモしています! 今日も読み返して復習します^^ 失敗の原因を考える。基本的なことですが、 とてもとても大事ですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

以前の仕事が次の仕事場で通用するとは限らないですよ。  入ってばかりで迷惑をかけるのは当たり前!  迷惑をかけないようにするのは難しいですよ。  頑張りーやぁ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 >以前の仕事が次の仕事場で通用するとは限らないですよ。 全くその通りですね! 前職とは180度違った今の環境がとても新鮮ですが、 やはりまだなれていない部分もあるのだと思います。 迷惑をかけてしまうのはしょうがないことなのかも しれませんが、、、この2週間よりできるだけ少ない 迷惑、にしようと思います・・・! がんばります!

• partita
回答No.2

明日は、今日のあなたより少しだけ成長しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 少しだけ、(自分のできる範囲で)、成長する。 無理に、一気に、はやはり無理があるかもしれませんね。 焦らずに正確にこなしていきたいと思います。

• zorro
回答No.1

人間誰しもミスはあります。同じミスを繰り返しているようだと問題ありですが、徐々になくしていくことで人間は成長します。成長の大敵は凹むことです。常に前向きに・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、同じミスを何度も繰り返していると やはり問題ですよね。 今日犯したミスは明日、犯さない! がんばりたいと思います。