• 締切済み

焼酎を飲みすぎると・・

chilldieの回答

  • chilldie
  • ベストアンサー率28% (87/304)
回答No.4

焼酎でインポ?聴いたことがありません。 メンソールでインポ、そういう迷信は聞いたことがあります、がどちらも根拠がないですね。 義父さんはあなたの飲みすぎを戒めるためにおっしゃってるんではないでしょうか? 当方、焼酎、泡盛、ウィスキー、毎日しこたま飲んでますが、(三十年以上)下半身も元気です。

chosyu
質問者

お礼

おっしゃる通りかもです(笑) 飲みすぎ注意ですね! 最近疲れてるし、節度を守って飲み続けます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 森伊蔵(焼酎)に関して質問します。

    森伊蔵(焼酎)に関して質問します。 一度でも呑まれた事があり、普段から酒類をたしなまれてる方にのみの質問です。 森伊蔵とは値段を度外視して、美味しい焼酎なのでしょうか? 趣向は人それぞれであり、味覚により多少の差は絶対にあると思います。 また未だにプレミアム焼酎として、原価では入手困難な品であり、焼酎自体の味としてのみの価値で、判断するべきモノなのかも判りません。 それ等を含めて『美味しいか?不味いか?』でも結構です。 値段に見合わないや、人それぞれ的な回答は必要ありません。 酒を呑まれる方にとって、美味しい焼酎なのか?贈られたらどうなのか?が知りたいのです。 私自身酒類が得意では無く、アルコール臭が強い分類の評価が出来ません。 父が最近焼酎にハマってるので、父の日に贈ろうと思うのですが‥との想いです。 ネームバリューはあるのですが、物珍しさのみで贈るのはどうかと思ったので‥回答宜しくお願いします。

  • 妊娠時に見た火事(あざとの関係について)

    妊娠していることが先週分かりました。 実は、2週間ほど前、家の向かいの火事を見てしまいました。 また、同じ時期に葬儀にも出席致しました。 昔からの言い伝えのようですが、妊娠中に火事を見ると 生まれてくる子供の体に赤いあざができ、 葬式、お通夜に出席すると青いあざができると言う話をご存知の方、もしくは実際におありの方、いらっしゃいますでしょうか? 気にすると悪いと言う事は分かっております。 (妊娠の嬉しさの方が優っていますので大丈夫です!) 迷信なのか、本当なのか、気になっておりますので 御知りの方いらっしゃるようでしたらお話しお聞かせ下さいませ! ちなみに九州地方で、義理母の赤いあざは母が火事を見たからだ、と言っておりました。 それともうひとつ、「厄年に男の子を持つといい、女はダメ」と姑から言われた板のですが、 そんなこと、聞いたことありますか??? 聞いたときにものすごくムッと来たんですが、私は女の子が欲しいんです。 どちらでも、無事に生まれてくれさえすればいいのですが、どうよくて、どうダメなのかの根拠すら分かりません。 そういう義理の母にとても腹が立ちます。 (まだ妊娠の報告もしていません) 聞いたことありますでしょうか? 変な迷信?が多くて、なんだか気分が悪いです~

  • 原因が不明です。

    今、全く不明な症状が起きています。 医者に行って、血液検査やCTスキャンなどもとって検査しましたが異常は見られないとのことでした。 これを見ていらっしゃる方で、心当たりがある方いらっしゃらないでしょうか? 症状は下記のようなものです。 まず、1ヶ月ぐらいからひどい咳が出ていました。その咳がひど過ぎたため、肋骨を2ヶ所疲労骨折しました。骨折がわかってからも咳がなかなか止まりませんでしたが、ようやく最近咳が止まりつつあります。しかし、今度は、上半身(腕、胸、肩)にメンソール入りの液体シップ薬(アンメルツ等)を塗ったような感覚になります。特に、体に熱を持った時などその感覚が発症します。実際に体温を測ってみると微熱ですが・・。(常に37度前後です。) 又、その際、頭の後頭部の辺りがしびれる感覚にもなります。。。ものすごく怖くなり、恥ずかしながら救急車を呼んで大学病院に緊急で診察に向かいましたが、結果はどこも悪くないと言われました。上半身にメンソールを塗ったかのように(実際には何も塗っていないです。)スースーします。このような症状で心当たりなど、ございませんでしょうか。

  • 父にお酒を買ってあげたい

    今高2なんですが、僕は最近本当に父に対して感謝の思いが出てきました。 今度の夏休みに留学に行かせてくれてそのために一生懸命働いてくれてます。 だから感謝の気持ちにあまりあげた事のないプレゼントをあげようかなと思い、お酒を買う事にしました。 そこで質問なんですが、大きい瓶に入っている酒じゃなくて15cmぐらいの小さめの瓶に入っているお酒を買おうと思うのですが、オススメを教えて下さい! 麦焼酎と芋焼酎は好きじゃないみたいで焼酎が好きらしいです。 後アルコールも強いのは好きじゃないそうです。 お酒の事あまり詳しくないので意味不明の説明があったらすみません。 近くに知り合いの酒屋があるので年齢確認とかは大丈夫だと思います。

  • 青色申告 期末商品 棚卸高

    こんにちは。青色申告についてお尋ねいたします.飲食店を開店し、3年になるのですが、最近のブームに合わせてアルコールのストックのほかに焼酎を100種類ほどサンプルとして購入しました.そのうち、よく出る焼酎は常に買い足しているのですが、全くでない焼酎や、昨年購入した、ウイスキーやブランデーの在庫は、16年度に足す事はできるのでしょうか?又その場合、売上原価の2か、5かどちらに記入するのでしょうか?全く無知ですみませんが、教えて下さい.ちなみに14年度、15年度はどちらも2.5は記入しませんでした.宜しくお願い致します。

  • 胃のポリープ(親指ぐらいの大きさ)

    知人男性Tさん(67歳)が最近よく胃が痛むのでバリウム検査を受けました。 結果は親指ぐらいの大きさのポリープができているという事でした。 さらに詳しく調べてもらうために来週、胃カメラの検査を受けるそうです。 Tさんはアルコールもタバコも好きでした。 アルコールは毎日、焼酎の水割り1杯、ビール1缶 タバコはきついピース毎日1箱を嗜んでいました。 しかし、胃が痛みはじめてから(3か月ぐらい)は焼酎は欲しくなくなり、ビールも1缶の半分ぐらいで十分になっていたそうです。 タバコは変わらず吸っているようです。 このポリープは癌の可能性は高いでしょうか? 癌じゃないポリープもあるのですか? どちらにしてもポリープは手術で切除するのでしょうか? 薬で治す事はできますか?

  • 血液型にコンプレックスを持つ友達・・・

    血液型にコンプレックスを持つ友達がいます。 その友達は自分の血液型がB型であるのが嫌らしくて、常に自分の血液型を意識しており何か悪い事があればすぐにB型だからこうなんだと考えてしまうそうです。B型は世間ではあまり良いイメージがないようで自己中とかいろいろ言われているのが原因だそうです。B型はいろいろ言われると聞きますが、A型もいろいろ悪く言われているような感じがします。多数派は良く言われ少数派は悪く言われるイメージですが、多数派でも叩きどころが多くなってしまう、目立ってしまうのだと思います。A型がB型を、B型がA型を叩いている事が多い感じです。(相性が悪いと言われるせいなのかな?) 生まれ持った血液型で差別されたりすると嫌な気分になるのは当たり前で、友達の気持ちは良くわかりますがどう言ってあげれば良いでしょうか?また、血液型で差別された経験はありますか? 知り合いから聞いたのは、血液型性格判断が流行る日本ではA型とB型は暮らしにくくなっているという事です。何かとこの2つの血液型は叩かれるが、O型やAB型が叩かれているのは殆ど見た事がありません。確かに自分もB型ですが、何だか日本は血液型性格判断が流行りすぎだと思います。暮らしにくいとまでは言いませんけど、性格判断や相性判断だけではなく、会社の面接での合否に使われたり、×型は犯罪者が多いだとか明らかな差別にも利用されています。 A型とB型は相性悪いと言われますが、周りではA型とB型で結婚した人多いですし、B型だから自己中とか、A型だから神経質とかそんな事はなく、血液型性格判断が当たるとは思えません。A型の友達も多く、相性悪いと感じた事ないです。日本と韓国の一部で流行る迷信だとか・・・血液型の相性は能見という人物が言い出した根拠もない事ですし。 根拠もない、ただのお遊びとか無知な人間が言い出した事で悩むのは人生損している感じがしますが、やはり一度悩んだりコンプレックスを持ってしまうと、なかなか抜け出させる事って出来ないのでしょうか?

  • 高校生です 勃起が…

    こんにちは高校生です。 普通、勃起したらチンコはけっこう上を向きますよね。 僕は最近、勃起してもチンコが上を向かなくなりました 水平よりちょっとだけ上ぐらいですorz なんか、チンコがボテッとしていて重い感じです。 チンコが重くて、重力に引っ張られて下に垂れる感じ(?)です しかも、立ってもあまり硬くないです。 チンコは勃起すると17~18センチぐらいなんですが普段は3~7センチぐらいです 人のを見たことがあまりありませんが、比較的太い方だと思うので、重いんだと思います 例外として、射精をするとき、超限界で出すのを我慢したりする時だけ、ビンビンになります。 でもこの時もあまり上を向きません 高校生なのにこれってやばいと思うんですよね 将来が心配です。EDとかいうのがあるみたいなので… 毎日がとても欝です どうすればチンコが元気になるんですか??? 最近体がなまってるのですが体を鍛えればチンコも元気になりますか? その場合、体のどこを鍛えるといいんですか? それとも、勃起はちんこに血液が流れて起こるから、血液が足りないのでしょうか? どんなことでもいいのでよろくおねがいします。

  • 65歳になる夫の対処法を教えて!

    我が愛する夫なのですが、若い時からアルコールが大好きで、 晩酌に、焼酎やビールを、ずっと飲み続けていましたが、 最近、たった一杯の湯割り焼酎で酩酊状態に陥る事が多くなって来ました。 病院に行って欲しいと懇願しても聞く耳を持たず、ほとほと困っています。 定年して五年になりましたが、最近では人生が面白くないだの、 世の中がおかしいだのと文句ばっかり。 老人性うつ病かしら?とか思っていますが、何せ、病院嫌いで、 綱をつけて引っ張っていくわけにも行かず、どうすれば良いのか?教えてください。 なお肝機能検査でGOT158mmHg血糖値が130mg/dlと高いです。 もし受診させるとすれば、どの科が良いかも教えてください。

  • 葬式と梅干、味噌、フキが腐敗する因果関係

    こちらの投稿欄には何度も問題解決をいただきいつも よりどころとしております。 さて、今回は稀有な質問になりますが、どなたか経験された方 或いは、その事の原因をご存知の方、ございましたら 是非お聞かせ願いたく投稿いたしました。 それは昔から迷信の様な症例になりますが、人が亡くなり お通夜とか葬儀に参列して、家に帰ってから保存用に漬けてある 梅干、味噌、フキ、他にもあるのかも知れませんが、 特にこの3品は、葬儀帰りの手で触ると確実に腐敗してしまうのは どの様な作用があるのでしょうか? 昔の年寄から、よく体験話は耳にするのですが、 その根拠を聞いた事がありません。そんなの迷信だと 片付けられない程に、身近にあることなので、 いつかはこの疑問に納得させてくれる回答があるものと、 心待ちにいたしております。 どうか宜しくお願いいたします。 追記、最近の事例です。近所の人で火葬場の勤務をすることになり、   それまでその家に漬け込んでいた梅干(7升)が見るも見事に   腐ってしまいました。この事からも、偶然の出来事とか迷信とは   思えません。