父への感謝の気持ちを込めたお酒のプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 最近、父に対する感謝の思いが強くなりました。夏休みに留学するため、一生懸命働いてくれました。そこで、感謝の気持ちを込めてお酒をプレゼントしようと思います。麦焼酎や芋焼酎は好きではないようですので、焼酎以外のお酒を選ぶ予定です。
  • お酒の種類には詳しくないので、どのお酒がおすすめか教えてください。父は焼酎が好きで、特にアルコール度数の高いものは好きではありません。
  • 近くに知り合いの酒屋があるため、年齢確認などは大丈夫だと思います。お酒の種類などのアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

父にお酒を買ってあげたい

今高2なんですが、僕は最近本当に父に対して感謝の思いが出てきました。 今度の夏休みに留学に行かせてくれてそのために一生懸命働いてくれてます。 だから感謝の気持ちにあまりあげた事のないプレゼントをあげようかなと思い、お酒を買う事にしました。 そこで質問なんですが、大きい瓶に入っている酒じゃなくて15cmぐらいの小さめの瓶に入っているお酒を買おうと思うのですが、オススメを教えて下さい! 麦焼酎と芋焼酎は好きじゃないみたいで焼酎が好きらしいです。 後アルコールも強いのは好きじゃないそうです。 お酒の事あまり詳しくないので意味不明の説明があったらすみません。 近くに知り合いの酒屋があるので年齢確認とかは大丈夫だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

40代お酒大好き男性です。 酒だけではありませんが、味覚は、想いによってかなり異なってきます。 だから、迷わず、知り合いの酒屋に、あなたの予算の範囲内で、アドバイスを受け、それで700mlくらいの焼酎を買えばよいのです。 あなたが、お小遣いや、バイト代から買ってくれたと思えば、100万円のお酒に勝る味がすることは、間違いありません。 日曜など、落ち着いた夕食どき、晩酌どきに、最初の一杯のタイミングでお父様にプレゼントがあることを申し出て、それで、何がいいか…ロックか、水割りか、お湯割りか尋ねましょう。そして、あなたが、つくってあげるのです。それだけでも、お父様の思いはひとしおです。 そして、あなたも、水なり、お茶なり、グラスについで、乾杯!です。 その時、「二十歳になったら、一緒に酒を飲みたいなぁ…いいよね?親父!」と言ってあげてください。お父さん、照れ隠しに、「何を生意気なことを!」と言ってしまうかもしれませんが、笑って流してあげてくださいね。 何より大切なのは、お金でも、銘柄でもなく、あなたの気持ちです。そして、あえて付け加えるなら、ここに書いたような演出です。 夏休みの短期留学なら、3~4週間。720mlなら、1晩1杯ちびちびやる人なら、飲み終わる頃にあなたが帰ってくる感じになるでしょうね…

ronaldo24
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#140269
noname#140269
回答No.3

知り合いの酒屋さんがいるんでしたら、その方に聞いてみた方が早いと思いますよ。こちらでこの焼酎がお勧めとか言われても、実際置いてなかったり、取り寄せる方法も無ければ意味がありません。絶対その方が間違いないですよ。ちょっとした親孝行ですね。良い事です。

ronaldo24
質問者

お礼

• ooooku
回答No.2

とても良いお父様であり あなたもいい人です うらやましい家庭ですね わたくしはビールのみで 焼酎のことは判りません ただ ただ感動してしまいまして、、、 ごめんなさい お邪魔しました。

ronaldo24
質問者

お礼

とても嬉しい気持ちになりました! ありがとうございます。

• mama4615
回答No.1

小瓶があるか分からないですが 久保田の万寿 が飲みやすく美味しいですよ。 でも、若干高いかな。。。 大きな瓶で15、16千円したと思います。 でも 口当たりが良いので お酒! って感じじゃなく(表現しにくいですね) 何しろ 酒屋さんに 万寿って言うと 口当たりが良いって言われる様なお酒です。

ronaldo24
質問者

お礼