• ベストアンサー

エラー・・

エラー: メイン・メソッドがクラス???のstaticではありません。次のようにメイン・メソッドを定義してください。 public static void main(String[] args) ストレートに言って、この意味わかりません; このエラーはどこを直したらいいんですか? 私は学生なので、わからないところもありますが・・ 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172934
回答No.1

多分一見してJAVAだとは思いますが(C言語かも?)、そういう質問をするときは、「言語は何、使っているOSは何、JAVAならアプリなのかアプレットなのか、開発環境(JAVAであればJDKのバージョン何)」などを書くと答えやすいと思います。学校でやっている場合はJDKのバージョンがわからないということもあるでしょうから、それは仕方ないとしても、最低でも言語はなんなのかは書いてください(それをしないで現場で怒られた元プログラマより)。

その他の回答 (1)

回答No.2

で、調べました。JAVAですね。 でJAVAは詳しくないのですが、この文章は「決まり文句」、つまり、変える必要はないところで、見た限り間違いもなさそうです。 ほかの部分がわからないので何とも言えませんが…(よくある話で、ほかの部分が間違えていて、全然違うところにエラーが出る、というのがあります。できれば全文書いていただければなぁ、と思いますが)。とりあえず、参考URLは貼りましたので、そちらを見てみてください。

参考URL:
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/java2/hello.html