• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スピーカー

先日、カロッツェリアのTS-J17Aと言う車用のスピーカーを購入しました。 このスピーカーはスピーカー本体にツィーターがついている物なのですが、この場合純正のツィーターは、そのまま使用して大丈夫なのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (509/2220)

使用しないほうがいいと思います。 高音域のインピーダンスがひくくなりますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バランスの問題ですか。 どちらか、聞きやすい方だけ残そうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)

使ったら高音(シンバルとか。女声は中高音なのでツィーターではメイン音域ではないです)がきつくてかなり耳障りになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の方も同じような事言ってました。 どちらか片方だけをを残す形にしたいと思います。