• ベストアンサー

テレクラで逢った女性から慰謝料の要求

テレクラで2回あった女性から、離婚するため、慰謝料の一部負担してくれと話を持ちかけられました。原因は、夜に送ったメールが旦那にバレしまったからだそうです。私は、金を払う必要があるのでしょうか。また、探偵を雇って、私の自宅を探し、弁護士を連れて話し合いにくるそうです。本当に来た時の対応は、どうすればいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172082
noname#172082
回答No.4

まず、メールごときで離婚なんて馬鹿な話が何処にありますか? 無視の世界です。 「警察に行って相談する」で問題ありません。 もし弁護士を連れて来たらですが、弁護士である確証はありません。 弁護士と名乗る人物に「書面でお願いします、こちらも弁護士を立て警察にも相談しますので、今日はお帰りください」で終わり。 それ以上相手にしない事です。 そもそもそのような形で弁護士は動きませんよ。 手順が有りますから・・・ それと、その女との連絡もカットする事。 と言うか、相手から連絡出来ないようにする事です。 仲間ですから・・・・。

ambirusan
質問者

補足

ありがとうございます。 もちろんテレクラで逢った訳ですから、合意の上での肉体関係はあります。 携帯の着信拒否の設定をしました。

その他の回答 (3)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>私は、金を払う必要があるのでしょうか。  女性から? その女性の夫から訴訟を起されたわけでないので ほっておけば~しつこいようなら 警察に相談 >また、探偵を雇って、私の自宅を探し、 >弁護士を連れて話し合いにくるそうです。 >本当に来た時の対応は、どうすればいいでしょうか。  アナタも弁護士に依頼して 双方 代理人同士で話し合う!  たぶん、恐喝なんじゃないの?

ambirusan
質問者

補足

ありがとうございます。 その女は、今から旦那のところに一緒に謝りにいくかといっていましたが、仮に離婚届に本当にサインしていたとしたら、つじつまが合わないような気がします。 また、私の自宅に話し合いに来るのも旦那もくるようなことも言っていました。テレクラで逢って、同意の上で肉体関係を結んだのですから、旦那にそもそも謝る必要はあるのでしょおうか。

回答No.2

訴えるって言ってんの??? 堂々と受けて立ちなさい。 ま、相手が訴訟するかどうかだね。 裁判所が訴状を受け付けるかどうかのレベルだし。 >>探偵を雇って、私の自宅を探し、弁護士を連れて話し合いにくるそうです。 そんなもの脅し文句でしょ? メールだけでしょ、今のところは??? 弁護士が来たとしても(来ないけどね)、「裁判で決着付けましょう」で宜しいです。 毅然とした態度で挑んで下さい。 メールだけでは慰謝料請求なんざ出来ませんから。 最終的には裁判で決着ですが、そのような輩は裁判になんか持ち込みません(持ち込めません)

ambirusan
質問者

補足

ありがとうございます。 2回逢って、同意による肉体関係はありますが、問題ないでしょうか。

回答No.1

あなたが彼女のアドレスを知っているのは、彼女が貴方に教えたからでしょう。メルアドを教えたということは、メールをすることを了承しているということです。だから貴方には責任がありません。金を払う必要はありません。 話し合いに押し掛けるというのはただの脅しでしょう。探偵を雇ったりすれば、何十万もお金がかかります。弁護士もお金がかかります。そもそもまともな弁護士なら、このような事件は受任しません。 かりに弁護士を連れてやってきたとしても、貴方には相手に面会する義務はありません。相手が何者でも同じです。無視しておくことです。

ambirusan
質問者

補足

ありがとうございます。 だだ、気になるのは、逢っているときも、「自分には弁護士や探偵の知り合いがいて、顔が広い。」ようなことも言っていました。 今後、何事もないことを祈るのみです。

関連するQ&A

  • テレクラで逢った女性(合意の上 での肉体関係あり)

    テレクラで逢った女性(合意の上 での肉体関係あり)から、私が夜に彼女宛てに送ったメールが旦那にバレて、離婚することになった。彼女から旦那に慰謝料、養育費を支払ったので、300万円負担してほしいと話がありました。 離婚原因が、私の送ったメールのせいだといいます。 記入された離婚届と彼女から旦那に支払った領収書を見せられました。 彼女は、探偵を雇い、私の自宅を探しだし、弁護士を連れて、話し合いにくるといっています。彼女に知られているのは、私の苗字、携帯番号、車両番号のみです。 私は、何ら話し合うき気持ちは、一切ありませんので、携帯番号は、着信拒否にしてあります。 対応方法を教えてください。 なお、私も結婚して、子供もいることは、彼女も知っています。

  • 浮気だと慰謝料の金額は上がる

    知人のですが、結婚8年目子供二人居ます。旦那さんの親と同居をしているのですが、義母は足が悪い為知人が火事全般をやっています。なのに旦那さんが、掃除ができてないとか、金を自分の自由にならないどとかで、離婚をしてくれといってきたそうです。これで離婚すると、慰謝料は100万から200万位だそうです。でも急に言い出したので、女が居るようなきがするそうです。もし探偵などを使って調べて、浮気をしていたとしたら、いくら位の慰謝料が取れるものなのでしょうか?慰謝料は給料によって変わるのですか?知人の夫は、家、車のローン、他にも謝金があるみたいののですが、慰謝料、養育費は払ってもらえるのでしょうか?お金の無い人は払わなくていいのでしょうか?

  • 離婚の慰謝料について

    私の彼女には仲の良かった男性がいました。 その男性は既婚者なのですが彼女のことを好きになったようで 現在奥さんと離婚協議中です。離婚理由は奥さんを好きではなくなった そして今は好きな女性がいるというものだそうです。奥さん自身はまだ 旦那が好きなようで離婚も旦那のためなら身を引くという覚悟らしいです。 しかしここで問題が発生しました。私の彼女はその男性を人間的に好きという だけでまったく恋愛感情はありません。しかしその奥さんからすればすでに 自分の旦那とできていると勘違いしているようで、離婚の原因を作ったのは 私の彼女だと思っています。そして彼女に対して慰謝料を請求しようと、 弁護士を通じて手続きをしているそうです。 こんな慰謝料ってありえるのですか?私には理解できないのですが... そして、本当に慰謝料が請求された場合はどのように対処すればよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 離婚の際の慰謝料

    旦那の借金が原因で、両家の両親も交えて話し合いの結果、8/8離婚しました。 今まで貸したお金と引越し代金を、切り良く100万円振り込みしてもらう予定ですが、いつかは明確にはわかりません。慰謝料も請求できると思うのですが、慰謝料の相場ってあるのでしょうか?

  • 慰謝料請求

    だんなの浮気が発覚して離婚しました。相手の女性は結婚してた事も子供がいる事も知っていたので慰謝料請求の裁判をするつもりで弁護士さんと話をすすめてるんですが、「裁判しても相手がお金がなくて払えないと言ったらそれまでだよ。それでもいいなら裁判するけど、弁護士費用は自分で負担しなきゃいけないから、もしだめだった場合は自分がマイナスになるよ」と言われました。相手にもし貯金がなかったとしても、働いてる以上少しずつでも払ってもらうことは出来るわけですよね。弁護士さんが言うように、相手が払えないと言ったらそれまでなのでしょうか? 家庭壊されて離婚までして、慰謝料も払ってもらえないなんて納得いかないので、詳しいかた教えてください。

  • 慰謝料はどれくらい??

    身内の話ですが・・・ 夫・妻・子供(4歳・2歳)の4人家族。 旦那さんが浮気をしました。 浮気の原因は奥さんがろくに家事をしないのに嫌気をさしたからだそうです。 旦那さんの奥さんに対する不満はと言うと、 ・朝全然起きない ・家の中が全然片付かない ・食事はいつもスーパーのお惣菜 ・・・と言った家事絡みの事が主です。 ちなみに奥さんは専業主婦。上の子は幼稚園に通ってるので日中は下の子と二人でそこまで育児に追われないような気もしますが・・・。 これだけ書くと旦那さんが我儘だ!!とお怒りの声も聞こえそうですが、一家の主として朝早くに家を出て夜遅くまで仕事し疲れて帰っても、本来なら癒される家のはずなのに全然癒されないそうです。 現在はローンを組んでマンションを購入し住んでいますが、マンションの購入を決めたのも、前に住んでいた賃貸のマンションじゃ狭くて片づけができない!という奥さんの声があったからだそうです。 その時すでに旦那さんは奥さんに対し多少愛想をつかしていたそうですが、マンションの購入をキッカケにまたやり直せたら・・・とも思っていたそうです。 それなのに全然改善されない状況に心底疲れてしまったようです。 現在離婚について両人・両家の親を交えて話し合いをしているようですが、先日奥さんの母親から「慰謝料500万払え」と言われたそうです。 ちなみにマンションも貰うと言っていて、当然ローンは旦那さんに払えと迫っています。 何を根拠に500万かもわからず、一時話し合いも終了し帰ろうとした旦那さんに奥さんの母親は「今度来た時、ちゃんとお金をもってきて」と念を押すように言ってきたそうです。 ここまで読んで頂いてもうお解かりだと思いますが、私は旦那さん側の身内の人間です。 離婚について何も知識が無く、様々なサイトを見てきましたが、このような状況で慰謝料として奥さんに対しマンション+養育費+慰謝料500万というのは妥当ですか? 私はその話し合い等に合席したわけではなく、これまでの経緯を母から聞いただけです。 なので母の考えも混ざって身内寄りな意見になっていると思います・・・。 ただやはり500万という金額がどうにも引っ掛かってしまい、こちらで皆さんのご意見をお聞かせ願えたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 慰謝料について

    結婚しているときに旦那の浮気で離婚しました。 浮気相手の女性は、結婚している事も子供がいる事も知っていました。 その事で相手の女性に慰謝料を請求の裁判をしようと弁護士さんと話を進めていて、相手の女性に裁判の連絡がいったところで「慰謝料払うから裁判をとりさげてほしい」という事でした。 私もそれで納得して和解し、慰謝料をもらいました。(300万です) 慰謝料の支払いは弁護士さんを通してというかたちでした。 その女性が弁護士さんにお金を持って行ったときに、私の前の旦那と入籍してるという話を弁護士さんが聞いたみたいで、私が弁護士さんからお金をもらう時に「もう入籍してるみたいだから」と言われました。 弁護士さんに「これで和解が成立だから・・・」と言われサインをして帰ってきました。そのとき私はビックリしたのとショックなのとで、何も考えられなくなっていて、サインをして帰ってきてしまいましたが、あとから考えると、すごく納得がいきません。 裁判の話を進めているときに、弁護士さんに「その女性は前の旦那さんと入籍はしてないの?」と聞かれたときに私が「わからない」と言ったら、「入籍してたらそれによっても慰謝料の額とか変わってくるし・・・」と言われた覚えがあります。 私からしてみると、入籍までされて(私と離婚後すぐです)300万じゃ納得いかないという思いでいっぱいです。 私の友達とかにその話をすると、みんな決まって「それってある意味詐欺じゃん。また慰謝料請求しなよ」と言われます。 私もできればしたいのですが、一回和解というサイン もしちゃってるので、今さらできないですよね?? 詳しい方お願いします。

  • 離婚後の慰謝料について

    知り合い(女:A)が離婚しました。A側がとにかく離婚したくてそのような結果になったのですが,旦那が浮気をしたとか,暴力を振るったとかではなく,生理的にどうしようもなく嫌いになってしまい,Aが家を出て行き,結果離婚ということになりました。子どもがいますが,親権は相手方にあります。既に手続きは終えていますが,最近になって,元旦那のほうから慰謝料として300万円支払うよう言われたそうです。実は離婚前,元旦那は弁護士と話しをし,そのくらいは請求できるだろうといわれていたようです(最初は300万ではなかったが,増額したそうです)。離婚の際には調停などは行われていませんが,今になって請求されることがあるのでしょうか。元旦那側に特に落ち度があっての離婚ではないようですが,このような請求にそのまま応じるほうが良いのか(応じない場合裁判を起こされるようなこともあるかもしれません),話し合いの場を設けるべきか,あるいは弁護士にお願いすればよいか悩んでいるようです。 詳細は分からないと思いますが,回答よろしくお願いします。

  • 慰謝料の請求について困っています。

    慰謝料の請求について困っています。 私の妻が不倫をして不倫相手の奥さんから弁護士を通じて精神的苦痛を受けたとのことで慰謝料請求を1000万程要求されています。相手の方は子どもがおり、旦那とは離婚していないようです。 本人か探偵事務所を使ってかわかりませんが、浮気現場の証拠を持っているようです。 相手の旦那は特に何もないようで私自身不倫相手の旦那に怒りを感じます。 請求額もとても払えるものではなくどう対処していいかわかりません。 まずは何をしたらいいでしょうか。

  • 不貞行為 調停 慰謝料

    私は独身♀です。 既婚者(♂)との不貞行為が奥さんにバレ、調停を起こし400万の慰謝料を請求されています。 互いに弁護士を付けています。向こうの言い分を聞き、私は謝罪をし、慰謝料を払う意思を伝えました。 ですが、私は収入も少ないので払い終わるのに何年かかることか‥。せめて、減額を願いたいと思っていますが、まだ正式な金額交渉に至っていません 第一回調停を終え、私(こちらの弁護士さん)は不意に落ちない感じです。 向こうの言い分が、この件について今は夫婦間で話していない、何故なら仲良くやっていきたいから(離婚しない)だそうです。 私が責められるのは、仕方ないです。それは分かっています。ですが、話を聞いていても旦那とはやっていきたいから、この責任はあなた1人で取ってと言われているような気がしてなりません。今も続いていると疑っていて、旦那は1度だけと答えたが信じれないから、私を問い詰める。 旦那は責められるだけで、痛くも痒くもないはず…私だけ全責任を負うのは、何か違う気がします。 直接的裏切ったのは旦那‥。こちらの弁護士さんが、働きかけ調停員に言っても調停員が否定ばかりです。旦那が浮気症で元々夫婦間に信頼感は薄いと主張しても、だから?と言わんばかりです。 どうしても不意に落ちません。ちなみに、男は妻に内緒で慰謝料全部払ってくれると言っているので、自分も払いながら一部負担してもらいます。