• 締切済み

離婚の際の慰謝料

旦那の借金が原因で、両家の両親も交えて話し合いの結果、8/8離婚しました。 今まで貸したお金と引越し代金を、切り良く100万円振り込みしてもらう予定ですが、いつかは明確にはわかりません。慰謝料も請求できると思うのですが、慰謝料の相場ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• kasumimama
回答No.1

結婚の年数・離婚の理由 その他でいろいろ金額は変わりますが 自分たちでの話し合いの場合相場はありません。 裁判所で話し合うとなると相場は高くても500万でしょう。 借金でしたら、もう少し安いと思います。 ちなみにうちの旦那は前妻に4千万請求されました。応じました・・・。 お互いが納得行く金額が出ればよいですね。 URL参考になれば。

参考URL:
http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkaqx509/kane1.html
scottieket
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLで勉強します。