• 締切済み

大好きな先輩

私は高校1年生の女子です。 3年生のある先輩のことが好きです。 その先輩は全校生徒から大人気で 女子の比率のほうが圧倒的に多い 私の学校ではアイドル的存在です。 その先輩とは全く接点がありません。 正直どう近づいていいのか‥‥ 2.3年生の先輩もすごく怖いです。 あまり積極的な性格ではないけど 絶対諦められないんです。 どうしたら先輩が卒業する3月 までに少しでも近づけますか?

みんなの回答

回答No.1

中3女子年下から失礼します 私の友達で、先輩に恋をした人を 二人ほど見たことがあります。 二人とも、 友達に協力してもらって メルアドをゲットして メールをするようになって 距離が縮まった感じがしました。 なので質問者様もメルアドを 狙ってみてはいかがですか!? 後悔しないように、 あまりグイグイいくのが苦手でも 頑張ればきっと結果に繋がると思います 応援しています!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩が…

    自分は定時制高校に通ってるんですけど。 最近になって先輩が廊下で会った時などに、軽くなんですけど殴ってきたりするんです。それだけならまだ我慢できるんですが定時制なので人数が少なく全校集会的な時その先輩が隣に来るんです… 自分は体も小さく気が弱いのでとても「やめてください」とは言ません。 あと2年で先輩は卒業です、せめて全校集会的なときとかはなんとかしたいです… そこで始業式とかの時順番を入れ替えてみたいんですけど 先輩に後で何かされないでしょうか? それともこのまま我慢するべきなんでしょうか?

  • 先輩に片思い

    私は、中2で3年生の先輩に片思いしています。 小学校もちがうし、部活も違うし・・・とにかく接点が全くないのです。 話したことももちろんないです。 その先輩は、あまり良い評判は聞きません。悪口とかもよくいうらしいです。 だけど、私は2年間片思いしてきたので、諦められません。 よく目が合ったりもします。 そこで、先輩が卒業するまでに話がしたいんです。 だけど、先輩だし、自分からなんて絶対に無理です。 なにか、いい方法はありませんか?

  • 同性の先輩と仲良くなりたいです。

    私は高校一年の女子なんですが、仲良くなりたい三年の先輩がいます。 先輩とは全く接点がなく一方的に私が知っているだけなんですけど・・・ 私の態度があまりにも露骨に表に出てしまう時があるため、恐らく先輩には気付かれていると思います。 というか気付かれたいって気持ちもあるのかも(*_*; 憧れか恋愛かわからないんですけど、 先輩はかっこよくて可愛くてとっても素敵な方で・・・ どうしても卒業までに仲良くなりたいんです。 どういう風にアピールしたら良いでしょうか? あれこれ考えたんですけどヘタレなもんで実行出来ず(>_< どんな意見でもいいんで回答お待ちしてます!

  • 先輩を好きになりました。脈ありですか?

    こんにちは、中学2年生の女子です。私は、中3の先輩を好きになりました。好きになったのは1年生の6月ごろです。先輩はもうすぐ卒業してしまうので、その前に気持ちを伝えておきたいのですが…。 脈ありかどうか、考えてくれませんか? 小学校が同じでした。先輩はみんなの前で表彰されるなどの事は無かったのですが、私は部活などの関係でよく前に出る方でした。入学した時も、私の事を覚えていてくれたみたいです。その時はまだ好意は持っていませんでした。6月ごろになると、部活も本格的になり始めました。一年生は、外周と呼ばれる走り込みを何回もさせられます。そんな時、監督役に先輩が付きました。練習を休んでいた友達によると、その時は私の話で持ちきりだったそうです。私の走る速度や、私の性格まで話していたそうです。他にも、当時3年生だった先輩方に「〇〇さんは、絶対うまくなりますよ!」と私の事を言っていたそうです。また、質問や頼み事、他の女子に聞けばいい事も全部私に言う、と友達は思っていたようです。 夏休みに近づくと、生徒会選挙が近づきました。私は、副会長に立候補しました。応援演説は、先輩の親友で、今の部長に頼みました。しかし、今の部長は文章を作るのが苦手だったので、原稿は先輩が作ってくれました。そのことがきっかけなのかよく解りませんが、メアドを交換することもできました。 先輩からの初めてのメールは、花火大会の日に来ました。 「花火見てる?」 というメールで、友達に見せると、ロマンチックと言われてうれしかったです。その日は、先輩のグループと合流して、一緒に花火を見ました。 その日を境に毎日メールを交わすようになりました。私から送る勇気は出なくて、先輩から送られてきました。 体育祭や生徒会選挙の日などは、応援のメールとお疲れさま、と言うメールが来ました。テストのときでさえ、「テストどうだった?」とメールをしてくれました。1年生が終わるころになると、下校も一緒にしました。 2年生になってからも、花火大会に行ったり、メールしたりと嬉しい事がたくさんありました。引退の時も、「〇〇さん、今までありがとう」と言われて泣いてしまったり……。 そして、先輩は3月には卒業してしまいます。私は、このままの気持ちで良いとは思いません。卒業までには絶対に告白したいと思います。しかし、不安が消えないので質問しました。 長文になりましたが、どうか回答してください!お願いします。

  • 先輩に片思いしています。

    先輩に片思いしています。 中学1年/女子です。 体育祭で、 1コ上の先輩に一目ぼれしてしまいました。 聞いたところ、 ヴァイオリン・ピアノをやっているらしく いいとこのお坊ちゃんなのかなぁと 勝手に思っています。 でも同じ部活の先輩や友達に話したら、 えぇっ、どこがいいの??と ものすごく驚かれました←。 趣味わるい…と散々に言われて 少しショックを受けてますw 先輩との接点は全くなくて 部活も違います。 話したこともありません。 私の存在すら気付かれてない状態です、 たぶん…。 少しでも近付くには どうしたらいいでしょうか? 彼女になれる確率は 少しでもあると思いますか? 長文失礼しました。

  • 憧れている先輩がいます。どうしたらいいですか?

    私は同性の憧れている先輩がいます。私と先輩は部活も違うので全然接点がありません。先輩は私のこと知らないと思います。 文化祭で、その先輩があるイベントに出ていて、かっこよかったので写真を撮って貰いました。文化祭が終わるころ、私はもっと先輩と写真を撮りたかったので、無理を承知で頼んだら、一緒に撮ってもらえました。先輩は文化祭のイベントに出たことにより、色々な生徒の人気者になっていて、私は少ししか写真を撮ることができませんでした。だから、軽い気持ちで友達と一緒に先輩をちょっと離れた所から連写してしまいました。連写している所を先輩の友達が見ていて、先輩にもばれてしまいました。 先輩のツイッターを見たら(フォローはしていません。見てることはヒミツです)先輩と先輩の友達の絡みで、「連写してる子いたね。ちょっと怖かったねww」とか、「普通、先輩を連写ってできないよね、最近の後輩はすごいねww」って、ツイートしてありました。一応wはついているけど、私は先輩に嫌われてしまったと思います。 今度運動会があるので、また先輩と撮りたいんですけど、どうしたら良いと思いますか?謝るべきだと思うんですけど、タイミングがわからなくて…… 先輩は高3なので、今年が最後です。絶対写真は撮りたいです!

  • 知らない先輩に告白したいです。

    私は中一女子で、3年生の先輩に体育大会のとき一目ぼれしてしまいました。 その先輩は3月9日に卒業してしまいます。 だからはやく告白したいんです。 先輩とは体育大会のチームが一緒だったくらいしか接点はなくて、たまにすれ違う程度。 私の学校では他学年との交流も少なく、挨拶してもシカトされるような状況で、せめて知り合いになろうとしてもなれません。 こんな状況で、もっとも成功しやすい告白の方法など考えてください! 本当にお願いします。

  • 先輩

    こんにちは^^ 私は今高校1年生で,生徒会に入っているのですが, そこで副会長をしている2年生の先輩が好きになりました。 というか正しくはその先輩に一目惚れしたから生徒会に入ったんですが(ノДヽ*照〃 私はコレが初恋ではないし何度か付き合ったこともありますが, 自分からは好きな相手に中途半端なアプローチしかしたことがなくて↓(+△+; でも一緒に生徒会に入っている私の友達もその先輩が好きと聞いたこともあって 今回は自分から頑張っていきたいなと思っています。 でも先輩ってどういう風にアプローチしていったらいいのか分からなくて ここの皆さんの力を借りたいと考えました。 生徒会自体は結構フレンドリーな感じだけど 私が好きな先輩はあまり女子に寄ってくる感じではなくて きっかけがあれば話しかけてきてくれるっていう感じです。 先輩のメアドは業務連絡用に教えてもらったので知っています。 そんな感じです。 また何かあったら補足しますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • 片想い中の先輩がもうすぐ卒業してしまうのですが…

    初めまして。 私は高校一年の女子です。 入学してからすぐに二つ上の三年生の先輩に一目惚れをしてしまいました。 先輩とは接点も何もなく、喋ったこともありません。 いつも遠くから眺めているだけです… その先輩が三月に卒業してしまいます。 このまま何も関われないまま先輩が卒業してしまったら ずっとこの先後悔しそうなので先輩の卒業式までにメアドを聞きたいのです。 ですがやはり話したこともない、知らない後輩にいきなりメアドを聞かれたら嫌でしょうか? また、教えてくれるでしょうか…? もし聞くならばどうゆう風に聞けばいいと思いますか? 私が考えているのは「初めまして!入学したときから先輩のことが気になっていて、ずっと先輩とお話ししたいと思ってました。なのでもし宜しければメアドを教えてもらえませんか?」という感じです。 何か問題ありますかね?;; 先輩は真面目でチャラチャラしてるタイプではないので、 一人で行動している時も結構あります。 なのでのその一人の時に聞こうと思います。 あと、先輩に彼女がいるかはよくわかりません。 いるとも聞いたことがあります。 読みづらい文章でごめんなさい。 ・知らない後輩にいきなりメアドを聞かれたら嫌ですか? ・聞かれても教えると思いますか? ・もし聞くならばどうゆう風に聞けばいいと思いますか? 以上のこの質問にご回答をお願いします! 女性や男性、どなたの意見でも構いません! ここまで読んでくださいましてありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • Excelのページレイアウトから印刷範囲の設定を行うと、シート内に点線で印刷出来る範囲を示すことができます。しかし、設定する際には特定の手順が必要です。左上の◢を押して全選択をしないと点線が表示されないため、一度「1つのセルだけを選択して設定し、エラーを出す」という手順を踏む必要があります。
  • この手順はExcel2013やExcel2019など、バージョンに関係なく同じです。長年のバグではなく、設定方法の一部として意図的に設計されている可能性があります。詳細な原因はわかりませんが、この手順を踏むことで正常に印刷範囲が設定されるようです。
  • したがって、Excelのページレイアウトで印刷範囲を設定する際には、「1つのセルだけが選択されています」というエラーを出してから、左上の◢を押して全選択し、設定を行う必要があります。この手順を守ることで、正常に印刷範囲を設定することができます。
回答を見る