• ベストアンサー

おじさんに意味不明なメール送ってしまいました。

ねえ、おじちゃんには敬語で話した方がいいんですか?おじさんって呼んだ方がいいんですか?ネットでおじさんにタメロはお互いが良くても、周りが不快な思いをするとか、批判の声でいっぱいみたいです。親にもタメロは批判の声でいっぱいみたいです。でも親に敬語使う人なんて見たことがありません。 助けてください。 おかしいですよね? おじさんはどう思ったでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問も意味不明だった。 ネットに慣れてる人ならタメ口でも気にしないだろうが、 慣れてなければ気にするのはあるよね。 意味不明なメール内容がどんなものだったのか全然分からないので、 どう読み取っていいのかが分かりかねるが。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

wind_go_ok
質問者

補足

ねえ、おじちゃんには敬語で話した方がいいんですか?おじさんって呼んだ方がいいんですか?ネットでおじさんにタメロはお互いが良くても、周りが不快な思いをするとか、批判の声でいっぱいみたいです。親にもタメロは批判の声でいっぱいみたいです。でも親に敬語使う人なんて見たことがありません。 というメールを送ってしまいました。