• 締切済み

私が悪いのでしょうか?

最近、彼が友達と旅行に行ったんです。20代後半です。 私は「お土産買ってきてね!」と普通に言ったのですが、後から彼に「あのさ、この前俺に「お土産買ってきてね」って言ってきただろう?冗談か本気か知らんけど、ああいう事言われるのはちょっとね」と言われました。 「何も言ってこなければ買ってくるのにさ」と言われました。 あと、この前彼と大喧嘩したんです。 そして、その時の事を持ち出され「この前喧嘩した時、俺は楽しみにしていた映画を観る前だったんだよ?俺がどれだけあの映画楽しみにしてたか分かる?そんなのにお前に喧嘩売られて、どんな気持ちで映画鑑賞したと思うんだよ」と言われました。 確かに彼の映画の待ち時間に、たまたま電話で口論となってしまったのですが・・(彼は一人で観るのが趣味) 私が責められる事なんでしょうか・・? 私は彼の事が好きだったのに、急速に気持ちが冷めてきています。 何だかちっさい男だなぁと感じてしまってます。 友人に相談したら「気持ち悪い男だね」と言われてしまいました。 皆さんの率直な意見を聞きたいです!

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.15

どちらが悪い? という疑問を持った時点で、おしまい。  どちらかのことでなく、二人の関係が悪いことに気づかないようでは、二人とも、相当に鈍感同士です。  鈍感同士も、敏感同士も、そこそこならば良い相性だけれども、あなたたちの場合は上手くゆかない。  こういった鈍感さは、社会生活でも相当にレベルの低い役割や地位しか与えられないから、一生引きずるので、この機会に直した方が良いけれど、大概の場合は治らない。  

回答No.14

「お土産買ってきてね」・・・気心しれた間柄なら、普通に言う会話ですね。 実際のところ、なに買ってきたっていいのです。 温泉まんじゅうでも、キーホルダーでも・・・ なのに、それにつっかかる・・・なぜなんでしょう? 日頃のあなたの言動があってのものなんじゃないですか? と、勝手に推測しちゃいますね・・・ 映画の待ち時間の間に電話で口論する・・・何を? 普通はしないですよ・・・普通はね。 相手のこと好きだから付き合っているのですよね? お互いに・・・ 話を聞くとしょっちゅうケンカしているようだけど、仲のいい時もあるのかしら? ものすご~く相性が悪いように思えますが? お互いに相手が違えば、もっと心穏やかにすごせるのでは?

• labmt
回答No.13

私の目線で回答します。きつくなりますが、すみません。 私は買ってもらったり奢られたりが嫌なので、冗談でも、家族にすら、お土産買ってきて、とは言えないです…。趣味を邪魔されるのも嫌なので、彼の気持ちは何となくわかるかもしれません。 恐らく彼にとって、それほど大きなことなのだと思います。 人間関係って、だから難しいんですよね。 以上、マイペース故に子供関連以外に結婚に魅力を感じない女からでした。

noname#196270
noname#196270
回答No.12

友人に同意。

• 1025momo
回答No.11

どちらも悪くないかもです~ お互いの価値観の違いが 大きいだけじゃないでしょうか? 感情、気持ちの感覚のズレは 長続きしません。 冷めかけてるのであれば、 別れて次の恋に・・・

• selavi
回答No.10

質問者さんが悪い、悪くないは置いておいて… 彼氏さんは「そういう人間」なんだと思います。 それを「器が小さい」のか「繊細」と捉えるかは、彼女である質問者さんなんじゃないでしょうか? 私も(逆バージョンで)同じような恋愛をした経験があり、とても疲れました。 相手は何気なく言ってるつもりが、私には煮えくりかえるほど腹立たしかったり(笑) 関係を継続したいのであれば、交換日記とか、落ち着いて気持ちを伝えられる手段を取ってみてはいかがでしょうか。 渦中に居ると、なかなか客観的に見れなくなりますから。

• LOTUS18
回答No.9

彼がちっさい男なら 質問者様は 空気が読めない女 なんじゃないでしょうか(^_^;) 彼のことをある程度わかっている上で 一言多いのではないでしょうか。 普段からの関係性で 彼が「yumina255はいつも自分都合の話しかしない」 と思っているから なんとなく「責められている」「ワガママいわれている」という 意識なんだと思います。 「お土産買ってきてね」というやり取り自体は なんの引っかかりもなくできる会話だと思いますが そこに引っかかってしまうというのは 彼の質問者様に対する気持ちが そうさせている、ということで それはつまり 普段からの質問者様の対応がそれを誘発している ということです。 映画を一人で観るのがすき、今それを待っている時間 という前提で、それをわかった上で 口論にしてしまうのは配慮が足りないのではないでしょうか。 口論になりそうなら電話を切る。 (話したい事は落ち着いてから。 時間も経っているし感情的すぎることもなくなる。) それだけで口論は防げます。 質問者様のお友達は 質問者様目線で質問者様からお話を聞くので 味方になってくれるでしょう。 「あなたに相応しくない」といってくれるでしょう。 そこで どういう決断をするかは 質問者様の自由です。 別れて次の人を探す方が建設的なのか その人と信頼関係を築くのが建設的なのか。 御自身にとってどちらがいいのか 考えてみるといいのではないでしょうか。 そうやって御自身で出した答えが正解です。

• bekky1
回答No.8

アナタの言うとおりだ。 ケツの穴の小さい男と昔は言いました。 小さなことをグジグジと、オマエが悪いと繰り返す、手を変えて。 それって、今時で言う、上から目線での文句いいなんですね。 コレだけ、おまえが悪いのに、俺は我慢してやってるんだぜという・・・・・。 ポイですね。 次にあったら、じゃぇね・・・と。 気持ち悪いというより、頭の中が、いつも、一応はアナタのことでいっぱいなんだということはわかってやってください。 そうでなければ、それだけの’記憶と感情’は持たないから。 ただし、常に方向性が間違ってる。 自分のほうが大きいというような感覚です。 ね、逆にとても、小さく見えるでしょう? そこを一生懸命でかわいい奴と思えるか、矮小な奴だと思うかは、あばたもエクボと思えるかどうかです。 エクボと思えるなら、うまくいなせるパターンです。 【私が責められる事なんでしょうか・・? 】 そう思うなら、ポイ。 だって、めんどくさいでしょう。 うまく、「だってぇ・・・」の甘えに、乗せやすい男だとは言えるのですが。

回答No.7

ダハハハ、なんだか光景が目にうかびます。 40代前半の男性です。 男って、そんなもんですよ。ちっさいんです。 いっつも何かにビビッてたり、ひっかかってたり。 女性の方がホント度胸があって腹が座ってますよね。 私の職場や家庭でもホントそうですよ。 我が家でも、あなたとおんなじゴタゴタ喧嘩を繰り返しつつ、なんだかんだ言って楽しい家庭をエンジョイしてますよ。 まあ心配しないで、彼氏のいいところに眼を向けてればいいんじゃないですか。

• thanksjp
回答No.6

「お土産買ってきてね!」って、出張で行った訳ではなく、 友達と旅行に行ってのであれば、テンションが下がるようなことではないと思いますがね。 必ず買ってきてという言い方をしているわけでもないし、軽い感じで言った言葉に ここまでの反応は、これだけを見ると「器の小さい男」だなって感じます。 映画のことに関してもですが、 どのような原因で喧嘩になったかは具体的に書いていないのでわからないのですが、 お土産の件から想像すると、わざわざそんなこと言わないでも良いんじゃないかなって思います。 なんとなくですが、後からうじうじ言うのもみっともないというか、 この内容だけの判断でしかないのですが、責任転換する彼だなという感じです。 貴女が引いてしまっても仕方ないかもです。 喧嘩の原因がどうであれ、ことお土産や映画のことだけをみると貴女が悪い、責められることはないですよ。