• ベストアンサー

48歳で転職

jees8255の回答

• ベストアンサー
  • jees8255
回答No.5

冷たい言い方ですが TV製造業部門は 今や斜陽部門です。その技術者は 他の会社でも余っていて 総合電機会社なら他の部門に配置替えとなっていますので、それを売りにした(というかそれ専門の)再就職は逆に厳しいのではないでしょうか。まず そういう社会状況をの変化を認識する必要があります。 そういう状況を認識せず そして 妙なプライド(技術者の人にはありがちです)を持てば持つほど 再就職は厳しくなります。 まずは31万円の会社に就職して、実績を上げることにより能力を認めさせ 新会社では必要不可欠な人材と思わせれば 給料アップは自然についてきます。実際の能力の程度が分からない(技術者としては頭が固くなっているかもしれない)50歳前後の人の給料としては 31万は止むを得ないでしょう。

noname#185607
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現状を見つめ直し、プライドを捨て、一からやり直したいと思います。 ベストを尽くします。