• 締切済み

給与を月額88,000円払う場合

給与を月額88,000円払う場合、源泉徴収は0円で、本人には源泉徴収票は渡すとして、事業者としては税務署にはなにも出さなくてもいいでしょうか。 もらった人(年金受給者)は、年間1,056,000円(=88,000円x12ヶ月)と年金額を合わせて確定申告が必要ということでしょうか。

みんなの回答

• hata79
回答No.2

1番さんに追加。法定調書は源泉徴収税額があろうとなかろうと提出すべしです。

noname#176089
noname#176089
回答No.1

所得税徴収高計算書は源泉徴収0円でも税務署に出さなければいけませんよ。 年金受給者は、年金以外の給与が20万を超えていれば確定申告です。