• 締切済み

はじめまして。私は現在22才の会社員です。付き合っ

はじめまして。私は現在22才の会社員です。付き合って2年の彼がいます。 悩んでいる事は『彼との性格の不一致』です。 細かく上げますとと様々ですが、主に私がストレスに感じていることは ・甘えてくる彼に対して、引いてしまう(嫌悪感を感じる) ・会話をしていても、自慢話や自分(彼)中心の話ばかりで私の話は否定されてしまう ・何かと気に食わない事があると、不機嫌になってしまう 以上3点などです。 彼とは大学時代に友人を通して知り合い、付き合いました。 当時は初期恋愛もあり、好き好きモードでSEXやいちゃいちゃばかりでしたが 2年ほどたつと私としては会話を通して笑いあって楽しんだり、辛い時にはお互いに相談しあっていきたいのですが…… 彼は私に甘える事(抱きつき赤ちゃん言葉を使ったりなど)や、性行為が目的の様で 私が拒否すれば不機嫌になってしまうのです。いじけると言った表現が最適でしょうか… 私も初期のことはホテルへ毎週の様に通い、SEXを楽しんでいましたが 大学を卒業し、仕事をするなかで真剣に彼との関係について悩み出しました。その頃から彼の上記のような接し方に抵抗感が生まれ出しました。 SEXを求められると、どうしても気持ち悪い、といったような不の感情になってしまいます。 あまりがまんさせるのも…と時々は性行為をしていますが、快感はなく演技をしてしまっています。 それでも、彼に対して悪いと感じ、正直に話したこともありますが 好きじゃないってことじゃん!と、またいじけてしまいました。 彼は母親がいなく、末っ子です。 それもあり、甘えたいのかとも思いますが 私は甘えられるより甘えたい方なので…(お兄ちゃん子でしたので) ただ、彼は私の友人達ととても仲が良く、別れたとしてと今後なんらかのかたちで付き合っていかなくてはなりません。 まだ22才のですので、別れて新しい方を…とも思ったこともありますが 改善していける方法があれば、試していきたいと思っています。 別れるにしても、お互いに成長せずに終わりにしたくないと考えますので… どんなご意見でも結構です。 なにかアドバイスでも、様々なご意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。 ・

みんなの回答

• sadami10
回答No.3

今のうちに別れなければ,後でなくのは女です。その男は絶対ダメです。

• taka-aki
回答No.2

無理なんじゃないですかね。 成長する気がない人は成長しません。 特に末っ子は自分より下を守る意識は持ってません。 彼が部活で主将やったり仕事でチームリーダーに なったりすれば変わるかもしれませんが。 あとは甘えたり甘えられたり役割を柔軟に切り替えられない 人間は柔軟性がないし普段から限られた自分の役割に 安住している小さい人間ということです。 一皮ふた皮剥けて人間の器が大きくならないと無理でしょう。 現状で彼に成長する気がないなら一度危機に直面しなければ 変わらないでしょうね。 だって今のままが彼は楽なんですから。 成長するインセンティブがない。 まあでもアホな彼はおいといて自分はどんどん成長することですね。 そしたら彼と別れてももっといい男が現れます。 「置いて行かれる」と思えば彼も向上心が芽生えるかもしれませんし。 彼と同レベルにとどまっている限り自分も成長してないということです。 自分の演じている役割が気に入らないなら自分から甘えてみる のも手ですよ。あなたの方が赤ちゃん言葉を使ってみてもいい。 彼の方がドン引きして別れてくれるかもしれません。 柔軟性は必要です。

• EFA15EL
回答No.1

非常に単純に「終わりが来た」という事です。 その先も続けられるかどうかは文章を見る限りでは難しいでしょう。 あなたが再び最初の様な気持ちに戻る事は無いでしょうから、 だとすれば彼の方が変わるしかないわけですが、そこに期待するのも微妙です。 恋愛に条件を付けない方が良いですよ。成長せずに云々とか。 好きだから付き合ったのでしょう?好きでなくなったのなら終わりにすれば良い、それだけです。 そうそうきれいな恋愛なんてありません。終わるときは多かれ少なかれごたごたするもの。 彼の友人達にしても、彼を越えて関係を保ちたい相手がいればそうすれば良いし、 そうでない(=彼あってこその関係)ならすぱっと切れば良い。 友人が別れるとその恋人が顔を見せなくなるなんて普通の事ですから誰も気にしませんよ。