• 締切済み

中央道国立IC朝の混雑はなぜ?

最近朝6時の道路交通情報を聞いていると、よく国立ICが4キロの渋滞、なんて耳にします。以前は調布ICがこんな感じで、朝渋滞している情報を耳にしましたが。 なぜ急に国立は混むようになったんでしょう?

みんなの回答

回答No.1

国立府中は、私が免許を取った20年以上前から毎日のように混雑していたとおもいます。急に混雑した、ということはないと思います。

tetsushin
質問者

補足

ありがとうございました。 NHK朝6時半頃のラジオを一つの指標に考えています。たまたま毎日聞く環境にあるのですが、ずう~と何年も聞いていて、やはり国立が混み始めてラジオの道路交通情報で流れるようになったのは、最近の傾向かと思います。 つまり、昔から混雑していたのかもしれないのですけど、その混雑のなりが違ってきた気がするのです。日野バイパスとの接続の関係かな、とも考えているのですが。