• ベストアンサー

土曜朝,洗足池から中央道へのルート

お世話になります. 明日土曜日の朝に大田区の洗足池付近を出発し, 7時半ごろに中央自動車道の調布ICから下り方向に乗りたいのですが, どのようなルートがおすすめですか?また,所要時間はどれ位になりますか? 平日であれば環七や環八は大渋滞で,首都高を使ったり多摩堤通りを経由する方が 早いという回答を見つけましたが,土曜日の朝はどうなのでしょうか? 直前の質問で恐縮ですが,よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

土曜の朝なら、素直に戸越から首都高だと思うんだけど・・・。 一般道で行きたいなら、丸子橋から多摩堤通りを進み、二子橋を 渡って、更に多摩川沿いに進み、登戸の小田急高架を超えた所 で右折してもう一度多摩川沿いに出て、鶴川街道で右折・・・と 言うのが信号が少なくて早いと思います。 多摩堤通りは、二子橋を過ぎたところから信号が増えて、流れが 悪くなるので。 ちなみに、環八から中央道には入れないことをお忘れなきように。 出ることはできるんですけどね・・・。

masutosuma
質問者

お礼

なるほど,承知しました. 上を行くか下を行くか,同乗者と相談して決めたいと思います. ご回答ありがとうございましたm(_ _)m