• ベストアンサー

土曜日の用賀IC、何時までに行けば混みませんか?

自由が丘から環八通りで用賀ICの下りに乗ろうと思っています。 朝8時ころに出発しようと思っているのですが、渋滞に引っかかるでしょうか? 7:30に出発だと早過ぎるので出来れば8時出発がいいのですが・・・ ご回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tef84754
回答No.1

環状8号線で246に交差する付近の手前では多少の渋滞はしている可能性がありますけれども? (その日の天候などによっても、混み具合はさまざまですね) 用賀ICそのものはさほどの渋滞はしていません、環状8号線の渋滞が主だと思います。 基本的に普通の時間帯で土曜日に出発の場合ですと、どちらに行かれるのかはわかりませんけれども? 土曜日に帰るのであれば? どこかの目的地に到着してからの時間帯や帰り道の渋滞の方に注意をしておいた方が無難だと思います。 ごく普通に考えればよくわかるのですが、似たような時間に出発すれば、目的地にたどり着く時間帯も帰りの時間帯も、みんなと重なってしまいやすくなりますよね? ですので、1日だけの日帰り予定でしたら、長時間のノロノロ運転が本当に嫌であれば? 土曜日の明け方のAM3:00ぐらいに出発をして午前中の朝には目的地に到着、午前中だけ楽しんで午後からはそのまま帰るという方法! 1泊2日の予定でしたら、同じように土曜日のAM3:00ぐらいに出発して日曜日のお昼からは早めに帰るようにすれば、夕方5時過ぎの日曜日の都心の渋滞にもはまりにくくおすすめをすることが出来ますよ! 通常の時間帯に出て渋滞をさける方法というものは存在をしてはおりませんので、お休みの日の普通の時間帯に出たら渋滞は覚悟の上で車を走らせないとなりませんから、本当に渋滞が嫌であれば、そのような普通の時間帯には予定をしない方が無難です!