• 締切済み

中央高速高井戸ICについて

中央道高井戸ICは、下り方向(八王子方面ゆき)は、進入できませんがなぜなんですか。環八からいかれないICなんて馬鹿みたいなことがなぜ成り立っているのでしょう。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

地元民が、混雑するのを嫌がって反対しているからです。 下りの入口を建設することができる土地は確保されており、 あとはいかに住民と折衝するかですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/高井戸インターチェンジ  ちなみに中央道が開通した 1967 年、社会党と共産党が推薦した マルクス経済学者の美濃部亮吉氏が東京都知事に当選し、それ以降 3期12年にわたって革新都政が続きました。  この間、美濃部都政は「 都心に駐車場を作らなければ車が流入 しなくなる 」とか、「 地元住民が多摩川を渡る橋に反対するなら、 私は泳いで渡る 」といった社会主義丸出しの政策を進め、東京の 公共インフラをメチャクチャにし、都の財政を悪化させました。  そういった「 戦後都政の暗黒時代 」が原因で、現代を生きる いまの都民も、数多くの不便を強いられているのが現状なのです。