• ベストアンサー

船橋から用賀までのルート

船橋から用賀(二子玉川)まで首都高で行こうと思っています。 そこで質問なんですが、平日のAM10時から11時頃、船橋周辺変を出発して首都高7号小松川線で箱崎を抜けるルートと湾岸線を使いレインボーブリッチ経由で用賀まで行くルート、どちらが比較的渋滞なく、スムーズに行けることが良いか・・・。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

湾岸線~レインボーブリッジ~3号線 の方が渋滞が少なく、快適に走れると思います。 (7号線をいくと、両国~箱崎~江戸橋まで断続的に慢性渋滞します。)

cava26
質問者

お礼

やはり両国あたりから渋滞するんですね。 湾岸線で行こうと思いました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ceeda34
回答No.3

平日のこの時間はどこも渋滞ですよ~ ちなみに7号線だと箱崎あたりから断続的。 レインボーからだとレインボーから環状線まで渋滞ですね。 そうそう、7号から来る場合は環状線は内回りが良いでしょう。外回りだと、レインボーからの渋滞にも巻き込まれます。 平日は環状線に向かうほうはすべて渋滞です。

cava26
質問者

お礼

やはり都内は渋滞しますね。 回答ありがとうございました

• denji-05
回答No.2

まさにその時間帯に用賀を抜けて東名まで通ったことがある者です。 平日ではなく、土曜日でしたが 箱崎で1時間くらい渋滞に巻き込まれました。 当初、友人からレインボー経由がいいと言われましたが 遠回りに感じて通りませんでした。 しかし、後悔しました・・・。

cava26
質問者

お礼

経験談ありがとうございました。 当日渋滞情報参考に、湾岸線にて行ってみます ありがとうございました