• ベストアンサー
  • 困ってます

大森から東北自動車道へ。首都高速?環八?渋滞

12日朝8時ごろから大森から東北自動車道へ行こうと思います。 ☆環八から練馬まで行って外環を回って行くか、 ☆首都高平和島から都心環状、6号、中央環状、川口を行くか、 ☆いっそ環七で下道で行くか 迷っています。お盆中、午前は環七環八はさほど渋滞しなかったような記憶がなんとなくありますが、 首都高速は渋滞はどんな感じでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたらお願いいたします。 (東北自動車道内での渋滞はもう覚悟してます;) ちなみに東京では下道ばかりで首都高速は殆ど乗ったことがありません。 看板の渋滞予測を見ながら臨機応変に...はできそうもないです;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#188107

大森って大田区の大森でよいの? であれば迷わず首都高でしょう。 こちらにリアルタイムの渋滞情報が出ていますから、 大きな事故等の渋滞でない限りは、 首都高が早いと思います。C2-S1でいいでしょう。 http://www.shutoko.jp/traffic/realtime/ お盆は下道が空いているように首都高もそんなに 混んでないです。 (といいつつ、深夜に事故と工事で大渋滞。。。 なんことはありましたけど。)

質問者からのお礼

説明不足なのに汲んでくださってありがとうごございます、すみません; まさに大田区の大森です。 迷わず首都高ですか、力強いアドバイスありがとうございます! C2-S1とシンプルなコースもあるのですね、 そちらの方がわかりやすそうですね。 首都高(ドキドキしながら)乗ろうと思います。 わかりやすい回答ありがとうございます。