• ベストアンサー

平日夕方すぎの中央自動車道上りの渋滞について。

平日夕方すぎの中央自動車道上りの渋滞について。 水曜日にレンタカーで、国立・府中ICから松本ICへ日帰り往復する予定です。 レンタカー店閉店が20時の為、国立・府中ICに19時半頃には戻ってきていたいのですが、 事故渋滞など例外を除いて、渋滞はどれ位あるものでしょうか? NAVITIMEで検索すると片道3時間位となるのですが、 どの位の時間をみて松本ICを出ればいいか、アドバイスお願い致します。 用事が終われば少しでも早く帰路につくつもりではありますが、念の為平日夕方すぎの渋滞についてお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

国立府中までならほとんど渋滞なしで考えていいと思います。平日の朝の通勤ラッシュでも渋滞がひどいのは国立府中よりも都心寄りの調布~永福料金所間です。ゆっくり走って、途中1回トイレ休憩しても3時間あれば充分だと思いますよ。ただし、高速を降りてからの渋滞はわかりません。返却前にガソリンを満タンにする時間も頭に入れておいてください。

6awawawa
質問者

お礼

tutan-desu様 ご回答頂きましてありがとうございました。 高速に乗る事が少ないので高速状態など知らないもので不安だったのですが、 ご回答頂きました内容を読み随分安心致しました。 お陰様で今日無事往復できました。 ご親切に感謝致します。