• 締切済み

無資格未経験で保育士バイト。

幼免しか持っていません。子育て経験もありません。 資格無し未経験で、保育士のバイトはやっていけるでしょうか。無資格でも相談にのるとある所は雇ってもらえるのでしょうか。 わけあってリストラ。転職難でとりあえずバイトをしたいのですが。 子育て経験もないし、今後も子供を持てるかわからない、子育て経験を少ししておきたい、どうせなら一般事務より保育士をバイトで経験してみたい。

みんなの回答

• cxe28284
回答No.3

大丈夫ですよ。普通女には母性といううものを神様が下さっています。 保育所は朝早くとか、晩くなるとか、不規則な勤務になることもあるので 来手がない場合も多いので、大抵はやとってくれます。

cck517
質問者

お礼

早々な回答ありがとうございます!正直就職も決まらないため、とってもブルーで、半ば愚痴ぼやき混じりで投稿しました(>_<) 母性と言うお言葉を頂き、少し心が軽くなりました。前向きに検討します!

• xxi-chanxx
回答No.2

それは本当に相談してみない事には分からないです。 ここで聞かれても答えようがありません。 幼免を持っているなら、本当に無資格未経験の人よりは有利だとは思いますよ。 少なくとも、幼児教育について学び、幼稚園での実習経験があるという事ですからね。

• sp6m6cy9
回答No.1

何の資格を持たなくともバイトはできますよ。 私の母が実際そうでしたし、友人でもいます。 またそのバイトをしているうちに資格を取得し正規雇用へ、ということもあります。