• 締切済み

何でも信じ込んでしまう男性って

自分のお気に入りの女性が言うこと何でも鵜呑みにしてしまう 男性って、どんな性格を持ち合わせているのでしょうか? 素直というか、やはり、過去に嫌な思いをしたことなどが 原因していたりするものなのでしょうか? その方曰く子供の頃、極端に体格が良いことなどが影響して 虐めにあっていたと言っていました。 最近、何度かデートをしていたその男性から↑何度も同じ質問を受け、 自分としては軽い気持ちで聞いていたものの、 相手は本気で話をしていたらしく、最終的に自分の気持ちを 弄んでいる、脈なしだと言われてしまいました。 しかし、デートをしたのはたったの2回だけのこと。 もしかしたら、その前に仕事での携わりがあったので、 相手としては十分に私のことを理解していたつもりなのかもしれませんが、 私としては、答えを出すのは早いんじゃない??と感じてしまいました。 相手の方は超がつくほど大人しく優しいタイプの男性です。 なので、キツイモノの言い方や冗談など、 ほぼ通じないのかもしれません。 彼とはこれからも仲良くしていきたい、と思っているのですが、 若干、今、コミュニケーションが取りづらくなっています。 どうしたら、このような大人しいタイプの男性の機嫌を 取り戻すことができるでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 質問文からは、判断しずらいんですが、その男性は虐めにあっていた事を貴女に相談して、気を惹こうとしてたって事でしょうか? 貴女が、適当にかわしていた事に怒っているなら、素直に謝れば良いと思いますよ。 貴女自身、その男性の相談を真剣に聞く気は無いんですよね? 後は、その男性は貴女と付き合いたいと、はっきり言ってるんですか? それとも、単純に相談にのって欲しいというだけなんですかね? 脈なしとか、弄んだとかいう発言がある以上、貴女と付き合いと言われたわけですよね? 答えを急ぎたくないなら、きちんとそう言わないと駄目ですよ。 特に、そういうわけではないのなら、適当に距離を置くなりして、相手に諦めさせるしかないです。 そういうタイプの男性と友達でいるのは無理だと思います。 貴女に付き合う意思が無いなら、きちんとお断りすべきですよ。 貴女の言う事をなんでも信じるなら、きちんと理解するでしょう。 社交辞令も良いですけど、真面目な男性は誤解する場合もありますから、ほどほどにしておいた方が良いですよ。 仕事上の付き合いがあるなら、なおさらトラブルにつながりますよ。 仕事はあくまで仕事です。 プライベートまで犠牲にする必要は無いんですよ。 大人なら、きちんと一線は引けるはずです。

• mekuriya
回答No.1

関わらないほうがいい。彼は典型的なストーカータイプだ。行き着く先は見えています。