• 締切済み

何でも信じ込んでしまう男性って

自分のお気に入りの女性が言うこと何でも鵜呑みにしてしまう 男性って、どんな性格を持ち合わせているのでしょうか? 素直というか、やはり、過去に嫌な思いをしたことなどが 原因していたりするものなのでしょうか? その方曰く子供の頃、極端に体格が良いことなどが影響して 虐めにあっていたと言っていました。 最近、何度かデートをしていたその男性から↑何度も同じ質問を受け、 自分としては軽い気持ちで聞いていたものの、 相手は本気で話をしていたらしく、最終的に自分の気持ちを 弄んでいる、脈なしだと言われてしまいました。 しかし、デートをしたのはたったの2回だけのこと。 もしかしたら、その前に仕事での携わりがあったので、 相手としては十分に私のことを理解していたつもりなのかもしれませんが、 私としては、答えを出すのは早いんじゃない??と感じてしまいました。 相手の方は超がつくほど大人しく優しいタイプの男性です。 なので、キツイモノの言い方や冗談など、 ほぼ通じないのかもしれません。 彼とはこれからも仲良くしていきたい、と思っているのですが、 若干、今、コミュニケーションが取りづらくなっています。 どうしたら、このような大人しいタイプの男性の機嫌を 取り戻すことができるでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 質問文からは、判断しずらいんですが、その男性は虐めにあっていた事を貴女に相談して、気を惹こうとしてたって事でしょうか? 貴女が、適当にかわしていた事に怒っているなら、素直に謝れば良いと思いますよ。 貴女自身、その男性の相談を真剣に聞く気は無いんですよね? 後は、その男性は貴女と付き合いたいと、はっきり言ってるんですか? それとも、単純に相談にのって欲しいというだけなんですかね? 脈なしとか、弄んだとかいう発言がある以上、貴女と付き合いと言われたわけですよね? 答えを急ぎたくないなら、きちんとそう言わないと駄目ですよ。 特に、そういうわけではないのなら、適当に距離を置くなりして、相手に諦めさせるしかないです。 そういうタイプの男性と友達でいるのは無理だと思います。 貴女に付き合う意思が無いなら、きちんとお断りすべきですよ。 貴女の言う事をなんでも信じるなら、きちんと理解するでしょう。 社交辞令も良いですけど、真面目な男性は誤解する場合もありますから、ほどほどにしておいた方が良いですよ。 仕事上の付き合いがあるなら、なおさらトラブルにつながりますよ。 仕事はあくまで仕事です。 プライベートまで犠牲にする必要は無いんですよ。 大人なら、きちんと一線は引けるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

関わらないほうがいい。彼は典型的なストーカータイプだ。行き着く先は見えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。外見が好みでない女性について。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 しかし、その人の好みの女性が、いわゆるアイドルのような幼い可愛さを持ったタイプであるのに対して、私は背が高く華奢でもなくどちらかというときれいなタイプです。 男性から見て、やはり外見の好みと違う女性から好かれても気持ちは動かないんでしょうか。 その人とは、比較的他の友達よりも仲が良く、お互いしか知らないような内面的なことなどを話せますが、きちんとしたデートなどはしたことがありません。 友達数人でいるときに、私から冗談ぽく「今度デートしましょうよ!」などと言うと、「はい、みんなでねw」と言われます。 この時点で脈ないな~と思うのですが、彼への執着はまだ棄てられません。 ですが、かといって彼の好みであるかわいい系に近づくというのも、体格や顔のタイプからして難しいです。 そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、男性の方に意見とアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 遊びでしょうか(男性の方へ)

    今好になってきている人がいるんですが、その彼は私が何年か前まで腐れ縁で繋がっていた(体の関係有り)男性の友達です。 その男性と彼は職場も同じで仲も良く、ほぼ毎日会っている状態です。 私とその男性に体の関係があった事、その男性が私に対して未だにヤキモチを焼いたりする事がある事などは彼も知っています。 彼はいつも笑っていて冗談っぽい話し方なんですが、そんな感じで「可愛くて仕方ない」「好きだ」「独り占めしたい」とは言ってくれるので、私も同じような冗談っぽい感じで返すのですが、「付き合おう」の言葉がないだけに彼がどうしたいのかわかりません。 今は2、3日間隔で連絡、迎えに来てくれてデートが何回か続いています。2度目のデートで体の関係を持ちました。 「体だけ」は嫌だなぁと思ったので3度目デートでは体は許さなかったのですが、やっぱりその次に会った時に持ってしまいました。 彼は私と連絡を取ったりデートしてることを「けっこう言いにくいけど、黙ってるのも何だから(その男性)には言ってるよ」と言っています。(体の関係を持ったことは話してないと思いますが。) 男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 軽い気持ちで、自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか?? 体の関係を持ってしまってますが、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男性嫌いをどうやって克服できますか?

    32歳女性です。 私は昔から男性が苦手で、ちゃんとおつきあいをした経験がありません。何度かデートをするような相手はいたことはあったのですが、いつもそれ以上に親密になろうと相手が行動を起こそうとしているのを感じとると、ゾッとして気持ち悪くなってしまうのです。キスすらできません・・・。 いいな、と私から恋愛感情を抱いていた相手でも、拒絶してしまい、結局彼氏彼女とまでは至りません。初めてデートした相手からはじまり、もう10人以上ダメでした。タイプにかかわらず、自分が女性扱いされることに猛烈に拒否感をもっているというとに気づきました。過去にレイプされた、とか痴漢にあったとか、そういう経験はありません。ただ、学生時代に男子生徒からバイキン扱いされるなと、陰湿ないじめにあったので、それで男性恐怖症になったのかもしれません・・・。いまでもそのことを夢に見てうなされます。 でもこのままではいけないと思い、なんとか克服したいのですが、方法が分かりません。自分ではどうしようもなく、一度イヤだと思ってしまったら、イヤの感情が制御できないのです・・・。 こんな年になって男性嫌いなんて大変恥ずかしいのですが、このままでは結婚もできず、一生独りなのかと思うと怖くてたまりません。それ以上に、自分は他人を好きになれる優しさもないのだろうかと思うと、もう死にたくなってきます。 どなたか同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?克服の仕方などお分かりの方いらっしゃったら教えてください。どうかお願いします。

  • ■男性に経済的依存をする女性について

    結婚前のお付き合いの段階において 女性は、結婚子育てを考えている人なら、いざの時、どれくらい頼りになる人か、また、安心して頼ってもいいくらい自分に気持ちがあるかどうかを、それとなく考えて見ているから デート代などは男性がだすべき(出してもらう)という考えをよく見かけます。 別に男性がデート代などを負担しなくてもコミュニケーション力が男性より高い女性ならその男性が安心して頼ってもいいくらい自分に気持ちがあるかどうかぐらいわかると思うのですが それは私が女性のコミュニケーション力を高く評価しすぎているからでしょうか?

  • 男性に2度目のデートに誘ってもらうには?

    相手は同じ職場の男性です。彼は年上草食系で、連れてってくださいとか私と出かけたいような流れの話をしてくれるので…1度目のデートは私から誘いました。 午前中から夜遅い時間までいましたが、とても楽しく過ごせました。話のなかで、次は何をしたいとか、どこ行きたいの?って話題がでて、次のデートも出来るなと嬉しい気持ちでいました。 けど、次の休みのシフトがでたのに…誘いがきません。 同じ職場で休みがかぶることも少ないので、それを逃すと一ヶ月はデートできないです。 自分からまた誘おうかと思いましたが、私から誘うのが当たり前になるのもさみしいです。相手が積極的なタイプでないことはわかってますが、誘ってほしいんです…。 うまく誘導というか…誘ってもらえるようにする方法ってありますか? ぜひご意見お願いします。

  • 男性の方へ★脈ありますか?

    25♀です。 会社に気になる男性がいます。相手は29歳です。 彼とは違う場所で働いていますが、仕事上よく話します。下記、少しでも脈があるか教えてください! ①私が電話すると『俺と話したかったんやろ~』と頻繁に言ってくる。 ②私が仕事でミスをして迷惑かけても『しょうがねぇなぁ、俺優しいからなぁ』と言って笑って助けてくれる。 ③彼が休みの日に、仕事の質問メールを送っていたら電話してきてくれた。『わざわざありがとうございます!』と言うと『まぁ口実だけどね』って言われた。 ④バレンタインに『好きです』と冗談で手紙をつけた義理チョコをあげたら『なんだ、冗談かぁ』と呟かれた。 上記のような言動くらいでは、なんの脈もないでしょうか?ちなみに彼からは天然とか面白いとかも言われます(>_<) 私は3月までで退職するのですが、プライベートな誘いや連絡先を聞かれたりしないので、私の気持ちも迷惑なのかなと考えてます。 男性の気持ちを教えてください。

  • 結婚をされてる男性

    結婚をされている男性に質問です。 1度デートに行ったことがある女性から、 『相談したいことがあるから、ごはん行きたい』 とラインかきたら、どう答えますか? 相手からしたら、相談は建て前で自分に会いたいんだろうなぁと丸わかりだと思いますが。。。 会って私の気持ちを伝えたいと思っています。 好きだけど彼の家庭を壊して自分と結婚してほしいなんて思っていないので、割り切った関係でこれからも会ってほしいと。 また、彼の正直な気持ちも聞きたいです。 男性は私の好意を分かっています。 彼は若くに結婚をして奥さんも子供もいますが、 結婚してからもモテてきた男性です。 デート以降は会えていません。 身体の関係もありません。 ちなみに… 既婚者男性さんは結婚もしているし自分からガツガツいけないと思うので、やっぱり相手から誘われた方が良いものですか? また、相談したいから会いたいよりも、もう気持ちがバレているなら、素直に会いたいなって送った方が良いのでしょうか?

  • 脈なしなのに振られない

    好きな気持ちだけ伝えていて、デートを何度かしている男性がいます。 告白した時、はっきりした返事が貰えませんでした。 彼の過去の恋愛を近くで見て来ました。普段クールなのに、すごい熱量で女の子にアピールしていて、意外に恋愛体質だと気付きました。 全て叶わぬ恋でしたが(;^_^A どん底まで凹んでいました。 その姿を知っているからこそ、脈が無いのを痛感します。相手発信の連絡は来ないです。だから、「迷惑ならはっきり言って」と私が言うのに、それは否定してきます。私が提案すればデートは来てくれますが、優先度は低いです。 デート中に「付き合ってみる?」と言われました。相手の気持ちが分かりません。相手はモテるタイプじゃないから珍しがっているのかもしれません。諦めるかどうか悩んでいます。本当は諦めたくないけど。

  • 好きな男性ができたら動きますか、待ちますか?

    好きな男性ができたら 1.自分からデートに誘ったりしますか? 2.それとも男性からの誘いを待ちますか?誘いがなければ脈なしということで。 どちらか答えてください。

  • 好きな男性ができたら動きます?待ちます?

    好きな男性ができたら 1.自分からデートに誘ったりしますか? 2.それとも男性からの誘いを待ちますか?誘いがなければ脈なしということで。 どちらか答えてください。