• ベストアンサー

大阪の土産

神戸の人(かなり西の山の方)へ大阪のお土産(おもたせ?)を買っていこうと 思っているのですが 何を買っていけばいいのか何かいいものをご存じの方いませんか? 因みに今候補に考えているのは 仙太郎→羊羹? モンシュシュ FORMA あたりなんですが何か日持ちがして・・・とか 他にいいものをご存じの方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minn00001
回答No.3

東の方ではありますが神戸在住です。 京都の人にお漬物や和菓子のお土産を差し上げるのと同じで 洋菓子やパン、中華のたぐいは神戸には正直、嫌というほどあるので難しいところですね。 仙太郎は京都じゃありませんでしたでしょうか。 モンシュシュの堂島ロールは確かに大阪ならではですね。 FORMAは神戸だとまだ知っている人が少なそうなので良いかもしれません。 大阪の名産品でしたら 賞味期限は短いですが 喜八洲のみたらし団子とか 衣笠のとん蝶とか 柿の葉寿司や水茄子や・・ 賞味期限の長めのものなら こうはらの舞昆とかいただくと嬉しいです♪

hiyokoabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。神戸って洋菓子おいしいものいっぱいありますよね。 なので和菓子を・・・と考えたのですが 仙太郎・・・もう一度調べてみたら京都でした。 京都でもいいかな~と思ったのですが 神戸の百貨店にもありました↓↓↓ 衣笠のとん蝶は聞いたことがないのでしらべてみます。 喜八洲のみたらし団子とかも考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://www.kataoka.com/marcheaubeurre/shopinfo.html 阪急のデパ地下にできた名店からの手みやげはいかがでしょうか?フランス産ですが、大阪に店舗ができたという話題と共に。

hiyokoabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回参考にしてみます。返事がおそくなりすみませんでした。

• auato
回答No.2

五感(GOKAN)はいかがでしょう? ケーキも美味しいですが クッキー等の焼菓子も種類が多く美味しいですよ。 ラッピングもシックで高級感があり年配の方にもOKです。

hiyokoabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 五感も考えたのですが西宮に支店?があるんですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• cooci
回答No.1

大阪といえば「面白い恋人」でしょうね。 大阪でここまで全国的に知名度が上がったお菓子はほかにないでしょう。

hiyokoabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「面白い恋人」まだ売っているのですか? なんか負けてなくなったと聞いたようなきがしていたのですが・・・ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。