• ベストアンサー

神戸にしか売っていないおみやげ

食べ物で神戸にしか売っていないおみやげをご存知の方教えてください。 できれば売っている場所とかも教えていただければありがたいです。 神戸みやげといっても大阪のデパートとかに売っていたりして関西のおみやげという感のものが多いように思います。 そういったものでも神戸限定のものとかあればそれでいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

中華街にある『老祥記』の豚まんはいかがでしょうか? 中華街の真ん中にあり、いつもかなり行列していますので、すぐに場所はわかると思います。(真ん中の小さな広場の横) 多くの人は大量に買って、冷凍保存しているようです。

参考URL:
http://www.roushouki.com/
maybe007
質問者

お礼

老祥記の豚まんは有名どころですね。 ただ会社の人へのお土産でその場でぱっぱと食べられるものがいいんです。 老祥記の豚まんいいんですけど会社で置いておくこと(常温保存)できないですもんね。 常温で置いてて味も落ちなければいいんですけど。(ぜいたくな質問ですいません。) でも参考になりましたよ。 老祥記の豚まんは神戸、南京町のおみやげですもんね。

その他の回答 (1)

• horn
回答No.2

「京阪神地区限定」ということなので、 もしかするとご質問の意に反するかもしれませんが、 モロゾフの「神戸ビーフパイ」などは、 神戸ということがよく分かるお土産で、 でもなんだかちょっと変でよろしいのでは無いでしょうか。 神戸のお菓子は全国的に有名なもの(メーカー)が多く、 なかなかお土産に適したものが無くてよく困っています。 神戸で買ったものが、 実は東京のデパートでも「神戸○○」のネーミングで売っていたりとか。 実家の街の小さなお菓子屋さんが全国展開してしまったり、 まあ、神戸の実力なのでしょうが、嬉しいやら、困ったやらです。

参考URL:
http://www.online-sweets.com/
maybe007
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 神戸のおみやげって全国展開しているものが多く、それで私も困っています。 え、これ神戸のお土産なの?っ言われることもしばしばです。 神戸限定の品物っていうのはそういう中でいいかもしれませんね。 「神戸ビーフパイ」はいいかもしれません。 でも神戸ではなく「京阪地区」まで拡大しているんですね。 その点がちょっと残念です。 お返事どうもありがとうございました。