• ベストアンサー

神戸にしか売っていないおみやげ

食べ物で神戸にしか売っていないおみやげをご存知の方教えてください。 できれば売っている場所とかも教えていただければありがたいです。 神戸みやげといっても大阪のデパートとかに売っていたりして関西のおみやげという感のものが多いように思います。 そういったものでも神戸限定のものとかあればそれでいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

中華街にある『老祥記』の豚まんはいかがでしょうか? 中華街の真ん中にあり、いつもかなり行列していますので、すぐに場所はわかると思います。(真ん中の小さな広場の横) 多くの人は大量に買って、冷凍保存しているようです。

参考URL:
http://www.roushouki.com/
maybe007
質問者

お礼

老祥記の豚まんは有名どころですね。 ただ会社の人へのお土産でその場でぱっぱと食べられるものがいいんです。 老祥記の豚まんいいんですけど会社で置いておくこと(常温保存)できないですもんね。 常温で置いてて味も落ちなければいいんですけど。(ぜいたくな質問ですいません。) でも参考になりましたよ。 老祥記の豚まんは神戸、南京町のおみやげですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • horn
  • ベストアンサー率70% (34/48)
回答No.2

「京阪神地区限定」ということなので、 もしかするとご質問の意に反するかもしれませんが、 モロゾフの「神戸ビーフパイ」などは、 神戸ということがよく分かるお土産で、 でもなんだかちょっと変でよろしいのでは無いでしょうか。 神戸のお菓子は全国的に有名なもの(メーカー)が多く、 なかなかお土産に適したものが無くてよく困っています。 神戸で買ったものが、 実は東京のデパートでも「神戸○○」のネーミングで売っていたりとか。 実家の街の小さなお菓子屋さんが全国展開してしまったり、 まあ、神戸の実力なのでしょうが、嬉しいやら、困ったやらです。

参考URL:
http://www.online-sweets.com/
maybe007
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 神戸のおみやげって全国展開しているものが多く、それで私も困っています。 え、これ神戸のお土産なの?っ言われることもしばしばです。 神戸限定の品物っていうのはそういう中でいいかもしれませんね。 「神戸ビーフパイ」はいいかもしれません。 でも神戸ではなく「京阪地区」まで拡大しているんですね。 その点がちょっと残念です。 お返事どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸みやげ

    今度京都の友達のうちに泊まりに行きます。 神戸と京都なら近いし、気を使う友達ではないのですが、ご家族もいるし何か持って行きたいと思っています。 お勧めの神戸土産ご存知じゃないでしょうか? 神戸の方でこれをあげたら喜ばれたというお土産や、神戸以外の方でこれならうれしいと思うものがありましたら教えていただきたいです。 できれば食べ物で… わがままだと思いますが、あまりお値段のはらないものを教えていただけると嬉しいです。

  • 神戸のお土産屋の場所教えて下さい

    神戸在住の者なのですが、お土産事情にあまり詳しくありません 今度お土産を人に渡すので、買いに行こうと思っています。 ここに行けば大体お土産が揃っている! という場所があれば、教えて頂けないでしょうか。 「神戸」に限らず、お隣の大阪などのお土産も置いている場所があると理想なのですが・・・ 神戸と言えば美味しいパンやスイーツなど沢山ありますが、日持ちするものを捜しています。 お土産を渡すまでに今日しか休日が無く、今日買い揃えるつもりです。 1つのお土産を渡すより、数種類購入して、少しずつ詰めて渡そうかなと思っています。 渡す相手は20歳の女性で、神戸や大阪がとても好きな人です。 美味しいものから神戸・大阪色の強いネタもの(笑)まで、なんでも結構なので、ここで買えるよっていうのやお勧めなどあれば、教えてください。 一応、いける範囲と致しまして、今日1日しかないので、神戸か大阪付近までです。神戸と大阪を梯子は時間的にも厳しいかもしれないので、どちらか片方しかいけないかもしれませんが(汗) どうか、アドバイスいただけますと嬉しいです。

  • 新大阪駅でおみやげを買うなら?

    明日、恒例の大阪出張の日です。 いつも大阪とか関西限定のお菓子をおみやげに買って帰るのですが、 最近だんだんネタが尽きてきました。 そこで質問です。 新大阪でかえる、お勧めのおみやげと値段、売っている場所を教えてください。 駅構内でもデパート内でもかまいません。 ヨロシクお願いします!

  • 関西のお土産を教えてください。

    現在、横浜に住んでまして職場も横浜です。 年末に、実家のある神戸へ帰省する予定なので、職場の人達5~6人におみやげを買いたいと考えています。 休み時間に食べられる食べ物がよいのですが、何か関西を感じさせるものはないでしょうか? 関西なら神戸でも大阪でもOKです。 (笑いが取れる物なおさら良いですがそこまでは贅沢ですね) 関西人なのに良いおみやげが思いつかないのです.... お願いします。

  • インターネットで買える大阪or神戸土産

    インターネットで買える、大阪or神戸土産を探しています。 食べ物でも物でもかまいません。関東に支店がある店でもかまいません。関西に行ったというアリバイが欲しいのです。 火曜日には届くようにしたいのですが、目星をつけていた店は品切れで…。 どなたか情報お願いします!

  • 神戸土産

    神戸のお土産って何でしょう? 残る物は貰った人が困るかもしれないし。 (っていうか大体困る…) 出来れば、食べ物系で教えて下さい。 いかにもお土産ってのもいやだしなあと思ってます。

  • 神戸と言えばこれ(御土産編)

    こんばんは いよいよ神戸に気持ちが向かってきました まず御土産編なのですが 神戸に行ったらこれが美味しいよ これは買いましょうというものを、お勧め願えないでしょうか? できれば、甘いもの(北関東まで持ち帰りますので生物はちょっと・・) 甘いもの以外でも、神戸にしかない、もしくは関西のみとか。 ちょっと使っていいもの♪とかありますか? わかりやすい場所を教えていただけますか? (モザイクに有ります、北野異人館の○○ですとか) 行動範囲としては、新神戸、三宮、神戸駅(モザイク)、明石、北野、南京町 などになります よろしくお願いいたします

  • 神戸のおみやげ

    明日から神戸に修学旅行にいくのですが 食べ物以外で女の子にいいおみやげないでしょうか? 三宮~元町辺りです!

  • 関西人の喜ぶお土産?

    近々、大阪の友達のところに遊びに行くことになりました。 チョコ好きな人なので、大阪ではお目に掛かれないチョコ(東京近郊のもの)をお土産に持って行きたいと思っています。 あれこれ調べてはみたのですが、有名どころは関西にも店舗がある模様… 耳寄り情報をご存知の方、ご回答お待ちしています。 また、私は生粋の東京っ子なので、関西人へのお土産(食べ物系)は何をあげたら喜ばれるのか全く見当がつきません。 チョコに限らず、あげて好評だったもの等ありましたら教えてください、お願いします。

  • 梅田デパ地下で日持ちするお土産

    大阪に春に引っ越してきました。 お盆に帰省するのでお土産を買おうと思っています。 お土産の購入は、帰省より数日前となりますので、日持ちする食べ物を考えています。 大阪(もしくは関西、神戸なども可)を感じられるスイーツを教えてください。和、洋どちらでも構いません。 ちなみにウケを狙った商品は考えていません。 もう一つ、高級ジャム、コンフィチュールを買えるお店がデパ地下にあれば教えていただきたいです。 商品券を使いたいので、今回はデパ地下で購入できるもの限定で質問させてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 朝と夜に分けて運動し、食事制限も軽くしています。ウォーキング30分、ダンス10分、スクワット100回(3分)の3つでワンセット×2(朝晩)です。しかし、2時間はいかないけどやりすぎかなぁと悩んでいます。30分がいいとも書かれているため、混乱しています。
  • 運動時間と食事制限についてアドバイスをお願いします。現在、朝と夜に分けて運動し、食事制限も軽くしています。具体的には、ウォーキング30分、ダンス10分、スクワット100回(3分)の3つでワンセット×2(朝晩)を行っています。ただ、2時間はいかないけれどもやりすぎかなぁと悩んでいます。混乱しているのは、30分が適切と書かれている情報があるためです。
  • 運動時間と食事制限についてアドバイスをお願いします。現在、朝と夜に分けて運動を行い、食事制限も軽くしています。具体的には、ウォーキング30分、ダンス10分、スクワット100回(3分)の3つでワンセット×2(朝晩)を行っています。ただ、2時間はいかないけれどもやりすぎかなぁと悩んでいます。混乱しているのは、30分が効果的とも書かれている情報があることです。
回答を見る