• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神戸駅・大阪駅で買えるお土産お勧めは?(台湾人へ送るもの)

来週台湾の20歳の知人(女性です)に、お土産を渡そうと思っています。 先日こちらで神戸駅、新大阪駅にお土産やさんがあると教えて頂きました。当方神戸在住なので、神戸~大阪くらいなら行ける範囲です。 こちらなどでも調べてみましたが、どうやら台湾には日本の物が大分流通しているようで、いざお土産となっても向こうにもあって新鮮味が無いものを選んでしまいそうで困っています。 台湾の20歳の女性に喜ばれそうなお土産といったら、何が良いでしょうか。 神戸駅、新大阪駅あたりで買える物以外だと厳しいので、何か良いお土産になりそうなものでアドバイスいただけないでしょうか。 また、知人は日本の、特に関西が好きなので、日本もしくは関西といえば・・・なお土産などでもいいなと思っています。それ以外でも構いません。ただ、日持ちしないものはもっていけないので、なるべく日持ちしそうなものを捜しています。 こちらを調べていると、バウムクーヘンやカステラもお勧めと言うものを目にしました。バウムクーヘンは地元銘菓なので置いてると思いますが、カステラも捜せばあるでしょうか。

noname#94756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

食べ物以外になっちゃいますが 石鹸(ちょっとだけ高価めの)が良いです。 (日本の石鹸の質はかなり良く喜ばれました)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お菓子ばかりに目がいっておりましたが、そういう物品でも意外と良いかもしれませんね! ありがとうございます、検討してみっます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

中華料理の食材の干しなまこはどうでしょうか。 http://ctrading.co.jp/namako.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お菓子ばかり気にしていましたが、食材は思い浮かびませんでした。 検討してみようと思います!