• ベストアンサー
  • 困ってます

神戸みやげ

  • 質問No.1566504
  • 閲覧数642
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

今度京都の友達のうちに泊まりに行きます。
神戸と京都なら近いし、気を使う友達ではないのですが、ご家族もいるし何か持って行きたいと思っています。
お勧めの神戸土産ご存知じゃないでしょうか?
神戸の方でこれをあげたら喜ばれたというお土産や、神戸以外の方でこれならうれしいと思うものがありましたら教えていただきたいです。
できれば食べ物で…
わがままだと思いますが、あまりお値段のはらないものを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
こんにちは。

 神戸のお土産であれば、私は「ツマガリ」のクッキーをお勧めします。知る人ぞ知る有名なお菓子の店で、かなり人気があります。神戸に行った時、必ずと言って良いほど(男ですが^^;)自分で買って、食べています。
 
 質問者さまが神戸在住の方なら、釈迦に説法だったかも知れませんが(^^;)

 元町の大丸地下食料品売り場で取り扱ってます。
お礼コメント
orangeyuzu

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございます。神戸在住ですが、そんなに人気だと言うことは知らなかったので教えていただけてうれしいです。
いつも買ってらっしゃるならきっとおいしいでしょうし、今度見にいってみます☆
投稿日時:2005/08/08 18:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (7/48)

神戸といえば、私は神戸プディングが好きです。
美味しいですし、袋が可愛いんです。
緑色の小さな紙袋に鳥の絵が書いてあって、赤い紐が付いてるんです。
捨てるには勿体無い、というか、使ってます。
この袋には、季節限定のバージョンがあったりもします。
ただ、ちょっと高いかもしれません・・・。
お礼コメント
orangeyuzu

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございます。包装のことまで考えていなかったので参考になります。
確かにかわいい袋とかでものをもらうと嬉しいですよね。
投稿日時:2005/08/09 12:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (843/2406)

下記URL

他に播磨屋のおかきがありますが、京都にも直営店がありますね。

結構手ごろな値段です。
お礼コメント
orangeyuzu

お礼率 70% (14/20)

URL見させていただきました。
私はおかきが好きなのでかなり魅力的ですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/08/08 19:04
  • 回答No.2
無難なところでお菓子類。
神戸プリンやバウムクーヘンの他、京都までなら近いのでケーキやゼリー類はどうですか。

食べ物系という事で他に挙げると、肉製品が良いと思いますが、予算がハッキリ示されていないので、トアロードデリカテッセンのギフトから適切なものを見繕ってはどうですか。

余談ですが、「あまり値段の張らない」とか「出来るだけ安く」という書き方ではなく、具体的に予算は何円、と記す事で、より具体的な回答が返ってきます。
あいまいな質問にはあいまいな回答しか返ってきませんよ。
お礼コメント
orangeyuzu

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございます。
今度からははっきり質問するように心がけます。
夏ですしゼリーもいいですね☆参考にさせていただきます。
投稿日時:2005/08/08 19:02