• ベストアンサー

関西の美味しいお土産は何ですか?

明日から東京へ行くのですが、大阪・神戸あたりからのお土産でお薦め品を教えていただけますか? できれば新大阪駅で買えるものが良いですが、そうでなくとも構いません。 ・30個入りくらいで、4000円以内くらいのもの ・女性(社員)の方が多いので、美味しい食べ物(お菓子など) ・4日以上、常温で日保ちするもの ・あまりに定番すぎるもの(大阪の粟おこし、京都の八つ橋など)以外 というのが条件です。 みなさまのイチオシのお土産を教えていただけませんか? なお、味覚は個人で様々なので、お薦めいただいたものがそれほど美味しく感じなかった場合も、一切の不平は申しません。 あくまでご自分の主観で答えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.3

11月に大阪に行きました。大阪限定ねぎ焼味のじゃがりこがとても美味しかったです。私は最初からじゃがりこ好きだからかもですが・・。あっでも新大阪には売ってないかな? 大阪と言えばたこ焼きですから、「たこべえ3兄弟」っておせんべいはどうかなぁ。3袋で320円です。「みたらしたれうさぎ」なんてのも美味しいけど、日持ちしなくちゃだものね。

tomitarou6699
質問者

お礼

具体的なコメントをいただきありがとうございます! 大阪限定ねぎ焼味のじゃがりこですか。自分でも食べてみたくなりました。「たこべえ3兄弟」も興味ありです。明日の午前中の新幹線に乗るので、見つけて買う時間があるかどかが問題ですね。

その他の回答 (5)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんばんは 一押しはツマガリですが フロインドリーブの焼き菓子も捨てがたいです http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/gift/gift.htm 大耳だと予算オーバかしら

tomitarou6699
質問者

お礼

こんばんは どうもありがとうございます! このお菓子もきっと有名なんでしょうね。 会社の女性社員に訊いたら知っているかもしれませんね。 ブックマークしておきます。

noname#57948
noname#57948
回答No.5

すいません。またお邪魔します。「みたらしたれうさぎ」は、7日間常温で持つ様です。小さくて可愛いので女性に喜ばれるかも? 思ったより小さかったのでひとつづつだとこれだけ?と思われてしまうかもですが、美味しかったですよ。取り合えずこんなお餅です

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/tokaikiosk/11-san-7223/
tomitarou6699
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます! 見た目もじつにかわいらしいですね。しかも関西風のだしを使ったタレとのことで、お土産にうってつけかと思います。 これも近くでゲットできればよいのですが、時間がなければ次回以降の出張時の秘密兵器にしたいとおもいます(笑)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

ツマガリの焼き菓子

tomitarou6699
質問者

お礼

大丸梅田店地1階にもあるんですね! パイとかもすごくおいしそうですが日保ちが少し心配です。 しかしこれは絶対おいしいと思います。通販もやってるようなので、今回は無理でも次回出張時には使わせていただくかもしれません。 どうもありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.2

こんにちは(^。^) 関西出身です。 手軽なものでしたら、「ご当地もの」はどうでしょうか? グリコご当地プリッツ・コロン http://www.glico.co.jp/glico-navi/index.htm 宇治抹茶コロンとたこやき味プリッツは買ったことあります。 ご当地じゃがりこ http://www.calbee.co.jp/jagarico/product/index.php ねぎ焼味を買ったことあります。 大阪土産なら下記を参考に http://www.osaka-omiyage.net/search.html もしも時間があるのなら、阪神百貨店のデパ地下で買い物というのもいいのでは?わたしはデパ地下なら、阪急や大丸、高島屋よりも阪神のが一番好きです。

tomitarou6699
質問者

お礼

そうかっ!「ご当地」ものに着目する手があったのですね。 これは目からうろこです。 本当にありがとうございます。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

新大阪駅で買えるもの 伊勢の名物 赤福もち 神戸の   ゴーフル

tomitarou6699
質問者

お礼

ゴーフルもいくつかのバリエーションがあるみたいでいいかもしれませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新大阪駅で買えるおススメのお土産を教えてください。

    出張で大阪へ行く事になり、普段お世話になっている友人等に お土産を買いたいと考えております。 滞在時間が少ないので、新大阪駅で購入出来るお土産にしようと 思いますが、何がおススメでしょうか。 ちなみに、551の肉まんは既に配ったことがあるので 他のもので出来れば日持ちする食べ物が良いかなと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 関西のお土産を教えてください。

    現在、横浜に住んでまして職場も横浜です。 年末に、実家のある神戸へ帰省する予定なので、職場の人達5~6人におみやげを買いたいと考えています。 休み時間に食べられる食べ物がよいのですが、何か関西を感じさせるものはないでしょうか? 関西なら神戸でも大阪でもOKです。 (笑いが取れる物なおさら良いですがそこまでは贅沢ですね) 関西人なのに良いおみやげが思いつかないのです.... お願いします。

  • 最近の神戸みやげ

    神戸・大阪から東京に行きます。 最近目新しいおみやげはありますか? 空港もできたので何か記念のものとか・・ 出来ればお菓子よりは1週間以上日持ちのする食品(ジャムとか・・)がいいのですが。 神戸プリンなど定番のものはもうネタ切れで、最近のニューフェイスがお知りたいです。 情報お願いします!!

  • 関西からの食べ物のお土産でうれしいものは何でしょうか?

    関西からの食べ物のお土産でうれしいものは何でしょうか? 大阪から横浜に遊びに行きますが、 相手に渡すのが大阪を出て2日目なので、 今までの回答で評判の良い551豚まんはあきらめました。 焼き菓子が無難かなあと思いつつ、結構横浜にも出店があるようなので、 余り嬉しくもないのかな?と思ったりもします。 渡す相手は4人家族です。(夫婦と高校生2人) 何か嬉しかったもので、そこそこ日持ちのするものがあれば教えてください。

  • 神戸駅・大阪駅で買えるお土産お勧めは?(台湾人へ送るもの)

    来週台湾の20歳の知人(女性です)に、お土産を渡そうと思っています。 先日こちらで神戸駅、新大阪駅にお土産やさんがあると教えて頂きました。当方神戸在住なので、神戸~大阪くらいなら行ける範囲です。 こちらなどでも調べてみましたが、どうやら台湾には日本の物が大分流通しているようで、いざお土産となっても向こうにもあって新鮮味が無いものを選んでしまいそうで困っています。 台湾の20歳の女性に喜ばれそうなお土産といったら、何が良いでしょうか。 神戸駅、新大阪駅あたりで買える物以外だと厳しいので、何か良いお土産になりそうなものでアドバイスいただけないでしょうか。 また、知人は日本の、特に関西が好きなので、日本もしくは関西といえば・・・なお土産などでもいいなと思っています。それ以外でも構いません。ただ、日持ちしないものはもっていけないので、なるべく日持ちしそうなものを捜しています。 こちらを調べていると、バウムクーヘンやカステラもお勧めと言うものを目にしました。バウムクーヘンは地元銘菓なので置いてると思いますが、カステラも捜せばあるでしょうか。

  • 大阪のお土産で教えてください

     大阪のお土産で一か月ぐらい常温で日持ちのするお土産(お菓子系、つくだ煮等)で1000円前後で買える無難なお土産知りませんか。    母から近所のお世話になっている人にちょっと言づけするのに依頼されましたが、日持ちのしないものしか思いつかなくて悩んでいます。もしお手頃のものがあれば教えてもらえませんか。できれば梅田近辺で購入できる箱に入っていろものがいいのですが。よろしくお願いします。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 神戸にしか売っていないおみやげ

    食べ物で神戸にしか売っていないおみやげをご存知の方教えてください。 できれば売っている場所とかも教えていただければありがたいです。 神戸みやげといっても大阪のデパートとかに売っていたりして関西のおみやげという感のものが多いように思います。 そういったものでも神戸限定のものとかあればそれでいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸のお土産屋の場所教えて下さい

    神戸在住の者なのですが、お土産事情にあまり詳しくありません 今度お土産を人に渡すので、買いに行こうと思っています。 ここに行けば大体お土産が揃っている! という場所があれば、教えて頂けないでしょうか。 「神戸」に限らず、お隣の大阪などのお土産も置いている場所があると理想なのですが・・・ 神戸と言えば美味しいパンやスイーツなど沢山ありますが、日持ちするものを捜しています。 お土産を渡すまでに今日しか休日が無く、今日買い揃えるつもりです。 1つのお土産を渡すより、数種類購入して、少しずつ詰めて渡そうかなと思っています。 渡す相手は20歳の女性で、神戸や大阪がとても好きな人です。 美味しいものから神戸・大阪色の強いネタもの(笑)まで、なんでも結構なので、ここで買えるよっていうのやお勧めなどあれば、教えてください。 一応、いける範囲と致しまして、今日1日しかないので、神戸か大阪付近までです。神戸と大阪を梯子は時間的にも厳しいかもしれないので、どちらか片方しかいけないかもしれませんが(汗) どうか、アドバイスいただけますと嬉しいです。

  • 大阪みやげ

    月末に仕事で横浜へ行きます。 お世話になっている方へ、大阪みやげを持って行きたいと思っています。 ・大阪でしか買えない ・食べ物 ・かさばらない、重くない ・できればある程度日持ちするもの ものを教えてください。梅田近辺か京橋(大阪の)あたりで買えるものだとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう