• ベストアンサー

最近の神戸みやげ

神戸・大阪から東京に行きます。 最近目新しいおみやげはありますか? 空港もできたので何か記念のものとか・・ 出来ればお菓子よりは1週間以上日持ちのする食品(ジャムとか・・)がいいのですが。 神戸プリンなど定番のものはもうネタ切れで、最近のニューフェイスがお知りたいです。 情報お願いします!!

noname#172232
noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOMOON
回答No.3

先日、関東の方とお土産を求めて神戸を歩きました。 一貫樓の豚まん フロインドリーブのミミパイ グレゴリー・コレの焼き菓子 神戸牛(味噌漬け) などを購入。 イカナゴも初めて知ったそうです。 ジャムなら、イグレック・プリュスとか、北区の特産の二郎いちごジャム、ホテルピエナ神戸の「ミルキッシュジャム」が有名でしょうか。 開港記念なら、ケーニヒスクローネで、くまちゃんが飛行機に乗ってる絵柄の袋の商品を見かけました♪

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

旭ポンズ

• tomoaska
回答No.2

この季節限定のいかなごのくぎ煮をお勧めします。今の時期にしかとれないいかなごですし、いましか売ってません。佃煮のように冷蔵庫で1週間は持ちます。もちろん神戸空港でも販売されています。 お漬物では甲南漬け(奈良漬)はどうでしょう?灘の酒かすを使っています。これも空港でも販売されています。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

「くぎ煮」 目新しいかな?   春になると神戸の親戚から自家製が来るのを楽しみにしております。    今年も来ました 底をついていますが