• 締切済み

おとりよせ・通販ができない 大阪府限定のおみやげ

過去の「教えて!goo」は検索済みです。 が、おみやげとして日持ちがしなかったり、 神戸など、他の地域が混ざっていたり、ネットで買えたり…。 そこで、以下の条件で大阪みやげを探しています。 ・お土産を渡す人の土地では買えない物 ・不便な場所にあってもその品の為にわざわざ足を運ぼう、という気に なる、価値のある物 ・できれば希少価値のある物 ・老舗やテレビで話題の物だと尚良し 逆に避けたいのは「空港・駅構内で買えるようなもの」です。 私自身、大阪みやげといわれるものを色々食べて、人様にさしあげたい!と思う物に出会えてないのと、 通販やネットで手軽に買える物だと 「こんな手軽に買えるんだったら、ネットで買ったんじゃん?! 手抜きだよね~…。」と言われたりするかもと不安なのです。 自分は大阪府の南の方に住んでいて、陸路でもフェリーでも徳島に行けます。 贈る方のお住まいは徳島県徳島市内、予算は5000円以内、年代は60代後半、 まだ現役で仕事をしているので、お中元もお歳暮もほどほどに貰うそうですが、あくまでも自宅用で考えています。 関西の街歩き雑誌や系統ムックも買い漁って調べましたが、 既に自分が食べたものであったり、遠くて買いに行けなかったりします。 ちなみに、「まつのはこんぶ」は不評でした。 わがままなのは十分承知・自覚していますが、なにとぞ、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

和菓子はどうでしょう。 http://www.walkerplus.com/sakai/gourmet/ur009/

896gken
質問者

お礼

回答をお寄せくださり、ありがとうございます。 かん袋のくるみ餅・小嶋の芥子餅は試食済み。 芥子餅の方は、大阪(難波)高島屋B1東館でも販売されていて、かなり 気軽に買えてしまいますので、そこそこ話題になっているのに 食べたことがない人の多さでは、かん袋のくるみ餅に希少性があるかもしれませんね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。 ※7月25日(土)午前11時に〆させていただき、大阪府みやげを 買いに行きたいと思います。 おみやげを渡すのは、8月2日(日)に決定いたしました。

896gken
質問者

補足

おみやげを差し上げる方は、実家の父母のお隣の家のかたです。 実母から電話があり、「帰ってくるんなら、おみやげを買って持ってきて!」と頼まれたのです。 実家の母は、おとなりと普段から仲良くさせていただいております。 お得意様だとか顧客ではないことを、一筆、添えさせていただきます。

• amanda97
回答No.1

http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27003429/ ホルンの黄身ロール(お店にHPが無いので)

896gken
質問者

お礼

お忙しい中、さっそくお教えくださり、誠にありがとうございます。 う~~~~ん、十三(じゅうそう)ですか・・・。 大阪府に住んで9年目、十三近辺には一回しか行ったことがありません。 私の住んでいるところからだと、ほぼ大阪府縦断の半日がかりの プチ旅行になっちゃいます・・・悲しいけれど、諦めます。 ご回答をお寄せくださり、誠にありがとうございました。 ※この質問は、7月25日(土) 朝11時まで受け付けています。 この期間を過ぎたら、〆させていただきますね。