• 締切済み

いいお土産ぁりますか??

今度、私は、仕事の関係で本社(名古屋)に打ち合わせみたいなものがあって行かないとならなくなりました。 その時に・・・お土産を3部署に持って行かないとダメなんですが何を持って行けばいいか分かりません(>_<) 初めて本社に打ち合わせみたいなので行くので・・・。 私の仕事場があるのは『大阪』なんです。住んでる所は『神戸』です。 大阪のお土産を持って行くべきなんでしょうが何を持って行ったらいいか検討もつかず・・・。 お菓子(食べれる物)で日持ちがして美味しい物で失礼のない様な物を持って行きたいのですが・・・何かいい物ありますか。 始めからいい物を持って行ったら次行く時にランクを下げれなぃかなぁ。とかも考えてしまいます・・・。 持って行く部署は年齢層は若い感じで・・・年配の方も少しいます。 ちなみに、『東京』の人も来るのです。 何がいいかアドバイスとかこんな物はよかったとか具体的なことも教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• binba
回答No.4

若い時、大阪に本社がある名古屋支社に勤務していたのですが、 状況があなたが出張される訪問先と同じで、東京人や関西人も名古屋人もいました。 地元愛知ではエビせんべいが全国の7割を占めるほど有名で食べなれていたせいか、 神戸にお住まいで大阪本社に勤務するお姉さん(あなたと同じネ)が出張の時に、 いつも持参下さった、No.3の回答者さんの仰る「神戸風月堂」「モロゾフ」等の 甘すぎない洋風焼き菓子が、私達子娘にもおじさん俗にもとても評判がよかったです。 昔話でした(^_^;)。 今では取引先の、娘さんがそういう所に勤務されている方が、盆暮れに贈ってくださいますが、 歯の悪くなった甘い物苦手の老親も楽しみにしています。

• nogiku95
回答No.3

神戸風月堂やモロゾフ (タイガース柄だとより分かり易い、笑) ツマガリ、リッツカールトンの焼き菓子は おしゃれ感

nakko1984
質問者

お礼

お店情報ありがとうございます。 早速インターネットで調べたんですけど・・・神戸風月堂とモロゾフは名古屋の百貨店にもお店が入っていました。 なので、ツマガリのお菓子を持って行こうかなぁ。って考え中です。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

以前貰った名古屋土産「きしめんパイ」は結構イケたよ。 20cmほどの長さのきしめんと思われる生地が ひねって揚げてあるような菓子だった記憶が… 甘いのとチーズ味のとが入っていたと思う。コレなら日持ちはするだろう というコメントを見つけました。如何でしょう?

nakko1984
質問者

補足

名古屋のお土産じゃないんです(>_<) 私が大阪から行くので名古屋の人に大阪のお土産を渡すのです(^^ゞ

noname#111479
noname#111479
回答No.1

モノはなんでもいいと思いますよ~ 駅のお土産屋さんで売ってるものとかでもいいと思います。 (デパ地下のスイーツだとさらに嬉しいですが…) 私はもらう方が多いんですが、 「個包装」が一番ありがたい!! 私の会社は20代後半~30代前半がほとんどですが、 大阪限定のプリッツとかべビスターとかそうゆうのが人気です。 フツーの駅土産でも喜ばれますが、 たまに、おじいちゃんで糖尿で甘いものは…なんて人もいますが… 私的には個包装ならなんでもよい! 自分が嫌いだったら、家に持って帰れるし…

nakko1984
質問者

お礼

やはり個包装がいいですよね。 配りやすいし・・・。 大阪限定のプリッツとかベビスターが人気なんですね☆ 参考にさせてもらいます。 デパ地下のスイーツは確かに喜ばれそうですよね。 でも・・・最近は、地方のデパートでも売ってたりするので選ぶのに悩みそうですね・・・(>_<)