• 締切済み

いいお土産ぁりますか??

今度、私は、仕事の関係で本社(名古屋)に打ち合わせみたいなものがあって行かないとならなくなりました。 その時に・・・お土産を3部署に持って行かないとダメなんですが何を持って行けばいいか分かりません(>_<) 初めて本社に打ち合わせみたいなので行くので・・・。 私の仕事場があるのは『大阪』なんです。住んでる所は『神戸』です。 大阪のお土産を持って行くべきなんでしょうが何を持って行ったらいいか検討もつかず・・・。 お菓子(食べれる物)で日持ちがして美味しい物で失礼のない様な物を持って行きたいのですが・・・何かいい物ありますか。 始めからいい物を持って行ったら次行く時にランクを下げれなぃかなぁ。とかも考えてしまいます・・・。 持って行く部署は年齢層は若い感じで・・・年配の方も少しいます。 ちなみに、『東京』の人も来るのです。 何がいいかアドバイスとかこんな物はよかったとか具体的なことも教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.4

若い時、大阪に本社がある名古屋支社に勤務していたのですが、 状況があなたが出張される訪問先と同じで、東京人や関西人も名古屋人もいました。 地元愛知ではエビせんべいが全国の7割を占めるほど有名で食べなれていたせいか、 神戸にお住まいで大阪本社に勤務するお姉さん(あなたと同じネ)が出張の時に、 いつも持参下さった、No.3の回答者さんの仰る「神戸風月堂」「モロゾフ」等の 甘すぎない洋風焼き菓子が、私達子娘にもおじさん俗にもとても評判がよかったです。 昔話でした(^_^;)。 今では取引先の、娘さんがそういう所に勤務されている方が、盆暮れに贈ってくださいますが、 歯の悪くなった甘い物苦手の老親も楽しみにしています。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

神戸風月堂やモロゾフ (タイガース柄だとより分かり易い、笑) ツマガリ、リッツカールトンの焼き菓子は おしゃれ感

nakko1984
質問者

お礼

お店情報ありがとうございます。 早速インターネットで調べたんですけど・・・神戸風月堂とモロゾフは名古屋の百貨店にもお店が入っていました。 なので、ツマガリのお菓子を持って行こうかなぁ。って考え中です。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

  以前貰った名古屋土産「きしめんパイ」は結構イケたよ。 20cmほどの長さのきしめんと思われる生地が ひねって揚げてあるような菓子だった記憶が… 甘いのとチーズ味のとが入っていたと思う。コレなら日持ちはするだろう というコメントを見つけました。如何でしょう?

nakko1984
質問者

補足

名古屋のお土産じゃないんです(>_<) 私が大阪から行くので名古屋の人に大阪のお土産を渡すのです(^^ゞ

noname#111479
noname#111479
回答No.1

モノはなんでもいいと思いますよ~ 駅のお土産屋さんで売ってるものとかでもいいと思います。 (デパ地下のスイーツだとさらに嬉しいですが…) 私はもらう方が多いんですが、 「個包装」が一番ありがたい!! 私の会社は20代後半~30代前半がほとんどですが、 大阪限定のプリッツとかべビスターとかそうゆうのが人気です。 フツーの駅土産でも喜ばれますが、 たまに、おじいちゃんで糖尿で甘いものは…なんて人もいますが… 私的には個包装ならなんでもよい! 自分が嫌いだったら、家に持って帰れるし…

nakko1984
質問者

お礼

やはり個包装がいいですよね。 配りやすいし・・・。 大阪限定のプリッツとかベビスターが人気なんですね☆ 参考にさせてもらいます。 デパ地下のスイーツは確かに喜ばれそうですよね。 でも・・・最近は、地方のデパートでも売ってたりするので選ぶのに悩みそうですね・・・(>_<)

関連するQ&A

  • 神戸のお土産屋の場所教えて下さい

    神戸在住の者なのですが、お土産事情にあまり詳しくありません 今度お土産を人に渡すので、買いに行こうと思っています。 ここに行けば大体お土産が揃っている! という場所があれば、教えて頂けないでしょうか。 「神戸」に限らず、お隣の大阪などのお土産も置いている場所があると理想なのですが・・・ 神戸と言えば美味しいパンやスイーツなど沢山ありますが、日持ちするものを捜しています。 お土産を渡すまでに今日しか休日が無く、今日買い揃えるつもりです。 1つのお土産を渡すより、数種類購入して、少しずつ詰めて渡そうかなと思っています。 渡す相手は20歳の女性で、神戸や大阪がとても好きな人です。 美味しいものから神戸・大阪色の強いネタもの(笑)まで、なんでも結構なので、ここで買えるよっていうのやお勧めなどあれば、教えてください。 一応、いける範囲と致しまして、今日1日しかないので、神戸か大阪付近までです。神戸と大阪を梯子は時間的にも厳しいかもしれないので、どちらか片方しかいけないかもしれませんが(汗) どうか、アドバイスいただけますと嬉しいです。

  • 神戸駅・大阪駅で買えるお土産お勧めは?(台湾人へ送るもの)

    来週台湾の20歳の知人(女性です)に、お土産を渡そうと思っています。 先日こちらで神戸駅、新大阪駅にお土産やさんがあると教えて頂きました。当方神戸在住なので、神戸~大阪くらいなら行ける範囲です。 こちらなどでも調べてみましたが、どうやら台湾には日本の物が大分流通しているようで、いざお土産となっても向こうにもあって新鮮味が無いものを選んでしまいそうで困っています。 台湾の20歳の女性に喜ばれそうなお土産といったら、何が良いでしょうか。 神戸駅、新大阪駅あたりで買える物以外だと厳しいので、何か良いお土産になりそうなものでアドバイスいただけないでしょうか。 また、知人は日本の、特に関西が好きなので、日本もしくは関西といえば・・・なお土産などでもいいなと思っています。それ以外でも構いません。ただ、日持ちしないものはもっていけないので、なるべく日持ちしそうなものを捜しています。 こちらを調べていると、バウムクーヘンやカステラもお勧めと言うものを目にしました。バウムクーヘンは地元銘菓なので置いてると思いますが、カステラも捜せばあるでしょうか。

  • 大阪土産のオススメはありますか?

    今週、大阪へ旅行に行きます。 そこで、友達(20代)にお土産を買いたいのですが、大阪土産でオススメの物はありますか? すぐに会って渡せるか分からないので、できれば日持ちがするものでお願いします。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 神戸・大阪のお土産を置いている場所

    神戸在住ですが、地元の土産って全然買った事が無いので、いざ土産と思ってもどこに売っているかはっきりわかりません。 大阪のものだと、粉ものを模したお菓子などを捜しています。 生物は持って行くまでに1週間程時間があるため、日持ちするものを捜しています。 三ノ宮、もしくは大阪駅近郊に、お土産を買えるお店ってあるのでしょうか? 可能なら、大阪・神戸両方(もしくはそれを含めて全国区でも)のお土産が買える店だとありがたいです。また、時間の都合もあり、三ノ宮で買えるのが理想です。もしくは、通販(取り寄せ)などでも結構です。 土産を渡す相手は海外の人なのですが、海外問わずお勧めのお土産品があれば、教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

  • 最近の神戸みやげ

    神戸・大阪から東京に行きます。 最近目新しいおみやげはありますか? 空港もできたので何か記念のものとか・・ 出来ればお菓子よりは1週間以上日持ちのする食品(ジャムとか・・)がいいのですが。 神戸プリンなど定番のものはもうネタ切れで、最近のニューフェイスがお知りたいです。 情報お願いします!!

  • 大阪の土産

    神戸の人(かなり西の山の方)へ大阪のお土産(おもたせ?)を買っていこうと 思っているのですが 何を買っていけばいいのか何かいいものをご存じの方いませんか? 因みに今候補に考えているのは 仙太郎→羊羹? モンシュシュ FORMA あたりなんですが何か日持ちがして・・・とか 他にいいものをご存じの方いませんか?

  • 東京の土産

     東京出身、現在兵庫県に住んでいる友人が帰京する際、 お土産を渡したいのです。 ☆兵庫・大阪で購入できない、 ☆2~3日程日保ちする、 ☆甘くない そんな物はありませんか?バケット系のパンなど良いのではないかと 思うのですが、東京でしか買えない…というのがなかなかみつかりません。 良いお土産をご存知でしたら、教えて下さい。

  • 三宮鉄板観光ルートで日持ちするお土産ありませんか?

    三宮を拠点とした神戸旅行をしたいと思っております。 シティーループなどを使用し、2日程、観光する予定です。 神戸は初めてですので、鉄板ルートを考慮しております。 その際に、日持ちするお土産を買いたいのですが・・・ スイーツが好きなので、甘い物をチョイスしたいです。 スイーツは日持ち、難しいですよね。 冷蔵必要のないスイーツお土産をご存知でしたら教えて下さい。 販売店舗さんも教えて下さると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 大阪駅近辺で買えるお土産

    大阪駅近辺でお土産を買いたいのですがお勧めのものがあれば 教えてください。 あまり買い物に当てられる時間がないので 近場で購入できてなるべく日持ちのする物がいいです。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう