• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪・神戸で 城崎温泉のお土産を買いたい

兵庫県の北のほうの城崎温泉に出張に行ったのですが、お土産を買い忘れました。  大阪の阪神梅田駅の全国お土産店街に「兵庫県」のお店がないので困っています。  大阪・阪神間・神戸で手に入るところはありますでしょうか? お土産を渡す対象は(1)3人家族(2)5人の部署です。高価でないほうがいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2330
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

三宮の、そごう百貨店・新館5Fに「ひょうごふるさと館」というお店があります。 兵庫県の物産を販売しているので、城崎のおみやげも有るかな・・・?? 一度問い合わせてみては如何でしょう? ひょうごふるさと館 そごう神戸店新館5F 神戸市中央区御幸通8-1-26 TEL:078-252-0686 FAX:078-252-3734 営業時間/10:00~20:00

参考URL:
http://www.hyogo-bussan.or.jp/shop/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。兵庫県の物産店についてNTTタウンページの「教えてダイヤル#9506」で聞いてもわからなかったので、半ばあきらめていたところなので、助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

下記のHPにておみやげを通販しています。 個人的には独鈷水(旧菓名:だんじり太鼓)がおいしいですね。以前に電話で注文して急いでいる事を伝えたところ、翌日には到着した経験があります。 間に合わないのであれば、百貨店などで取り扱っている出石そばでごまかす手もあります。城崎と出石は近いので、城崎の土産屋にも出石そばが置いてありますので。

参考URL:
http://www2.nkansai.ne.jp/shop/minatoya/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなりすみません。 お土産のうちひとつは、出石そばにしました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)

城崎のHPにはないのでしょうか? あとは産地直送のものをたのむとか・・ ちなみに出張なので渡すのは部署だけでもいいような気がしますが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。